伊香保温泉~1(お宿 玉樹) | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間

母 妹 娘2人と一緒に女子旅~伊香保温泉に行ってきました。

最寄り駅は渋川 ここから伊香保温泉まではバスになります。

上野⇒渋川

新幹線 50分+22分=72分 ¥4530

特急 草津 100分 ¥3608

普通電車  125分 ¥2268 (+ グリーン¥980=3248)

目的地に急ぐ旅でも無く 所要時間もそんなに変わらないので 普通電車で行くことにして

その分 泊まる宿をグレードアップ

昼食は駅弁~車内で食べたかったので グリーン車を利用しました。

平日の昼~普通車グリーン利用は混むこともなく 快適でお薦めです♪

上野発10:45 高崎で乗り換え~渋川着 13:19

渋川から バス 13:24発

駅のホームから 階段の上り下り無くすぐに改札を出られるので 5分の乗換えでもOKでした。

約25分(¥570) で 終点の伊香保温泉に到着

バス停で宿に連絡をして迎えに来てもらいました。

宿泊は 伊香保温泉 お宿玉樹(公式HP http://www.oyado-tamaki.com/

(公式HPより)

JTBの赤パンフレットでは【優雅】枠で お客様評価も83点と高評価の宿です。

総客室数が26室と こじんまりしているのも気に入りました ^^

JTB経由だと和洋室が割高になる値段設定だったので 公式HPから予約しました。

いくつかあるお部屋のタイプから 和洋室で露天風呂付きの 樹亭 木蓮

5名利用なので ¥23000(+税)

(公式HPより)

お風呂は2ヶ所 時間で男女入れ替わり 岩盤浴もあり (↓公式HPより)

伊香保温泉は2種類の源泉(黄金の湯&白金の湯)があって ここは その2種類が楽しめます♪

温泉の質としては 肌に優しいお湯で した♪♪♪

夕食前 夕食後 朝食前 & お部屋の露天風呂=寝る前 朝食前 朝食後 と3回づつ計6回

大体 1泊で 3回なんですけど お部屋の露天風呂が とっても快適だったので 6回は新記録www

たっぷり 温泉を楽しんできました

脱衣所には 冷水と 麦茶のサービスあり

それから マッサージの機械が並んでいるんですけど・・・無料でした!

これが また気持ちよくて~♪

お風呂上り~自家製の冷やしきゅうり  (公式HPより)
添えてあった 味噌が美味しくて 1本食べちゃいました。

大浴場が2階なので 眺めは 3階のお部屋の露天風呂が一番よかったかな~

お部屋のお風呂もお温泉というのは意外に珍しいかと・・・

たっぷりのお湯・・・湯船につかるとお湯がざぁ~っと溢れます←なんと贅沢でしょ^m^

浴衣が2枚~これ いいですね

翌朝 朝風呂のあとに着替えて 寝てよれよれの浴衣ではなく朝食に行けました。

全館廊下も畳敷きなのでスリッパは無し~湯上り足袋を履きます。

館内 至る所に こんな和の飾りがされていました ♪

実際のお部屋

基本お布団で寝るのは避けたいので・・母と私がベッド 3人は布団で寝てもらいましたm(_ _ )m

ベッドはシモンズ~とっても寝心地よかったです♪

そうそう お部屋の中のコンセントも充実 ←ここ重要!

ベッドサイドも2口×2  4人で それぞれスマホ タブレット&携帯を充電しても余るくらいでした。

禁煙ルームは無し・・の消臭対応だったのが ちょっと心配だったんですが

そこは【優雅】のお宿 空気清浄機で しっかり対応で 全然気になりませんでした ♪

お部屋からの眺め

お茶セットは 茶葉3種類& 緑茶の挽き茶 冷水ポットも

宿オリジナルの和菓子は 落雁の中に あんこ

冷蔵庫の中は お水のペットボトルを含めて 全部有料

館内に 飲み物の自販機は無し

コーヒーは売店に 1杯用のドリップコーヒーが売っていました。

宿の目の前が石段街の広場で そこから見上げたお部屋

口コミで GW 広場前の駐車場と広場の賑わいが ベランダにいるとうるさかったとありました。
確かにお部屋のベランダから下を見るとすぐに駐車場~でも平日だったせいか ほんとに静かでした。

因みにサッシの防音効果で お部屋の中にいると 外の音はしっかり遮断されます。

中庭に面した ラウンジ~到着した時 冷たい柚子茶が出ました

翌朝 出発前にコーヒーを・・・香りもよくて美味しかったです♪

宿の中庭 お米をまいてあったみたいで 雀がたくさん遊びに来ていました^^

軒先や いろんな所に 鬼灯が吊るされていました。

夏の風物詩~伊香保温泉全体での取り組みだそうです。

↑ シャボン玉がトンでいるの判りますか~?

定時と それから この時は小さなお子様がいたので 宿の方が飛ばしてくれました~♪

あ・・・機械で・・・ですよ^^

夕食の後 この中庭の縁台で涼んでいたら 何か影が動いた・・・@@;

なんと~ヒキガエルでした・・・影でよかったかも ^^; www

夕暮れ

続く・・・φ(.. )