ランチビッフェ@トップオブ品川プリンスコート | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

健康診断に向けてダイエットしていた娘その2が

無事にそれなりの結果と共にダイエット終了~ビッフェに行きたいというので

それなりの結果すら出していない私がお相伴^m^;

 

最初 ビッフェといえば 品川プリンスのハプナかな・・・と思ったんですが

口コミを読んでみると あんまり芳しくなかったので 

同じ品川プリンスの39階~トップ オブ シナガワ プリンスコートに行ってきました。

 

毎度お馴染み一休さんのプランhttp://restaurant.ikyu.com/101878/plan/

たまたま最安プランが予約中に出たので平日限定3,200円→2,400円でした。

 

ここのイチオシのローストビーフは12時から シェフが切り分けてくれます

美味しかった~♪3回取りに行きました~www

自分で盛り付けるなら もっと食べたかも ^m^

他のお料理 ひととおりを一皿に・・・見た感じおいしそうに写っておりませんが^^;

牛肉の煮込み サーモン 豚肉 鶏肉 お魚 蒸し野菜 ETC

珍しい手の込んだお料理~というより どれも 普通だけど ちゃんと美味しかったです

因みに カレーやパスタは ビッフエの時には食べない私です

・・・それだけでお腹いっぱいになってしまうから www

 

テーブルに 本日のシェフの一皿 というカードが置いてあって

今日はサーモンのパイ包み

 

サラダのコーナー も充実

 おからのサラダ(これが又美味しかった~) 野菜のマリネ ライスサラダ ETC

お野菜が高いこの頃 たくさん食べました~^^

 

パンも美味しかった 

ブリオッシュなんて 久しぶりに食べました。

パンは どれもソフト系で 食べやすかったです。

 

デザートも充実 和の甘いものもありましたが 手を出せず。。。

デザートも そんなに手の込んだ 派手な外観ではないんですけど

とにかく基本のスポンジが美味しくて すっと口の中で溶けました♪

 

それと プリン~♪

カラメルが苦手な私~別なので 心置きなく?ざっくり スプーンですくっちゃいましたwww

右下のケーキは 1:30~に出てきたスペシャルショートケーキ

 

ドリンクバーは ファミレスにあるような機械で ちょっと残念かも 

種類は豊富

でも コーヒーは今イチでしたけど ね

 

お席が品川駅の方だったので そのマンモス駅の様子を上から俯瞰

お天気がよかったので 空が近くて気持ちがよかったです。

 

サービス=お皿を提げてくれるタイミングもよかったですよ。

ここのビッフェのいい所は

2時間~場合によっては1時間半といった時間制限が無い所でしょうか

適度にほおっておいてくれる感もあって

お腹いっぱいで動くのが億劫になった私と娘

滞在3時間ですが 最後30分はプチお昼寝状態~^^;

・・・夢と現の間で ←← ← のんびりできました。

 

ハプナは 団体さんの利用が多くて 落ち着かないようです。

私たちが着いた時も 団体さんが列でぞろぞろと入っていきました。

食材もオープン当時より 落ちているようで・・・

 

広いので お子様連れでも気後れしないかも

駅近で 使い勝手のいいお店です