【TIME】初日 感想文~1 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

セトリに添って書いていたんですけど 昨夜は寝おちました><


今日 2回目を見に行く前に どうしても書いておきたいことだけ。。。φ(.. )



ユノが デビュー8周年のMCの時に


日本でデビューして
皆さんの前でライブがしたくて
・・・できて
ホールツアーをして
武道館でできて
オリコンで1位になれて
アリーナツアーをして
ドームでできて

・・・といったように(既に言葉そのものは記憶薄れてます^^; そんな意味だということで )


一つ一つ振り返るように話してくれたユノ
母国語で喋るユノは早口で饒舌だけど
日本語で話す時のユノの
ゆったりした感じ~声のトーンが好きです
一つ一つに
うんうんって頷いてました

そうやって8年積み上げてきたんですよね

ジュンプウマンパン じゃなかったけど…

そう・・・順風満帆じゃなかったけど

その時期は2年前の事だけじゃ無いはず
そのことだけに限定して とらえたくないなって 思います。

デビュー直後は なかなか厳しいスタートだったから


そして

そういう言葉が口から出せるのは
今が充実してるからですよね
そう色々乗り越えてきたんだよね

夢だったドームツアー
皆さんがいてくれたから実現できた

この言葉~何回2人の口から出たかな
目の前に広がる赤い海は
オリコンの数字より
きっと2人が実感できる数字なんだろうなと思います


本当は 数字にこだわるのって 好きじゃないけど・・・


これから ドームで 会場が広くなるから
少しでも近くにという構成になった分
終わった時
圧倒的なパフォーマンス
格好良さより
2人の人間性…可愛さが印象に残りました

ま~東方神起としての格好良さは充分知っている人間の集まりですから(笑)


甦った曲について少しだけ

purpleline♪
前奏聴いて
ひゃ~出た!!って
嬉しくて嬉しくて
嬉しすぎて絶叫して終わりました(笑)

Heart Mind&Soul♪
これは前奏聴いて
え!?
これって・・・
これ聴けるの?

ユノが歌い出した時
息をするの忘れる位
全身耳になって聴きました
この曲はハモりもだけどパート分けがはっきりしてる曲だし
耳に脳にその歌声が残っているから
2人で歌う時どこを歌うのかも気になって
一番気になったジュンスのパートがユノだったから
心が震えました
The 感動で終わりました(T=T)(T=T)(T=T)


サバイバ-♪
シェアザワールド♪
・・・は正直前奏で衝撃受けました
まだこの2曲は記憶が生々しい~苦笑

特にシェアザワールドはね
正直思わず座り込みました
この曲も個人的に封印曲だったから
いきなりこじ開けられた感ありでした

好きな曲だったから

だから余計に衝撃が大きかったんだろうなと




でもね・・・個人的感想はそれとして

なんだかね

ああ 前向きなんだ・・・って そう思ったりもしております。

うまく 言えないけど・・・





他の曲は途中まで書いて下書きに入れてあります
叉今日の感想と合わせて書いてみたいと思います



最後に
絶対に書いておきたい事

チャミが

もちろんバッサリはあるんだけど
そのバッサリ感が多少マイルドになった気がしました www

そして
最期の いつもの丁寧なお辞儀は変わらずなんですけど
初日~ユノの方が先に顔が上がった=チャミの方が長かった

思わず あら!?と思った瞬間でした。。。


携帯からなので 改行が多くて すみません。。。


今日はスタンドから
ゆっくり見てきます。