こんばんは  にこハート

 

 

 

以前に鍾路4~5街あたりは薬局が沢山あって面白いですよと、コメントで教えていただいたことがあり

 

それ以来、韓国の薬局好きとしてぜひとも行ってみたかったんですよねルンルン

 

 

 

 

 

 

でも、鍾路のそのあたりには用事は無いしと思っていたら・・・

 

 

 

NO!NO!注意注意注意

 

アナタ!今年の渡韓で、市場の買い出しは3度も広蔵市場行ってるじゃないの!!

いつも清渓川側から行くか、東大門の魚焼き通りの方から歩いてきて、側面から入って大急ぎで行動してるので、全然気づいてないけどもやりんもや

 

表側の出口から出れば鍾路5街の駅のある大通りだってこと、完全に忘れてるよねねーあせる

 

 

 

 

 

 

 

この辺の薬局を地図で検索したら

 

NAVER地図は日本語対応になってますね。私は断然KAKAO派ですが

 

 

 

 

おぉ~っおーっ!キラキラ

地下鉄5号線の鍾路5街(チョンノオーガ)駅の周りだけでもこんなに・・・アップアップアップ

 

 

くすりマークはすべて薬局!

 

 

 

 

 

 

 

という事で、今回の渡韓では朝に広蔵市場で買い物の予定だったので、薬屋通りも歩いてみることにしました乙女のトキメキ

 

 

 

ただ・・・行けても朝の8時頃なので、そんな時間にやっているのかしらと不安になり

KAKAO MAP で検索してみると・・・

 

 

 

 

ちゃんと営業時間が載っているので、8時からオープンしていそうな所を事前にいくつかピックアップしておきましたあは

 

 

こちらはKAKAO MAPの検索結果。あとで書くけどこの情報もイマイチいい加減。

 

 

 

 

 

実際には7時45分くらいに通ったら、開いているお店もいくつかありましたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の薬局って・・・

 

ファーストフードのカウンターみたいな対面式で、お店に入ると薬剤師のアジョッシが何人も立っていて

 

慣れるまではちょっと入りにくいよね・・・ もやりんあせる

 

 

 

 

 

なるべく新しくて間口の大きい、出来れば優しそうな店員さんが居そうなお店を探していると笑

 

 

 

おや 目 珍しく女性の店員さんが見えたのでこちらのお店に入ってみることにハート

 

 

 

 

 

온유약국

オンユ(オニュ)薬局

 

 お店の詳しい場所は記事の最後に

 

 

 

 

 

 

「アンニョンハセヨ~」と入った瞬間・・・

 

 

アガッシ(お姉さん)はカウンターでお食事中パン(時間的に朝食かな?)でした。

売り場でもお客さんがいても、構わず食事をとってる風景は韓国あるあるだけど・・・

対面式のカウンターで正面向いてご飯食べてるのには笑えたわ苦笑

 

 

入った瞬間目が合ったけど、お食事中で申し訳ないので・・・

 

お隣のアジョッシに声を掛けてみました あは

 

 

 

 

 

 

皆様のブログで参考にさせてもらって欲しかった物や、韓国の方のブログを見て気になってた物・・・

 

あれやこれやと画像を見せながら、お願いするとカウンターの奥から在庫を持ってきてくれますウシシ

 

で結局、接客はアジョッシで、ごはん中のアガッシに指示して商品を取ってきたりレジを打ったりさせてました ミアネ

 

 

 

 

 

 

 

購入したのは

 

ゆめみる宝石 ドミナクリーム 도미나 크림

38000w

 

 

ハイドロキノン4%配合のメディカルホワイトニングクリーム

 

使ってみて良かったら、また記事を書きますねえへ

 

 

 

 

一応、お値段を聞いてみると、38000wと言われ、その後はいちいち尋ねなくても

値段を言いながら、商品を出してくれました。

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 ミノクシディル 미녹시딜

各 23000w

 

 

ミノキシジル(Minoxidil)配合の、韓国国内メーカーの育毛剤。

女性用の3%と男性用の5%。

 

 

 

育毛剤の話はいろいろあるので、また別記事で詳しくアップします~ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは薄くなった髪の毛に効果があると聞いていたシャンプーえへ

 

NOBIPROX

 

 

 

 

 

 

これを買おうと画像を見せたところ、

 

