4月ですね~^^♪ | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

おだやかな春の日差しの朝です~♪


4月1日~今日から社会人としての生活をスタートする人もいますよね


こんな新人が職場に配属されてきたら 楽しいだろうな~( ´艸`)



YUNHI My Room
私が社会人としてスタートした時は高度成長期でしたから 同期入社ん百人いました。

女子は まだ事務職としての採用が殆どだった時代です。

商社の会計に配属されたので 毎朝出社すると 数字の練習とそろばん簿記の講習が新人研修のカリキュラム。

某財閥系の大手商社でしたけど、手書きの伝票で IPはオペレーターの方のお仕事でした。

隔世の感あり・・・ですねぇ。。。

そして、そろばんは合格した人から順次終了で・・・私は一人の同期とブービー賞を争ったんです。。。σ(^_^;)

先日たまたま 第一歩を記した会社のHPを見たら 役員の中にその同期の名前を見つけてびっくり~@@

30数年の時の流れを感じました~^^;





この辺の小学生は 1年生の時は ↓ 黄色い帽子を被ります^^


YUNHI My Room

我が家の前は通学路なので にぎやかな声がもう少ししたら 聞こえてきます。

幼稚園バスに乗っていると 卒園児に会うことがあります。

大きく見えた年長さんも ランドセルをしょった姿は まだまだ小さいですね。




あの地震から 3週間・・・

今日も計画停電の実施は見送られるそうです。^^



今日は これから 新年度の顔合わせです・・・そろそろ スイッチ切り替えないと~p^^q


YUNHI My Room