こんばんは にこハート

 

 

 

世の中ゴールデンウィークですね たいよう。

はい。私は前半は、仕事と子供の予定で・・・通常運転です。.・ω・.。

 

 

 

今頃旅行の真っ最中の方も、お仕事を頑張っていらっしゃる方も

皆さん素敵な日々を過ごされますようにハート

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日の渡韓で購入したもの乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

初めて使ってみるコスメはこちら

 

AGE20’s エッセンスカバーパクト RX

에센스 커버 팩트 RX エイジトゥエニス

 

 

 

フランスのデザインエージェンシーとコラボしたと言うケースが、キラキラのラメ入りでとっても可愛いです love*

 

 

 

 

 

 

 

アップグレードしたシーズン10の特徴は

 

HP訳するのが面倒で・・・Qoo10のお店記事からお借りしました。

 

 

 

 

 

 

中を開くと 目

 

 

 

綺麗なマーブルですが、23号・・・見た目がちょっと暗い感じがするけど大丈夫か?苦笑

 

口コミで、VTのパクトに比べると白いと言うコメントを見たので、23号にしてみましたが・・・

 

 

 

 

実際につけてみると、薄付きで肌にとても馴染みます乙女のトキメキ

 

カバー力はあまり無いですが、その分とても自然ですっぴんなのにお肌がきれいな人みたい えへ 毛穴もあまり気になりません。

 

ツヤ感は少な目で、キラキラツヤツヤにはならないので、仕上げにパウダーをのせなくても、私には良い感じです。

艶肌仕上げが好きな方には、ちょっと物足りないかと思いますあせる

 

もちの方は、もともと「塗った~」感がないので化粧崩れもさほど気になりませんでした。

 

 

 

親子で使えると言うのが売りのこのシリーズですが。。。

使い心地がちょっと地味な感じがして、20歳の娘さんよりお母さんによく似合いそう。

って完全な親世代の私には良いんですけどね。

でも、とにかく塗った第一印象は「地味!」笑

若いってだけで光り輝くからこれでも良いのか・・・?うーん。

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり寂しい感じがして・・上にゲランのメテオリットを重ねると、私的にはふんわり程よい仕上がりに。

 

 

 

 

 

 

あと、色味の方は・・・

いつもVTの21号と重ねるには、仕上がりが白くて気になっていた「エッセンスサンパクト」を下地にして使ってみたら、ちょうど良い仕上がり具合でした。

 

家にあるのはもうすり減っててこんなに綺麗ではないので・・・

写真はお借りしました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり21号にしておけば良かったかな・・・ショック

 

 

しばらく使ってみて、使用感をまたレポしますねにやり

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石 ちなみに、いつも使っているVTパクトとの色を比較してみると

 

 

 

リアルコラーゲンパクト(ピンク)は21号なんだけど、これが通常の23号の色らしいので、

それと比較するとAGE20’sの方がちょっと黄味が強い感じがします。

 

 

私の中ではVTのコラーゲンシリーズはしっかり塗った感があるので、

休日はAGE20’s か VTエッセンススキンファンデーションで過ごしたいかな Wハート

 

ちなみにどれも SPF50 PA+++ です。

 

 

 

 

 

 

 

 

VTシリーズ好きなんだけど、持ち歩くには微妙に大きい・・・

 

なので、外出時用にこちらも購入してみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

VTエッセンススキンファンデーション ミニ(7g)

 

 

 

 

 

 

中身もパフも全部ミニサイジュ笑

 

 

 

 

 

 

なんだけど・・・比べてみたら

 

 

 

え~!! しっかり厚みがあるよ~ 苦笑

 ミニの方がぶ厚い汗

 

 


ミニサイズは黒のエッセンススキンファンデーションの他に、ピンクのリアルコラーゲンパクトにもありますラブラブ

 

残念ながら、リフィルはどちらにもありません。

 

 

 

 

 

愛読ブロガーの方々の記事でVTの新製品も気になるし、明洞の実店舗では品揃えも良くて親切に説明してもらえると聞き、ぜひ行ってみたかったのですが・・・

 

 

先日の明洞訪問の記事 を読んでいただいて分かる通り、ほぼ時間が無いのは予想していたので 。.・ω・.。

 

いつものように事前に Gmarket で購入し、宿泊のホテルに送って預かっておいてもらいました~ウシシ

 

 
 

 

 

 

他の購入品はまた別の記事にアップしますね~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければ読者登録して下さると嬉しいです。

「相手に知らせる」で登録してくださると、お顔が見えてなお幸せですハート

 

 

 

 

 

 

注意アメンバー申請に関するお願いはこち

 

最近、アメンバー申請を沢山いただき大変ありがたいのですが、お願い事項に該当しない方からの申請は承認しておりません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村