シギョンFM@Zeep Tokyo  | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

朝から 蝉が 五月蝿いです・・・つくつくぼ~し
行く夏を惜しんで・・・自然の声ですねぇ


昨日のシギョンは コンサートではなく FMだったんですね^^;
2時間半くらいの中で 歌ってくれたのは 10曲くらいでしょうか
うん 正直 物足りな~い。。。

シギョンは好きですが 曲を聴いてすぐにタイトルが判るほどでは無いので 判るものだけ

オープニングは 済州島の青い空 ~これは かつてジフニがFMをやった時に歌った曲で 判りました^^

ジフニVer。http://youtu.be/5DJhjLUvHv0


あとは 昨日UPした動画の1曲目~ぼくはいい  


そして まさかの太陽系 @@ ↓ の動画のBGMです♪
これを 生で聴けちゃっただけでも 昨日は満足すべきだったかな。。。(≡^∇^≡)
風邪をひいてしまったということで ちょっと声が出しづらそうではありましたけど
情感たっぷりに 想いをためてためて・・・心のひだに入り込んできました。。。



元の動画は こちらです ⇒http://youtu.be/jubm5tPftmE


アンコールは僕に来る道 
代表曲ですね
今でも この曲をレコーディングした当時が 耳に甦ってくるんだそうです♪


あとは 日本語の曲で 「 時代 」と 「夏の終わりのハーモニー 」♪ ← !!!!!
時代は 徳永さんのカバーを聴いたみたい?~名前が出てました。

いい曲は 歌う人が違ってまた違う魅力が引き出され
いい歌手は その曲を自分の曲であるかのように 聴かせてくれますね♪


通訳のユさんとの 絶妙な掛け合い漫才みたいなTALKも 面白いのですが
やっぱり もっと曲を堪能したかったかな~。



来年日本でコンサートをするためにも 新しいアルバムを作らなくちゃ・・・と言っていました。
具体的なスケジュールは 未定のようでした。

今日帰ったら 早速「1泊2日」のロケだそうです。。。




余談

初めて Zeepの中に入って その狭さに@@
チケットシギョンは身長186cm 
昨日は席が作ってあって 私は21列目~後ろから数えた方が早いくらいでしたが
肉眼で 十分その大きさを実感できました。

横40席ですから アリーナ席 通常横12で考えると アリーナ1~3 
列はたぶん30列は無かったから アリーナB もないくらい

つい そういう換算をしてしまうのが なんだかな~ですけど
ぜいたくな 空間でした♪~
YUNHI My Room

久しぶりに ゆりかもめに乗りました。
行く時は 夕暮れ時~大きな太陽と 夕陽に染まる雲が羽のようで きれいでした。
帰りは レインボーブリッジが 7色にライティングされて きれいでした。

昨日は 出かける前に本2冊読みまして・・・
今日も これから 読書TIME。。。本
残る夏休み 今日も入れて4日です =3=3=3