SHINee いん埼玉 感想文 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

昨日は2ヶ月ぶりの埼玉スーパーアリーナに。

で どこか やっぱり awayを感じる駅からの道のり ^^;

そこで 偶然ユノペンさんと遭遇して 会場に一緒に行きました。


個々の曲の細かいレポはできませんが 感想文ということで。。。


今回は SHINeeも スタジアムモードなんですね

正直 びっくりです・・・@@

土曜日でしたし ほぼ満席だったと思われます。

いつもながら こちらはアクアグリーンの海 きれいでしたよ~♪


音響さんの場所~機材席も ステージサイドだったので アリーナは全部客席でした。


今回の席 スタンド4列目 アリーナでいうと前から20列目くらいという と~っても見やすい席で

この席から見る限り 箱の大きさは感じませんでした。

でも見上げれば・・・そこは スタジアムモードですから

2階 3階 4階・・・5階もある~~~~!!!!!

楽しんでますかぁ~~~~~????・・・って メンバー叫んでましたね^^ 


LIVEが終わって 一番最初に浮かんだ言葉・・・ 羨ましい ・・・


何が?って・・・

SHINeeが グループとしての姿を 見せてくれたから。

5人で 頑張っていくって言葉も ・・・ずきゅ~ん って 響きました。。。


そして すごく 楽しかった~♪


本当に ステージは シンプルで

大掛かりな舞台装置も無く

ワイヤーアクションも無かったし 

演出も シンプルだった 


5人いるから 自分たちで 場所移動して 立ち位置交換して・・・動く動く。。。

その中でも テミンとミノ君は よく動いてました~www


そして 何より 声の重なり 広がり

グループがグループであることの強みを最大限に発揮してた・・・求めて止まない姿がそこにありました

しかも 今回は ソロ曲無しです。


5人のメンバーの声とダンスだけの 直球勝負・・・

実際 勝負 してた・・・パワーも熱意も気迫も 伝わってきたし 魅せてくれました。



【kiss Yo】  の おもちゃ箱ひっくり返したような可愛さも まだまだいける5人です^^♪


私が好きなのは 【 Fire 】 【君がいる世界】 までの しっとりした世界

特に 【Moon River Waltz ♪】 は 素敵でした~♪ 

聴かせてくれます♪♪♪


お馴染みの曲も増えてきたし

掛け声が入る曲は 盛り上がりますね~♪


LIVEの原点は メンバーのパフォーマンスなんだって そんなことを改めて感じたステージでした。



アンコールの登場はバックステージで KissKissKiss ♪を歌いながら 歩いてメインステージまで移動

歩いて!  ←若いなぁ・・・と ^^;

でもね・・・ 歩くと・・・客席に沈んでしまって姿が見えないのです。。。

ここは やはりトロッコとかで姿をずっと追いたかったかな



私の席からはステージが近くて 箱の大きさを感じることは無かったのですが

う~ん 天井席から見たら どうだったかな。。。ちょっと シンプルすぎたかな?


登場しただけで 圧倒的な存在感を示す5人ではないですから・・・(失礼!)

ステージの上の空間が上から見下ろしたら 広く感じたかもしれませんね

代々木くらいの広さなら ありかな・・・

他の会場は どのくらいの大きさなのでしょうね。


この シンプルさが 物足りなさにつながらない大きさの会場で

このLIVEのよさが 伝わるといいなと思いました。



以上

LIVEから帰る電車の中から敬愛するSHINeeペンさんに送った率直な感想のメールを元に書いてみました。



ちょっと耳の痛いオハナシも。。。

私の席は通路側

アンコールになった時 スタンド後ろから下りて来て 通路に10人くらいが座り込んだんです。

目がテンに なりましたよ。

さすがに 係員に席に戻れと指示されて・・・ま 当然過ぎるほど当然。。。

ところが 戻らないで また途中の通路に座り込んだ人が いた (  ゚ ▽ ゚ ;)

係り員が なかなか来ないから おばさん(私)振り返った所にいた子に 「戻りなさい!」って 一喝しちゃいましたよ。

(今頃 ツイで 悪口回ってるかも・・・^^;)

それでもね 全員は戻らないの・・・アンビリーバブルですよ。

やっと 係員登場して(遅すぎるでしょ=3) 戻らされましたけど


自分だけよければいいでしょ やったもん勝ちみたいな そういうの無しですよね

一部のファンの暴走が LIVEの楽しさを半減させます。

メンバーの好意を無駄にするような行為は

次からサプライズが無くなってしまうこともあるんだって理解できないジコチュウは 幼稚です。



セトリ


1.Stranger
2.JULIETTE
3.Seesaw
4.Replay
5.LUCIFER


6.I'm with you
7.Keeping love again

8.Sunny Day Hero
9.Beautiful
10.Why So Serious?
11.Password


12.Kiss Yo
13.START
14.Dazzling Girl
15.Hello


16.Fire
17.MOON RIVER WALTZ
18.君がいる世界


19.Dream Girl
20.To Your Heart
21.BURNING UP!
22.Amigo
23.Breaking News

24.1000年、ずっとそばにいて…


アンコール
25.Kiss Kiss Kiss
26.Run With Me
27.The SHINee World
28.Sherlock

29.Boys Meet U