千葉の森カフェ~galley Cafe 風草 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 


今日はスカッとした暑さじゃなくて どこか もわ~んとした暑さです。

ま~暑いことに変わりはないのですけど ねっとりした感じが より不快かも^^;


3連休初日~娘の卒業制作のロケハンのお供(運転手)で印西市にあるGalley カフェ風草 に行ってきました。


なにしろ13年になるMy Carはカーナビが付いてない^^;

初めての場所を地図検索で行けるだけの運転技術jも無いσ(^_^;) ということで

当初は電車⇒タクシーの予定でした。


地図を眺めていたら何とか行けそうかも・・・で一念発起(大袈裟 爆)

タクシーの料金検索ナビ でシュミレーションしたら 30km 所要45分 料金10000円くらいと出た。

地図とグーグルon earthを使って 行程のイメージをIPして 出発。


実際には 途中の混雑&ちょっと間違えもあり^^; 1時間ほどで 到着。


16号⇒464号⇒65号線

山田橋を渡ると程なく信号があって

その右手の砂利道(私道)を ゆっくりゆっくり進んだ突き当りが ↓ 


YUNHI My Room

この建物の前が駐車場スペース=線引きはしてありませんでした。



平屋の建物の向こうに 広い庭があって そこからの景色 YUNHI My Room


中央に見えるのは 川じゃなくて 印旛沼です。


到着したのが10時半過ぎ

ランチは11時からということで~この景色を見ながら まず冷たい飲み物で一服


YUNHI My Room   YUNHI My Room


こちら「休日のカフェめぐり 千葉」 という本の表紙になっています。

テーブルの下に 昔懐かしい蚊取り線香・・・飲み物と一緒に持ってきてくれました^^




猫をかっているようで・・・こんな風に猫ちゃんが・・・

ここは俺様の場所だ・・と言わんばかりに現れました。YUNHI My Room



広い庭に それぞれ趣のあるテーブルと椅子が点在

YUNHI My Room   YUNHI My Room

YUNHI My Room   YUNHI My Room

建物の入り口でオーダーすると 運んできてくれます。


風草ランチ 飲み物付きで ¥1000 


雑穀米 鶏肉のソテートマトソース添え じゃがいもサラダ&レタス きゅうりトマト きゅうりの漬物

煮物(厚揚げ 人参 こんにゃく 切り干し大根 いりこ)

YUNHI My Room


どれも美味しかったですよ~♪


腹八分目・・・だったのでwww ケーキセットを追加  YUNHI My Room  

シフォンケーキに生クリーム あんずかな~ジャム添え オレンジとキウイ ミント

これで ¥650 (アイス=¥700)

もっちりしたシフォンケーキ こちらも美味しかったです^^



場所移動して この白いパラソルの下でいただきました  YUNHI My Room



見上げると 木立の向こうに 夏の太陽   YUNHI My Room




こんな山百合が 庭のあちこちに咲いていました  YUNHI My Room




鶯と小鳥のさえずり  蝉の鳴き声 そんな自然のBGMを聞きながら ♪

ちょうちょと トンボが飛んでいく様子や新緑を眺めながら

・・・木陰と流れていく風が心地よくて さほど暑い!!!!!という感じはありませんでした。


時間が止まったような感覚の中 都合2時間ほど滞在~贅沢な時間でした^^

季節を変えて再訪したい そんなお店でした♪


因みに月の半分くらいしか営業していないので 行かれる場合は確認してからがいいですね。

こちらから~http://blog.livedoor.jp/kazekusa/



あ~それにしても 右折3回 左折1回・・・簡単な場所とはいえ 初めての場所によく行けたもんです。

免許歴30年~とはいえ 近場しか運転しないゴールド免許保持者としては 頑張りました(自画自賛 爆)





予告~笑

この夏休みに行ってみたい CAFEがあります。


森のカフェ アースガーデン


奥多摩町なので 我が家からだと2時間半~プチ旅行ですが

山奥のカフェでも最寄り駅(ただし無人駅)から歩5分位だそうなので車じゃなくても行けそうです。^m^;