ユノ in 東京国際フォーラム その1 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

昨日は 待ちに待った ユノのDVDイベントでした~音譜

イベント会場は 有楽町駅前の 国際フォーラム ホールA なんと5000名収容です^^


YUNHI My Room-ユノイベント     YUNHI My Room-ユノイベント


細かいレポは こちらにお任せ~^^; BARKS の記事です ・・・早い!


私の席は 2階 4列 6番・・・ なんとも 覚えやすいお席でした^^

上から見下ろす形になりますが ドームや さいアリの大きさに慣れた目には ほんとに夢のような距離です。


1部は 開演が 少し遅れました。

暗くなって・・・ さぁ ユノ登場か?と おもいきや・・・


広い 会場に 流れてきたのは・・・ユノの声。。。


ひさしぶりに 聴く ユノの日本語

ゆったり あったかい やわらかいで 全てを包み込むような ・・・aha 大絶賛~( ´艸`) 


ひと言 ひと言 私たちに 語りかける ユノの優しい声 


今までと 変わらない 応援 よろしくお願いします」で 終わったユノの長いメッセージ 

5分以上あったと思います。


神戸に参加の皆様~いきなり ユノの声ですから・・・心してお待ちくださいね^^


そして あの 耳に馴染んだ メインテーマの楽しい曲が流れて・・・


司会の 坂上みきさん・・・楽しい方で 盛り上げてくれましたよ~


9時半に到着して 一番乗りかと 思ったら もう ユノは 到着していて

「今日は よろしくお願いします」って・・・

(確か・・・手を差し出してくれた・・・って言ってました?~どなたかHELP!)


大歓声と共に ユノ 登場~


ユノケルを彷彿とさせる 襟に同色のスパンコールが付いた黒のジャケット

袖は 短め  右手には カルティエのあのブレスレッド  右小指に黒のライン?石?のはいった 指輪

インは 黒のタンクトップ?かな? に 白が 胸元と裾の辺りから チラッと見えて

細身のジーンズ~後ろの膝下から裾にかけて ジッパーのデザイン~長いおみ足を ひきたててました。

靴も 同色の黒のハイカット スニーカーで

髪は ほどよく伸びた落ち着いた茶色でしたが 

2階席から見ると つむじの辺りは少し黒が・・・(染めたてじゃなかった・・・ということですね~何見てるんだσ(^_^;) 


歓声でよく 聞き取れなかったんですが・・・

「皆様 お久しぶりです ユノです みんな元気でしたか?今日は 来てくれて ありがと~」こんな挨拶でした・・?


今は 何をしてるんですか? 



「新しいユノの姿を見せるために頑張ってます」


無茶振りで~リハとは 全然違いますよ~・・・といいながら ムーンWALK 披露してくれました。


そして araちゃん 登場


「みなさん 始めまして~」と流暢な 日本語で挨拶・・・可愛かったですよ^^

 

その発音の あまりの自然さに会場からも ユノも・・・「ほぉ~」と感嘆の声



ベルユンホ スペシャル ベストセレクション 

ユノの印象に残っているシーン BEST 3 の発表


これ 毎回 違うそうです (= 4パターン あるということです)


東京1部は 【 思い出に残る場面 BEST 3】 ~映像を見ながら・・・



☆3位 チェックメイトを 踊る場面

あの 前奏が流れてくると ワクワクしますね^^ もう条件反射っていうやつです 


全編を通して 日本語 8~9割 韓国語1~2割っていう感じでした。

思ったより たどたどしく~♪は なかったですよ^^


ただ 自分の思いをきちんと 伝えたい時は 

きっと数少ないであろう?日本語のボキャブラリーから言葉を選ぶより

自国語で 話したかった=伝えたかったんだと 思います。

 

なので 日本語の会話の中に 突然 韓国語が混じる 始まる という感じでした。

一生懸命な 誠実な 話しぶりで 違和感は無かったですよ^^


なので

ここの感想は最初は韓国語で~そうすると饒舌なユノですよ~いっぱい話してくれました。


Y「東京でも 披露したことがあるんですけれど 本当に新鮮な気持ちになりました。

ボングンの気持ちになって みなさんに 頑張る姿を見せたいと思った。」こんな通訳だったと思います。


ボングンとして踊ったけど 本気だったこと

araちゃんが 「上手でした」って言ったら  Y「アーティストだから」・・・(With 笑顔~


以下 太字「」は 日本語のユノの言葉です




☆2位 ヘビンを助けて~漢江に落ちる場面 

(ここも 最初韓国語でした・・・でも途中から 日本語・・・)


