こんばんは にこハート

 

 

 

 

夜もたくさん遊びたい東大門での滞在中ルンルン

24時間営業の食堂はありがたいですよね~ウシシ

 

 

 

 

 

泊まっていたホテルからも近かったし、マスクショップなどの卸ビル界隈からも近かったので、期待度大ハートで行ってみました。

 

詳しいお店の位置は記事終わりの地図で確認してくださいねあは

 

 

 

 

 

KAKAO MAP のレビューに写真もいっぱい載っていて、お店の代表メニューになってたこちら

 

 

 

 

 

にらとツナのビビンパッ

부추참치비빔밤 プチュチャムチビビンパ

 

 

 

 

 

 

根菜系のおかずもいろいろ付いていました。

 

スープはほっこりオデンスープの味 あは

 

 

 

 

 

 

うわぁラブラブ ツナ好きにはたまらない~ゲラゲラ

 

 

 

 

いただきます~ルンルン 

 

 

 

 

 

で、お味の方は?

 

 

 

 

 

ん・・・!?

 

 

 

 

 

辛くはなくて・・・味はまろやかで素材重視・・・

 

 

 

 

あ、甘い 目

 

 

 

 

あんまりがっつり混ぜたくない私(←多分、韓国で私のこの食べ方は間違ってると思う。均一にビビンするのが正しい韓国式。でも嫌なの…)

 

 

 

 

そのうち、ジャリっと多分砂糖を噛んだ時点で、

 

 

 

 

ギブアップ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

メニューに

 

他では味わえないこの味。ニラとツナのハーモニー。

マンギョンのベストメニューです。

 

って書いてあるのに・・・・私にはハーモニーが感じられなかったぁああ。.・´Д`・.。

どうも、モクサルキムチチゲと一緒に食べるとさらに美味しいらしいです。

辛いのと食べると良いのかな。

 

いや、このビビンパの石焼ってのがあるので、それならまた違ったのかも。

砂糖も溶けるし・・・いや、そんな問題かな。

でも、石焼でリベンジしてみたい。


 

 

とにかく、超おすすめされてるのに味わえなかった自分が悔しい・・・タラー

 

 

昔、3回食べたら癖になると言われた「なんで○かん○ん」の豚骨ラーメン屋さんを思い出したわ。

味わえないのが悔しくて3回食べたけど・・・結局最後まで、よく分からなかったと言う汗

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、他にもメニューにはお品がいっぱいなので、次回のリベンジの為にも紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 家庭式定食(日替わり)が7000Wだそうですキラキラ

 

チゲ+メインのおかず+4~5種の小鉢+目玉焼き

 

 

 

 

 

本日の定食メニューは・・・ホワイトボードに掛かれてるけど

達筆過ぎて読めないや もやりん

 

何かの汁物と오볶 ・・・? オジンオ(いか)炒め?

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 壁に貼られたメニュー表

 

こちらのお店の代表メニューらしいです。

 

 

上段左から

돌판구이생삼겹살(トルパンクイセンサムギョプサル) 石焼サムギョプサル2人前

생삼겹고추장두루치기(センサムギョプコチュジャントゥルチギ) サムギョプサルコチュジャン炒め2人前

튀김범벅(ティギムポンポッ) 天ぷらとトッポッキ?何だこれ?

수제돈까스(スジェトンカス) トンカツ


下段左から

매운돼지갈비찜(メウンテジカルビチム) 辛い豚カルビ蒸し

돌솥부추참치비빔밤(トルソップチュチャムチビビンパ) 石焼ニラツナビビンパ

두부조림(トブジョリム) 豆腐の煮つけ ←こちらのお店のご飯泥棒なんだとか

뚝배기불고기(トッペギプルコギ) プルコギ鍋

목살김치찌개(モクサルキムチチゲ) モクサル入りキムチチゲ

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 お店の方がテーブルに出してくれたメニュー表

 

 

壁メニューに無いのは、これだけかな。

 

순대야채볶음(スンデヤチェポックン) スンデと野菜炒め

 

 

 

 

ゆめみる宝石 裏面にもびっしり

 

 

 

すごい品数ですあせる

韓国語と中国語がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おひとり様でも食べられそうな「食事」メニューも多いし、手軽な「粉食」もたくさんですルンルン

 

2階は宴会が出来るらしく団体様でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の名前は

 

만경 マンギョン

 

看板には 「東大門で30年評判の美味しいお店」 だとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

間口は狭くて入ってみると入り口近くのテーブルではアジュンマ3人が、野菜の下ごしらえをしながらお話が盛り上がってました。

 

その間、出前注文の電話がひっきりなしに掛かってきてた。

 

私が行った時は(夜中12時過ぎ)中国人家族が一組だけお食事中で、メニュー表にも中国語が書かれてたから、

ちょっと中国ちっくなのかと思ってみたり・・・

 

ペダル(配達)のアジョッシがしょっちゅう出入りしてたり、

 

お水を持ってきてくれたのは決して愛想は良くないけど何気に親切な高校生くらいにみえる若い子だったりと・・・

 

 

 

 

 

なんだか不思議なお店。

 

 

でも、決して感じ悪くもなく、なぜかアウェー感もなかったですハート

 

 

 

 

 

帰りがけにお会計してもらったアジュンマが「○×△○×・・・」と言って聞き取れなかったので、もう一度聞き直すと

「イェップネ(綺麗だね)」って言ってくれたから、気が良くなったのか?えへ

 

 

 

 

24時間営業だから、今度は朝食にでも来てみようかな乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

만경식당

マンギョン食堂

02-2234-8794

서울 중구 퇴계로73길13

 

土曜の18時から日曜の17時まではお休みだそうです。

 

 

KAKAO MAPレビュー写真より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン  韓国旅行(リピーター)ランキングへ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければ読者登録して下さると嬉しいです。

「相手に知らせる」で登録してくださると、お顔が見えてなお幸せですハート

 

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村