こんばんは  にこハート

 

 

 

注意病院からの注意事項の日本語訳を追記しました

 

 

 

今回は美活のお話

40代のアンチエイジングに興味のない方は読み飛ばして下さい~アセアセ

 

 

 

 

江南の魔術師に出会う! ~ Dr.BOMクリニックでシミ治療① カウンセリング編☆

 

からの続きです。

 

 

注意病院からの注意事項の日本語訳を追記しました

 

 

診察室では拡大鏡を使って私のお肌をじっくり観て診断していただき、使用するレーザーの効果などをモニターのB&A例を使って丁寧に説明していただいて、いよいよ施術です。

 

 

 

 

 

 

レーザー施術室に入って、ベッドに横になると

 

手術台に上がったような明るいライトを照らされて・・・

 

 

 

 

 

さあ、施術!!

 

 

 

 

・・・かと思いきや、もう一度、院長先生が明るい光の下で肌の状態を確かめてくれていますポーンハッハッ

 

 

 

 

病院お父さん レーザートーニングの痕がありますね。白く抜けてしまっている部分があります。

わぁ、そんなこと今までじっくり見てもらってそんなこと指摘されたことなかったわ・・・

 

 

 

他にも指摘されたことは(先ほどの机で聞いたお話も含む)

 

 

お父さん 鼻の下の部分の毛細血管が浮き出ているのは気になりませんか?

 

 

お父さん目の下のエランセが残っている部分の指摘

 

これは大体どこの先生に診ていただいても、最初にまず言われる・・・

除去手術もしたし、その後レーザー治療もしたけれど、これ以上は良くならないと言われて諦めていますとお伝えしましたえーん

 

 エランセかぁ・・・僕は使ったことがないな。と言われてました。

美活初心者の頃に、病院で勧められるまま入れちゃったからね

ヒアルロン酸で良いものはたくさんあるし、今どき、溶かせもしない吸収するまでに数年かかるフィラーななんて今なら絶対にしないわ。もちろん腕の良いよくわかってるドクターもいらっしゃるかもだけど・・・私はお勧めしません。

 

知り合いのお医者さん達に方法がないのか聞いてみてあげるよと言われましたハッ

 

 

 

か、神かぁ・・・キラキラ

 

 

 

お父さん ほくろ除去したあとが凹んでるところがあって、ここはどうしたの?みたいに聞かれました。

 

 

お父さん 糸を入れましたね。いつ施術しましたか?

糸の跡が見えるので、どんなふうに入れたか分かってしまう。

だから僕は糸施術はあんまり好きじゃないんだ。レーザー施術でリフトアップ効果は十分に発揮できるから・・・と。

 

はい、確かに糸を入れたのは半年ほど前です。とげの付いたコグ糸を入れました。

素人には肌の中に入れたものなので、違和感が無くなったころ(1か月後)くらいから糸を入れたことも忘れてましたけど、見る人が見れば分かるのねポーンハッ

さらに、糸はダメとか強い口調で言われるわけでもなく、控えめに「個人的に好きじゃない」と言われたところに、ちょっと好感を覚えましたハート

 

 

 

 

 

 

 

顔の隅から隅までチェックして

 

「はい、状態が良く分かりました!」

 

と言われて、やっと施術に入りますアセアセ

 

 

 

 

 

 

どんだけ丁寧なのよ・・・こんな先生に出会ったことない!

お肌ツヤツヤなチョンダムのS先生の診察も丁寧だなと思ってたけど、それを上回る丁寧&的確さでしたね。こう言うクリニックに出会ってしまうと、明洞のちゃちゃっと診療(ま、施術内容によってはそれもありだけど)には戻れないかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石まずはピコケアから。

 

痛みはほとんどありませんニコ

 

顔全体に当てた後、気になる部分を集中的に当ててくれます。

 

まぁとにかく照射の仕方が細かくて丁寧乙女のトキメキ

 

目元の細かいシミまで、保護メガネをずらしながらじっくり当ててくれています。

 

 

 

 

ゆめみる宝石お次はポテンザ

 

ポテンザの仕組みは細かい剣山のような針を肌に刺して、高周波を送るレーザー治療なので・・・

当然、刺すときは痛みは感じますぐすん汗

 

 

 

 

 

 

 

が、水光注射やシャネル注射のように、皮膚に薬剤を入れるわけではないし、もちろん麻酔軟膏をぬってますから我慢できないような痛みはありませんでした。

 

 

リズミカルにサクっサクっと施術されるので、あまりじっくり痛みを感じている間もないしウシシ

 

 

 

 

 

 

実は前日シャネル注射を打っているので、まだ少しぼこぼこした痕が残っていたので・・・

 

お父さん 出来れば次回は打たない状態で来て欲しいと言われました。

先ほどの診察室でも、施術中にも言われました。

 

 

そりゃそうですよね・・・こんなに丁寧に肌を診てくださるのに、診断しにくいでしょうし・・・

 

思わず、ミアナムニダ(ごめんなさい。)と言う言葉が口を衝いたその時、先生からの言葉は

 

 

お父さん 「いやいや、謝ることはないんですよ。シャネル注射は肌に良いものだと思うし、いいんですけど・・・まだダウンタイムが残っている状態で強くレーザーをすると、何か副作用があるといけないし。もっと(レーザーを)沢山当ててあげたいのに、あまり出来なくなってしまうから。」

と言われました。

やっぱり、この方神さまなんでは・・・まじかるクラウン

 

 

 

 

 

途中でチップを変えられたのかは分からないけど(写真もお願いしてなかったので不明)途中や全て打ち終わった後に、肌に何かを塗られていました。

 

 

 

 

 

 

お父さん 終わりました~。起き上がって見てください~

 

と鏡を手渡されて・・・

 

 

 

 

 

 

「わぁ~アセアセテバク(すごいっ)ポーンポーンポーン

 

思わず声が出ちゃったよ。

 

 

 

肌は白いし、ぎゅっと締まって顔が小さくなってるっ!!!

(モチロン自分比ですけど)

 

 

 

先生お父さんから「先ほど魔術をお見せすると約束したでしょう?」

 

と言われました。

 

 

 

 

 

この後、お冷やしがあったと思うんですが・・・

ごめんなさい、いくつかクリニックに行ったので記憶があやふやです。

 

 

 

 

ダウンタイムは・・・

 

 

途中、先生が通訳さんに

「(施術すると)ほら、少し赤みが出ますよね。でも従来のものと比べて安全で副作用が少ないです。」と話されているのを聞きましたが、

終わってパウダールームに行って鏡を見たときは

 

 

私的には全く感じなかったんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

お化粧はしても良いけど、出来れば明日から。

 

さきほどお顔に塗り塗りしていたものは、お肌に良い成分なんだそうで、レーザーで細かい穴を開けたところに浸透させています。

たっぷり塗りましたから、出来れば今晩は洗顔しないでそのままにしておいてほしいと言われました。

 

 

 

 

注意病院から頂いたデュアルレーザートーニング施術後の注意書きです注意

 

 

デュアルレーザートーニングの注意事項

1.施術後、顔が赤くなってひりひりすることがあります。
(1〜2日程度後におさまります。)
2.施術直後から軽い化粧や洗顔、シャワーが可能です。
(但し、サウナ、マッサージ、激しい運動禁止)
3.赤みのある間は冷たいタオルを用いた冷湿布を使ってください。
4.日焼け止めクリームは外出時必ず塗って頻繁に(3時間ごと)重ねて塗ってください。
5.施術後の乾燥することがあるので、水分クリームや再生クリームを十分に塗ってください。
(ただし、治療用として出た機能性成分は避けるようにします。例えば、ビタミンC、
レチノイド、サリチル酸、各種ディープクレンザーまたはピーリングクリーム)
6.治療期間中スクラブやピーリング成分製品は絶対に使用しないようにします。
7.色素がひどい場合は処方薬が出ることがあります。 
8.肌の状態によって施術後、レーザーの熱によって皮脂腺刺激でかゆみや、少しの膿疱が出来ることがあります。
保湿剤をたっぷり塗って冷湿布してください。
ひどい場合は病院に連絡または来院をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、前髪だけササっと直して荷物をもって受付に行くと・・・

 

先生と通訳さんが談笑中でした。

 

先生から直接名刺をいただいて、本日は終了・・・

 

 

 

って時計時計を見てビックリゲッソリハッ

 

 

クリニック滞在時間は2時間半!その時は5時になってましたショック

 

こちらは土曜日は4時までなんです・・・すみません

あせる

美白レーザーをささっと当てるだけと思っていたので、病院に迷惑が掛かることもないだろうとその時間の予約を入れたのですが・・・

 

待ち時間はほぼ、ありませんでしたので・・・丁寧な診察と施術のためそれだけ時間を使ってくださったということ。

(途中、麻酔時間は少し長かったのかもしれないです。時計を見てないので不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断の時に

 

お父さん 効果を維持させるために、お薬を服用しますか?

 

と聞かれてお願いしていた、処方箋をいただきました。

 

 

 

 

 

近くの薬局にお薬をもらいに行くと

 

 

 

 

トランサミンでしたウインク

250mgのカプセル薬で1日1回飲むようにとの指示でした。

 

 

薬局で他に鎮痛剤とかも買ってしまったので・・・はっきりわかりませんが、トータルで

3万Wくらいだったと思います。

 

 

 

 

 

長くなったので、効果のほどは他のクリニックの結果と合わせて別記事にしますねニコ

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆通訳に関して

 

こちらの病院は通訳さんはいません注意

(クリニックでは日本語は通じません)

ご自分で予約、手配をする必要があります。

 

 

今回私が利用した予約サイトの会社は、当日来てくださった通訳さんはとても良い方でしたが、今後は利用しないと思います。

理由は今日たまたまサイトを見たら、私がこの記事を書いた時には載っていなかった施術の価格にちょっとびっくり。

クリニックも先生もとても良心的なので、HPに価格表なども載せています。ご自分で確認されて納得のいく通訳会社を利用することをお勧めします。

 

なお、この件に関しての質問にはお答えしませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックは江南駅10番出口から徒歩5分ほどです。

 

 Dr.BOMクリニック

ソウル市瑞草区江南大路65ギル1GIORDANORビル8階

02-594-0259

 

닥터봄클리닉

서울시 서초구 강남대로 65길 1 효봉빌딩 8층

 (강남역 지오다노빌딩 8층)

 

 

病院のHPは ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村