Y「ナレーションが 悲しいナレーションだったので ボングンの悲しい気持ちが・・・」



Y「水をたくさん 飲みました」


「何回も やって 気絶したときも ありました」

「一生懸命 がんばって やりましたよ・・・」

「2分ぐらい 水に落ちていくんですけど・・・それで なんか おかしいなって思って 気絶しました」


すみません・・・汚いメモの字で・・・拍手で声が消されるし自分でも判読不可~><

とにかく こんな事言ってました~っていう事で ^^;



☆1位 最後のオーバーヘディングの場面  

(最初 韓国語・・・途中から日本語交えて・・・)


Y「20回くらいやりました」

Y「一生懸命撮影してたけれど araさんはもう撮影が終了してたから 後ろでお気楽に応援してた。」


ara「本当に 一生懸命応援してました」


Y「もう少し 頑張れば 撮影が終わるんだ と言う気持ちでした。」



ファンの方が エキストラできてくれたんですよね?


Y「ファンの方に来ていただいて 本当に大きな力になりました」



小さい頃 サッカー少年だったわけじゃないんですよね?


はい・・・そうです

趣味・・・で、その時は ポジションは ゴールキーパーでした。


で、サッカーの話の流れで ワールドカップの話に・・・


「好きな選手~役のなかで パクチソン選手 実際に一番好きな選手も パクチソン選手」


「日本の選手では 中田選手 最近では 本田選手」


2002年 のワールドカップ~市庁舎の前でたくさんの人が集まって応援してた・・・

「僕は 家で・・・」


たぶん 応援ソング?をちょっと 口ずさんだんです♪

そうしたら 確か 客席から 「テ~ハミング」って声がかかって

チャチャッチャチャッチャッ て みんなでやりました \(^o^)/


ワールドカップでの話の流れで・・・

「ほんとに こちらこそ よろしくお願いします。」(何に対しての返答かは?(;^_^A)


監督~スタッフさんの話

「ほんとうに 家族みたいな感じで・・・」


「こせいが つよい スタッフさんが いましたね」

「何?」


坂上さんに ユノの言葉が聞き取れなかったみたいで・・・


そうしたら ユノが 一区切り 一区切り 言葉を 区切って 話し出し 

それに 反応して 坂上さんも・・・

 

「それは ・・・誰ですか?」


「それは (・・・間・・・)   いえません・・・」


なんか そんな やりとりが とっても ほっこり あったかくて 楽しかったです^^


ara通訳 「笑ってしまって NGに なることも ありました」


坂上さん「笑わせたのは だれですか?」

視線が ユノに・・・「はい~みとめますね



☆【ここが変だよ スタッフさん】~映像を見ながら・・・

韓国語と日本語 ちゃんぽん で楽しそうにいっぱい いっぱい話してくれましたよ


お疲れで~監督さんの肩をたたいてあげる映像~「真剣にやりました」



お酒の話~

Y「ちょっと 飲んでも 顔が赤くなってきます」

Y「・・・空気読んで・・・空気空気・・・」 (多分 お酒の飲み方の話だと・・・)


ふだん 空気をよまない よめない?そんな ユノの ↑の言葉に 会場爆笑~


それにたいして やっぱり 空気をよめない(?!)ユノのひと言? 「なんで??????なんか付いてる?」


それで またまた 大爆笑~


Y「自分自身が・・・ 判らなくなっちゃうのが いやだから 精神力が強い・・・」 



Y「全ての撮影が終わって打ち上げの時? スタッフの皆さん酔っ払って・・・私とaraさんだけが しらふでしたね


Y「そうです・・・精神力が 強いです  」

Y「酔っ払って・・・するのが いやです」



監督さんに対して・・・

Y「ほんとに 厳しくて 時には 友達みたいで ・・・」




ここで いったん さがっていただきます~「え~~~~~~~」


ユノとaraちゃん 退場・・・


映像で 「ユンホは ボングンを 覚えているか検証プロジェクト」 面白かったですよ~♪



「お~がむじゃ~」

この呼び方は ユノのアイデァで 時に応じて 呼び方に 何パターンかあったそうです



日本版 OST の発売の宣伝


特典DVD 

本編やメイキング映像を使った オリジナルMV

ユンホは ボングンを覚えているか プロジェクト

思い出の場面BEST3 (4パターン)


mumo 特典 ユンホ直筆メッセージいり( 印刷・・・笑) オリジナルPHOTO BOOK


韓国盤を持っているので いらないかな~と思っていましたが

特典DVD なかなか 見応えありそうですね・・・ああ また トンでいく~¥


 【 続く 】

 

※ 最初のユノの挨拶のことば は 時事プレスの動画で確認してください m(__)m