【追記】2019.4の時点で電話は繋がらなくなっていました。

過去の記事はそのままにしておきますが、古い情報ですのでお気をつけください。






こんばんは にこハート

 

 

 

お盆のシーズンになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうかハート

 

 

世の中お盆休みとは言えども、皆のためにお仕事されている方、ありがとうございます love*

 

帰省でお嫁さん業務を頑張ってらっしゃる方、お疲れ様ですあせる

 

そして何にも縛られず、のんびりお盆休みの方、思いっきり楽しんでください~っ きゃ

 

 

私は期間の前半は、1と2かな・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

 

さて、秋の訪韓に向けて準備中ですお月様

 

 

が、次は両親を連れての観光旅行ためいき*

 

 

お気楽なひとり美活旅行に慣れてしまっていると・・・・他の人を気遣ってお世話をするのはちょっぴり億劫です もやりんあせる

親孝行だと思って頑張りますグー

 

 

しかも、ホテルはどうしても明洞のロッテホテルじゃなきゃ嫌だと言う母・・・

今では明洞にも新しくて便利なホテルも沢山あるのにねもや

前々回に行った時には、プラザが新しくなったところだったので綺麗な所が良いかと泊まったら、

街中まで遠いし、フロントで日本語がよく通じないし嫌だ~って言われちゃったよ。.・´Д`・.。

 

 

いつも自分の気まま旅では、新しいホテルを探したり準備するのもなにかと楽しいのですが・・・

ど定番のロッテホテルだと何だかやる気が出ないなぁと、ぐずぐずしてました。

やっと今日、重たい腰を上げ予約を調べ始めたところです苦笑

 

 

 

 

 

 

 

でね、ちょっとホテルタックスリファンドの事で気になる事があり・・・

 

 

 

観光通訳案内電話1330に電話してみたよウシシ

 

 

 

何それうーんはてなマーク と言う方のために

 

 

 

 

 

韓国観光公社で

 

観光通訳案内士の資格を持った専門の観光案内スタッフが、

観光地、交通、宿泊、ショッピング、フェスティバル、イベント情報など、観光に必要なすべての情報を

詳細に案内してくれるサービスなのです。

 

まぁ、韓国旅行に関して分からないことがあれば、何でも気軽に聞いてってことだよね?←勝手にそう思ってるけど笑

 

 

 

 

 

 

韓国観光公社のHPより

 

 

 

 

 

 

 

で、こちらの凄いところは

 

 

 

 

日本語はもちろん、多国籍言語に対応してて

 

24時間、年中無休

 
で観光案内サービスを提供しているところ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
あと・・・トラブルは無いに越したことないんだけれど
 
外国人観光客の出入国、事故、医療、治安、観光苦情申告などの状況が発生した場合、
法務部、消防防災庁などの関係機関と連携した総合案内サービスを提供してくれるんだそうです。
 

 

 

旅先で万が一の時に、とりあえずすぐに連絡してどうしたらよいかを教えてくれる所があると、安心ですよねハート

 

 

 

詳しくはこちらのVisit Korea HPで

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 利用方法は

 

 

電話 現地から固定電話で掛けてもいいし、日本からも国際電話は通じるけれど

・・・通話料が掛かるし、日本からだと気軽にって訳にもいかないかと。

 

注意ちなみに情報料は掛かりません。

 

 

スマホ Wifi環境でアプリからインターネット電話を利用すれば、どちらも無料!

 

日本に居ながら、聞きたいことを気軽に直接聞くことが出来ます。

 

 

 韓国に滞在中も、私は常にデータだけのsimか、WiFiルーターだから、いつでもどこでも掛けられますね。

 

 

 

 

 

 

上の Visit Korea HP では

「韓国旅ガイド」と言うアプリをダウンロードして、その中にある「1330」と言う所を押せば電話がつながると

説明されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、何か操作を誤ったのか・・・

「1330Travel Hotline」と言う電話アプリも入れてしまいました にやり

 

 

 

 

 

でも、こちらの方がすぐに電話画面になるので、今後も利用することがあれば

入れておいても便利で安心かもハート

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン アプリを立ち上げると

 

すぐにこんな画面になり、韓国語のアナウンスが流れてきて、その後に英語、日本語と続きます。

 

「韓国語は1番、英語は2番、日本語は3番・・・・」と言語選択について説明しているので

 

アナウンスの途中でもキーパッドマークを押す

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン 3番のところに「日本語」と書かれているので、選んで通話マークを押すと

すぐに電話が掛かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

流暢な日本語を話す方が出られて、私の質問に答えてくださいました。

 

 

 

ホテルタックスリファンドの事についてお尋ねして(詳しい内容はまた別の記事で)すぐに回答が貰えた案件と、

確認しますと言って、一瞬だけ保留にして調べてくれた内容がありました。

 

なんと便利なっルンルン

 

最後に

「あ、今年のチュソクの連休はいつでしたっけ?」とお尋ねしたら

 

「9月の23日から26日ですが、一般のところは22日の土曜日も休むところが多いと思います。」とのお返事が。

 

 

 

 

これから旅の計画を立てる時や、現地で聞きたいことがあったら利用させてもらおうと思いますOK

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン  韓国旅行(リピーター)ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければ読者登録して下さると嬉しいです。

「相手に知らせる」で登録してくださると、お顔が見えてなお幸せですハート

 

 

 

 

 

 

注意アメンバー申請に関するお願いはこちら

 

最近、アメンバー申請を沢山いただき大変ありがたいのですが、お願い事項に該当しない方からの申請は承認しておりません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村