 

確かこの商品のジェネリックの製品(だったか新しく出た商品ですと言われたか、ちょっと

記憶が確かではありませんあせる)で

 

 

こちらの方が爽快感があり、おススメですよと出してくれたのが

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 Dandruff Cool

6000w

 

実はこれ、ダンナ様へのお土産にしたので使用感はまた聞いてみますえへ

 

 

 

 

先程の、ミノクシディルと併用しても良いですか?と尋ねると

 

もちろんOKOKで、こちらを使ってシャンプー後、ドライヤーで髪を乾かしてから

ミノクシディルを塗ると良いよと教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

あとは

 

ゆめみる宝石 アルマゲル 알마겔

2000w

 

 

胃酸過多・胃もたれ・潰瘍の緩和に効果がある胃薬

 

ついつい飲みすぎ、食べ過ぎの旅行には欠かせない胃薬・・・

今回は胃もたれする事はなく出番がなかったけど、評判が良いらしいのでお守りに買ってみたよえへ

 

 

 

 

 

 

 

そしてマイ定番の

 

ゆめみる宝石 韓方パス  한방 파스

各 2000w

 

 

韓方くさ~い湿布ですね 苦笑

 

 

 

薬局で「ハンバンパス チュセチョ~」と言うと、お店によって適当に出してくれるので私は特にメーカーには拘っていません。

行くたびにいろんなの増えると楽しいしね笑

 

 

「何個いるの?」と聞いてくれて、6袋買ったのに・・・

 

母に、お土産用に欲しい~と言われて持って行かれてしまったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、お品が全部揃ったら

 

 

お店のアジョッシが

「中身をもう一度、確認してみてください。」と言いながらレシートを渡してくれましたキラキラ

 

 

私、いままで薬局でレシート貰ったことなんかなかったわ。

大量買いしなかったからかな?

 

 

とりあえず受け取って

「あ、大丈夫です。実は老眼で・・・レシートの字が小さいくてよく見えないから笑

と言うと

 

レシートの商品名を読み上げながら、品物と値段をひとつずつ一緒に確認してくれましたゲラゲララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれをどうぞ、と

 

Wanna One(ワナワン) のビタ500ドリンクを1本くれました~あは

 

アジュンマには、どの子のだったかは・・・不明笑

 

 

 

 

 

 

 

で、お気づきの方もいるかもだけど・・・

 

どれもこれもお安いですよねっ 目ハッ

 

韓国の方のブログなどでも、鍾路はお薬が安いって書いてあって・・・

実際、私が事前に見てた価格より、どれもこれもお安いっグッ

数十円から物によっては千円近くも!

 

今回の美活ではダウンタイムが無い予定だったので、よく買うアザ消しクリームとか

腫れ止めの飲み薬などは買なかったけど・・・

 多分それらも今まで私が買ってた値段よりお安いはずです。

 

 

韓国の薬局って結構、言い値だったりするし価格はお店によってバラバラで、明洞辺りではお薬代が高いと聞くので・・・

 

こちらはボラれる心配もなさそうだし、良いところ見つけたぁ~!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

神対応なアジョッシがいた薬局、さっそく、お気に入りに登録しましたよ~ハート

 

韓国で親切な接客をしてもらうと(←日本なら普通だけどさ)…みんな神に見えるという韓国あるある苦笑

 

 

 

 

 

 

【 お店の場所と情報は 】

 

 

 

まじかるクラウン オンユ(オニュ)薬局 まじかるクラウン

 

ソウル市鍾路区鍾路205

02-745-5487

 

온유약국

서울 종로구 종로 205

 

鍾路5街駅1番出口から大通り沿いに歩いてすぐの所です。

 

 

 

 

鉛筆KAKAO MAPでは

営業時間 月~金 9:00~18:00

となっていますが、私は土曜日の朝8:00に行きましたあせる

 

 

 

 

私の対応をしてくれたお二人は、日本語不可だと思うけど、

欲しい物の画像があれば購入は簡単だと思いますウインク

 

あくまでも医薬品なので購入・使用は個人の責任でお願いします~Wハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意アメンバー申請に関するお願いはこち

 

最近、アメンバー申請を沢山いただき大変ありがたいのですが、お願い事項に該当しない方からの申請は承認しておりません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村