ルコウソウ~友人を偲ぶ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

今朝も雨~そして昨日と同じ肌寒さです。


昨日は久しぶりに3歳児と一緒に3時間遊んだら 楽しかったけれど疲れて

帰宅してから 2時間爆睡でした~><あせる


先月 時期からはかなり出遅れて~朝顔 夕顔 ルコウソウのポット苗を買ってきて植えました。

それぞれ つるがグングン延びて

・・・一番最初に花が咲いて 一番元気に伸びてるのが左のルコウソウです。

星の形の小さな花が次々に咲いています

ルコウソウの名前を聞いたのは もう10年くらい前~ウォンビンのファンだった友人からです。

ビン君のファンの方たちは兵役で入隊中に ビン君の好きだった この花を自宅で育てて

ビン君の無事を祈りながら 花が咲くとFCのHPに載せて花地図を作っていたそうです。

友人も 自宅のベランダで育ててました^^

こういう待ち方もあるんだ~って

当時はまだまだ先のことで実感がなかったトンペンになりたての私は

いいなぁ・・・と 思ったものでした。


そして その友人が一昨年の春 天国に召されていたことを 共通の友人を通して知りました。

ソウルにも一緒に行ったことがあるんですけど

体調を崩されて・・・難病指定の病気と長いこと向き合っていて

一時期 回復された時にお会いしたのが もう6年前でした。

http://ameblo.jp/yunhi0206/entry-10615400326.html


私より1回り年長だった方ですが 本当にあったかくて 優しくて 可愛い方でした。


なかなか この花苗に出会えなくて

そして今年~出遅れていたので 白が2苗しか残っていませんでした^^;

ビン君縁のルコウソウは 赤のようですが 友人には白が似合うかなぁ。。。


朝顔はまだ蕾もついていないんですけど 夕顔は白い蕾がやっと1つ・・・


ユノ入隊から1年・・・の昨日は その記事をUPしているブロガーさん たくさんで

待ち方は 人それぞれだなぁと 読みながら思いました。

私も・・・こんなペースで 待ちたいと思います。(除く~ケリョンデ~・・・コレニハ期待デス・・・^m^;)



久しぶりに平日のおひとり様~♪

旅行前から ナント2kgも増えてしまった体重に びっくりしながら

お土産に買った温泉饅頭の誘惑に負けてます ahaha・・・^^;

しかも 来週 健康診断なんです ← ← ← !!!!