こんばんは にこハート

 

前回に引き続き、2016.6 旅行記 です。

(前回の記事はこちら)

 

 

 

 

まじかるクラウン 1日目  東大門ステイとミュージカル まじかるクラウン

 

 

さてさて、早々に明洞を後にして、やってきたのは東大門ですキラキラキラキラ

 

 

夜はキラキラキラキラ

 

 

 

最近は江南地区にばかり宿をとるので、東大門でのステイは初めてです。

 

 

今回はホテル滞在の時間はほとんど無く動き回る予定だったので、宿はお安い所を選びました。

 

 

 

Hostel Beige  ホステルベイジ

 

 

コンパクトなかわいい宿です。 

 

わたし的に立地は抜群OK

 

施設もきれいで、スタッフも親切でしたピンクハート

 

 

詳細記事はこちらですルンルン

 

 

チェクイン後、シャワーを浴びて身支度を整えて、30分ですぐに出発!

 

 

 

 

いざ、今回の旅のメイン!ミュージカルへ~おーっ!ラブラブ

 

 

 

地下鉄6号線を利用して、東廟前駅(トンミョアプ)から漢江鎮駅(ハンガンジン) まで移動します。

 

向かう途中、電車の中からすでにドキドキしていますラブラブ

 

 

 

着いた! BLUE SQUARE ホール!

 

 

あれ?

漢江鎮駅から地下で直結って聞いていたんだけど・・・地上に出てしまったポーンあせる

 

でもおかげであちこち写真が撮れましたニコ

 

 

 

 

見たかったミュージカルは「ノートルダムドパリ」です。

 

 

 

大好きな歌手、K.Willさんが初ミュージカルに挑戦と言う事で、どうしても来たかったんですキラキララブラブ

 

BLUE SQUARE と ミュージカルの様子は後ほどアップしますね。

 

 

コンサート仲間のNちゃんと待ち合わせて、開演時間までお茶する事が出来ましたキラキラピンクハート

 

お土産のお菓子も頂きました。ありがとうねっピンクハート

 

二人とも、もうドキドキですラブラブラブ

 

感動の2時間半を過ごし、Nちゃんとは次のイルコンでまた会う約束をしてここでお別れです。

 

 

 

 

夢見心地なまま、バスでひとり東大門に戻ります。

 

 

 

東大門に到着したのは夜10時少し前・・・

 

町中人がいっぱいで、ビルのネオンもキラキラキラキラ

 

 

東大門初心者初心者マークの私は、ワクワクです。

 

早朝のスパレックスには何度か来ていますが、夜のショッピングは・・・

じつは十何年ぶり?目 歳がばれる・・・ドクロ

 

 

 

DDP前でバスを降りたので、食事に向かうためにDDPデザインプラザの中を通り抜けました。

 

ちょうど店じまいの時間のようで、ゆっくり見れませんでしたが、アクセサリーや小物の小さな屋台が沢山出ていていました。

 

食べものワゴン車もたくさんでした。

 

 

バラ園も見ながら・・・

 

 

 

 

たどり着いたのはこちら

 

 

 

느티나부집(ヌティナムチッ)

 

東大門のソルロンタンの有名店ですキラキラ

 

あら、写真が下手過ぎて看板上手に映ってませんね笑い泣き

 

 

 

お店に入ると店内は暗い照明で、お客さんが居ません。

 

 

今、KONESTの お店の紹介ページを見てみたら・・・(こちら

 

新聞で「ソウルで空が見える店」と紹介されたガラス張りの天井や、大釜の脇に店を守るかのように立つケヤキ、手入れの行き届いた中庭の緑・・・自然を愛する店主の個性が表れた店作りになっています。

 

なんだそうですねー

私、てっきりおどろおどろしい雰囲気なのかと・・・

 

 

 

 

奥から出てきたお店のアジュンマに「一人でも良いですかぁ?」と声を掛けると、

 

「お座敷でもテーブルでもどこでもいいよ」と言われ「ソルロンタン?」って聞かれました。

 

なのでメニューは見てません(笑)

 

 

私の食事中にお客さんは二人来て、どちらもおひとり様で、お座敷でのんびり食べてました。

 

 

 

来ました~!ソルロンタンキラキラ

 

ぐつぐつぐつ~

 

たっぷりのネギと岩塩を入れていただきまぁすおーっ!

 

食べやすい優しい味で美味しいですラブラブ

 

スープにそうめん入りだったので、ご飯はほとんど食べなかったのですが、雑穀入りです乙女のトキメキ

 

ここの白菜キムチがすごく私好みで美味しかったですウシシ

 

私、浅漬けのキムチが好きなのですが、漬かり具合もヤンニョムの加減も美味しいぃゲラゲラ

 

ここでマッコリでも一杯やろうかとも思ったのですが・・・今日の疲れ具合で飲んじゃったら、この後買い物も出来ずにホテルでバタンだなぁと思い、あきらめました。

 

せっかくの美活前のチャンスだったんですけどね。

 

 

 

 

さあ、腹ごしらえが済んだら噂の激安コスメのお店

 

 

 

THE MASK SHOP です。

 

 

日曜日の11時頃・・・店内はそんなに混んでいませんでした。

 

 

今や時の人、ソンジュンギマスクもいっぱい(笑)

 

 

 

 

購入品は

 

 

さっき明洞でマスクパックを買って、すでに荷物が重いのに・・・

 

また買ってしまったねーアセアセ

だって本当に安かったんだもの。

 

 

このあと、TEAM204ともう一つファッションビルをぶらぶらするも、12時近くになると、もう疲れてダメ・・・ショックzzz

 

新しいDOOTA免税店を覗いてみたかったのだけど、次の機会にします~タラー

 

 

 

 

ライトアップされた興仁之門を眺めて、ホテルに戻ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければ読者登録して下さると嬉しいです。

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら