こんばんは  にこハート

 

 

 

 

旅行記の途中ですが、時系列は無視して美活ネタです乙女のトキメキ

40代のアンチエイジングに興味のない方は読み飛ばして下さいねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

今回はクリニックの新規開拓をしよう!と思い、シミ治療が出来るところを探していたんですうーん???

 

 

 

 

 

いつものヘドゥリン皮膚科さんで受けてたセレックも私には合ってるように思ったけど・・・

ピコレーザーで瘡蓋の出来ない施術をしてくれるところが良かったんですよね・・・

 

大邱のアップル皮膚科さんで受けたピコレーザー(記事はこちら

が気に入ったので、今回はソウルで受けられるところを探してました。

 

 

 

 

 

ということで、クリニックリサーチをしていたら、KAKAO MAPのユーザー評価でえらい高い点数ついてるクリニックを発見ポーンハッ

 

 

 

 

 

 

とっても興味が湧いたので、今回はこちらでお世話になることにウインク

 

 

 

 

 

 

江南駅からすぐの

Dr.BOM皮膚科 さん

덕터 봄 피부과

 

 

 

 

 

 

新しいクリニックのようで(こちらに越してこられて3年目と言われていました)、きれいでお洒落な空間が広がっていますハート

 

 

 

 

 

 

 

クリニックには通訳さんはいらっしゃらないので、事前にエージェントを通して予約しましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

通訳さんと一緒に問診票を書いたりして、待つこと数分。

 

 

 

 

 

 

 

バンダナを巻いた院長先生が出てこられて

韓国のクリニックで、施術の際にカラフルなバンダナを巻いている先生を見かけることが多い気がするけど・・・なんで?

 

 

手術があって遅れました。お待たせしてすみません!アセアセ

 

 

と待合室まで迎えに来てくれましたお願い

 

なんと気さくな・・・と言うか、フレンドリーで腰の低いお若い先生で、まずは好感度大ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石カウンセリングのお部屋に入って、院長先生との丁寧なカウンセリングが始まりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星シミの治療を考えていること

 

ふんわり風船ハート日本からの旅行者のため、短いスパンでは通えない

 

ことをお伝えし、

 

HPで見た「PICOCARE(ピコケア)」と言うレーザーを使ったデュアルトーニングに興味があることも伝えました。

 

 

 

 

PICOCARE 韓国のWONTECHという会社が出してる機械ですね

 

 

 

 

 

こちらのクリニックには前出のセレックの取り扱いもあったので、私のシミに一番最適な施術を見極めてもらえるかとも思って・・・

 

さらに、HPによれば新しいレーザー機器をかなり保有されているようで・・・

お金持ちなんだね、きっとあせる

 

 

 

 

 

すると、院長先生からは

 

ピコデュアルトーニングにプラスして、POTENZA(ポテンザ)というレーザー治療も併せて受けてはどうか

 

とお勧めされましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「POTENZA(ポテンザ)」は韓国で作られた新しいレーザー機器でイントラセル2と呼ばれている機械です。

 

 

韓国でもまだそんなに出回っていない最新の機械でとにかく安全性が高い機器であること。

施術中に先生と通訳さんとの会話で、お値段が高い機械なんですよ~とか言われてた。通訳はしてくれなかったけど笑

 

既存のフラクセルレーザーなどに比べて、施術後の赤みなどダウンタイムが非常に軽いこと。

 

などの説明を受けました。

 

 

 

 

 

 

そういえばフラクショナル系のレーザーは久しぶりだわ~アセアセ

 

なんとなく・・・フラクセルとかイントラセルって毛穴の開きが気になる時やニキビ跡の治療のための施術な気がしてて、瘡蓋が出来たりダウンタイムが結構あるイメージがあったので、他にもやらなきゃいけないことがたくさんあるから、私にはつい後回しにしがちな治療。

長らく受けてなかったわ。

まだしわとかたるみ治療が気になる前の韓国美活始めの頃に受けてました 笑

 

 

 

 

 

しか~し!院長先生によると

 

このポテンザ(韓国読みだとポテンジャ)は

 

美白・リフトアップにも効果があるとの事!ラブラブラブ

 

 

 

 

実際に施術を受けた方のbefore/after画像(先生が研究用に撮らせてもらっている方の写真ということで、実在の患者さんの物ではありませんのでご安心を。) を見ながら説明してもらったところ

 

ピコレーザーによる美白効果は、比較的すぐに現れることが多く、ポテンザによる効果は後から遅れて現れてくる。

 

なので、二つ一緒に施術を受ければ、ピコで改善出来なかったシミも、後からポテンザの効果でシミが薄くなってくるという訳。

 

注意もちろん、どちらも1度きりの施術ではすっきりシミが無くなるわけではないけど!

 

 

 

 

また、シミ治療だけではなく、リフトアップ効果があるのでマリオネットラインのたるみなどにも効果があると言われました真顔キラキラ

 

B/Aの写真では、リフトアップはそんなに思わなかったなぁ。まぁ、気持ち上がるって感じなのかなって思ってました。この時は・・・

 

 

 

 

 

 

 

もちろん機械の性能だけでなく、レーザーを打つテクニックも必要だけどね。

 

ぼくが魔術を見せてあげます!

 

と言われました~拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

マスル(魔術)という響きに・・・以前見た映画のワンシーンが出てきたわキラキラ

朝鮮魔術師 ユスンホくんドキドキ​​​​​

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆後で日本に戻ってから調べてみたところ・・・

 

ポテンザにはこんなにたくさんのチップがあって、チップを変えることによって

 

肝斑・さかさ・大きな毛穴/傷痕/にきび痕/シワ・若返り 

などの治療に効果を発揮する機械だそうです。

 

もちろん打ち方などの違いもあるのでしょうけど、詳しいことは素人の私には分かりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、先生の言葉を信じてピコケアとポテンザを受けてみることにしますウシシ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石こちらのクリニックでは洗顔はセルフ、そしてお着替え無しのパターンです。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石顔を洗って荷物をロッカーに入れたら、写真撮影です。

 

(くるりと回る椅子に座って、ちゃんと90度、45度の顔を向けるポイントに印が付けてあって細かく写真撮影されます。これが電子カルテに載るんやね)

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石そのあとは、ベッドの並んだ管理ルームのようなところで麻酔クリームタイム

 

別名お昼寝タイムzzz 笑

この日はここに来るまで、ひたすら時間に追われていたので、ちょっとゆっくり休ませてもらいます~

静かな時間が流れる空間でぐっすり寝てて、いまいち記憶がはっきりしないんだけど・・・

はじめは顔に何かを塗ってラップをしないで時間を置いたと思うの。次にもう一度スタッフさんが来られて、次こそ麻酔クリームとラップだったような気が・・・

んんん?最初の時間は何だった?うとうとしてて聞き忘れちゃったわ・・・

 

 

 

 

ゆめみる宝石このあとレーザー室に移動して、いよいよ施術の始まりですDASH!

 

 

 

 

 

 

施術編に続きます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

クリニックは江南駅10番出口から徒歩5分ほどです。

 

 Dr.BOMクリニック

ソウル市瑞草区江南大路65ギル1GIORDANORビル8階

02-594-0259

 

닥터봄클리닉

서울시 서초구 강남대로 65길 1 효봉빌딩 8층

 (강남역 지오다노빌딩 8층)

 

 

病院のHPは ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村