TIME雑感~1歌い続ける曲♪ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

雑感その1 は  2人になってから復活した曲について 心の中にある思いを少し。。。


Mirotic(呪文)

時ヲ止メテ

ウィーアー!

Summer Dream

High Time

Rising Sun

SMTL

Stand by U

Break out

Purple line

Heart Mind & Soul

SHINE

SKY

The way U are

Survivor

Share the world


順不同です・・・抜けている曲・・・他にありますか?

こうして書き出してみると16曲♪~意外に多かったという そんな印象です ^^




今でこそ 耳に馴染んでいる定番のサマドリですら 復活したSMTのステージで初めて聞いた時

刷り込まれた声との違い~ミスマッチに 葛藤がありました。


そこから始まった5人時代の曲の復活~ 聞く機会がふえて少しづつ耳に馴染んでいきました。


2人でフルで踊りきった ライサン♪ 

TONEのラスト~アカペラで歌い上げたSMTL♪ 感動でした。


東方神起として 2人が進む道~方向を 代表曲であるライサンとアカペラで示してくれたと思いました。



今回のツアー「TIME」で 復活した曲


Pueple Line 

Heart Mind & Soul

Survivor

Share the World 。。。


この曲の前奏が流れると 毎回 客席から どよめき? が起きましたよね。

これって 5人の時代を知っている人だけの反応だったのでしょうかね。。。


Heart Mind & Soul 以外は 4thでの記憶も新しい曲です。

それだけに 初日に聞いた時は その衝撃も大きかった。

座り込んじゃうくらいにね・・・^^;



2人が東方神起として 5人時代の曲を歌うのは 曲を歌い続けていくということですから

個人的に 何の違和感もありません。


2人の曲になっていた・・・というのは 当然です。

LIVEで歌うに当たって そこまで仕上げてきているわけですから。。。


でも5人の歌声を超えたと・・・というのは 違うと思います。

比較するものではないでしょ って 思います。


レコーディングしなおしたらという声がチラホラと散見される昨今ですが・・・なんでかな。。。 


LIVEだからこその復活ではないですか?

歌い継いでいく価値のある曲だから

埋もれてしまうには もったいない曲だから



5人の歌声に合わせて書かれた曲は 5つの声があってこそ完成される曲です。

それを あえて 2人の声で 歌いなおす必要 ありますか・・・ね?





ユノの最後のあいさつです。

東方神起のメンバーになって、そして、みなさんに会えることができて本当によかったです!!

東方神起のメンバーになって、みなさんに会えて幸せでした! 今日、本当にありがとうございました」


この「東方神起」が 2人になってからの「東方神起」限定だと 私には思えませんでした。


 

小さいライブハウスから始まって ホールツアー 武道館 アリーナツアー そして東京ドーム


順風満帆じゃなかったけど

紆余曲折があったけど


夢だった5大ドームツアーの実現~そして ゴール


このゴールは 2人が 東方神起でいてくれたからこそですが

積み重ねてきた時間~は 2人だけじゃなかった。。。



言葉の真意は ユノのみぞ知るです。

聞く人によって 受け取り方が違って当然です。


でも ユノの「東方神起」という グループへのこだわり 愛着 誇り 

それが どれだけ大きなものなのかを 改めて思い知らされた気がしました。



日産スタジアムでのLIVEが 2人の新しい夢の実現なのかどうかは ? のつく所ですが

(今でも 東京ドームで フィナーレにしてほしかったと しつこく思っていますから σ(^_^;) ) 

多分 セトリを少し 動かしてくるのではないかと思っています。


今まで歌い継いできた曲の他に あらたに復活する曲は あるでしょうか。

・・・楽しみですね ♪♪♪


楽しい 軽快な曲なら step by step ♪

夏らしい ダンス曲なら Choosey Lover  ♪

・・・さぁ 何がきますかね・・・?



ここまで書くのに 3時間・・・^^;

その2 は またあらためて・・・まずは その1 深夜に紛れて Up~ ^^