先生、いつもありがとうございます。

 

荒木です。

 

先日は1月のオンライン研究会の理解を深めるため

私よりも、ずいぶん理解度が進んでいると感じた

ハニー先生とお花先生に声をかけ

3人でオンライン勉強会を行いました。

<回答>

ここでも有名な「千葉県我孫子市の渡部純子先生」と「富山市の木村智子先生」ね。

 

ハニー先生は、夏合宿の時の録音を聞いたり

1月のオンライン研究会の前にも予習復習を

念入りに行ったり、研究会に挑む姿勢が素晴らしいと思いました。

<回答>

うんうん。益々熱心に取り組んでるよ。

ふつーなら「10年以上」も学んでたらダレてくるハズなのに・・・なんか益々情熱的に励んでる。個人LINEでの質問もお盛んだ。

 

まぁ、それだけ去年の夏合宿から始まった「T4Ds計画」が刺激的だったんだと思うよ笑笑。

 

お花先生も、オンライン研究会の時にテキストの間違いを指摘をされているところ。

よく理解しているなぁと感心していました。

<回答>

うんうん、面目ない。。。間違ってたなぁ・・・「今回も」キッチリ間違ってたなぁ・・・テキスト。

まっ「言い訳」するつもりはないけど・・・ややこしすぎるんだよッ「T4Ds」🔥あの内容・・・「文字に落とせ」というほうが理不尽なんだよッ。。。その証拠に膨大な文字数(?)のテキストを作って夏合宿は「3日間」。今回はみっちり「2日間」授業したけど・・・この先生自身の話をするなら、どっちの研究会でも「1行」もテキストなんか使ってないからなぁ。。。

テキストなんか使ってたら教えれるモンじゃない。。。( ̄▽ ̄;)q当然だけど「3日分の手筋・内容」は、寝てても出来る。

つまり・・・だ。「後からメンバーが読んで確認できるように💖」とココロと愛情を込めて作った「テキスト」だ。(俺が使うためじゃない)・・・と、いう事で慢心してたわけでもない。。。

でも、

どんだけ細心に確認しても、必ず毎回「間違い」がある!!!

 

ま、ソコにちゃんと気づけるハニーやお花は、正直(凄いなぁ~・・・なんで、こんなのに気づくんだ?)って感心してる。。。

それだけ凄い集中力で研究会を受けてるって証拠だよね?

 

 

なかなか覚えが悪い私ですが、夏合宿の時に比べると

今回のオンライン研究会は、少し余裕がありました。でも、まだまだ時間をかけないと。

<回答>

あ。全然問題ない。し、心配もいらない。。

あと「1年半」かけないと「全容」は見えないし、見えてからが「本番」みたいなところもあるから、「ライフワーク」的にゆっくり楽しみながら自分の院でも使っていけばいい。

みんなが愛称で呼ぶ「T2Ds」の段階でも全然使えてるから、問題ない。

 

研究会の進みに合わせてテキストも順を追って

見ることができました。

 

デモでもレクチャーでも何度も見せていただきました。

とても分かりやすかったです。

<回答>

昨夏の「夏合宿」とは打って変わって「分かりやすい💖」と評判だったもんなぁ。。。

まぁ、「夏合宿の修羅場」を経験して、テキストも授業の魅せ方も色々と工夫したからなぁ。。。

ひとまずはホッとしてる。。。

 

それでもT2DSは、まだ曖昧なところがあり、それをお二人にぶつけて

疑問点を確認していきました。

<回答>

そうそう、みんなが言ってる「T2Ds」な・・・(笑)。

 

非常に有意義なオンライン勉強会になり

お二人にも喜んでもらい、今後も研究会ごとに行うことや

それ以外でも集まることになりました。

<回答>

こういうことをメンバー間でしかも「自発的」にやってるところが「REN」の凄いところだよなぁ・・・って、いつも感心する。(いったい・・・ここにはどういう情熱が回ってるんだ?)って。。。

普通は「ひとり親方」で「俺こそがぁ~」の意識の高い施術家社会・・・こんなふうに純粋にメンバー同士が学び合うことも少ないのかもしれないけど、新しいメンバーが地域の先輩メンバーのところへ端から順番に施術や遠隔を受けていってソコで盛り上がって「地域の企画」を立ち上げて来てる。

「REN」・・・まぁ、業界にありがちな「ヒエラルヒー」が皆無なのもいいところだ。

先輩後輩の意識がなく、みんなが「学ぶ仲間」という感覚。。。今に始まった事ではなく、10年ずっとそんな感じだ。

 

地域で言っても荒木先生は大阪の門真、ハニー先生は千葉の我孫子、お花先生は富山市・・・でも、そういう距離感が全然「垣根」にはならない。

不思議な連帯が発足以来ずっと続いてる。。。

 

 

 

今回のレポートは

勉強会の翌日に来られた方です。

<回答>

あ?・・・リポートもあるんだね。。

 

約3年前から来院されている

介護施設で働いている70代の女性です。

 

高齢にもかかわらず、月に何度か夜勤があり

その次の日にご来院いただいています。

 

お昼ごろ少し仮眠を取られて夕方ご来院が

いつものパターンです。

 

この日は、腰や右臀部のだるさや痛み。

下肢の問題と右腕の軽い痛み。

 

うつ伏せの施術からスタート。

 

臓器捻転総合施術などで起き上がってもらい

座位の施術へ。

 

最初にあえて残しておいたT2DSを行います。

<回答>

え?なに?

 

早速「三人勉強会」の効果を試してみる気か?

勇気あるなぁ。。

こういう時って・・・私なら・・よくハズすんだよなぁ🎵🌈✨

 

すると「今日は特に眠たいです。」と患者さん。

<回答>

T2Ds。ちゃんと入ってるね。

 

座っている姿勢で、上半身を車のワイパーのように

左右に揺らして、こっくりこっくりされて

倒れてしまいそう。

 

とてもすっきりされた様子で、お体も楽に。

<回答>

うん、入ってる👍

 

ここなんだよなぁ。普通、ここまで緩んで舟をこぐような状態から動かされたら、人は「スッキリ」なんてしないんだよ?

むしろダルイし、私ならちょっとムッとする感じ。

 

でも、不思議だけど遠隔でも対面でもこの状態から「スッキリしました。」「カラダが軽いです。」という感想が返って来る。

つまり「船を漕ぐ状態」「椅子から滑り落ちる状態」は、単に「触れてもらった気持ちよさ」による脱力ではない。

 

その証拠に

「T2Ds」は、完全非接触。

対面施術であっても荒木先生は指一本、この患者さんには触れていない。笑笑。

 

しいて言えばどこですか?と伺い

右の腕と歩行時の下肢の軽い不具合を

鉄板筋の施術などで改善して終了しました。

 

いつもより短い時間で済んだ感じです。

 

そして夏合宿以来、初めて4回目の基本の連絡まで

入れることができました。

<回答>

そうなんだ(笑)。

「加速」し、「起爆」し、「インフレーション」していく4回の「基本の連絡」な。

「三人勉強会」の効果がしっかり出てるよ👍🌈✨

 

ハニー先生とお花先生のおかげです。

 

施術において、今まで曖昧だったところ。

うやむやにしていたところ。

 

今年からは、そういうところを無くしていこうと思います。

<回答>

やっぱり荒木先生も15年目(ぐらい?)にして、益々意気盛んだなぁ。

いつもときめける環境がある、という事は男性であれ、女性であれ、いくつになっても大切だよ。

 

また、ハニー先生、お花先生からのリポートも楽しみにしてるよ。そういう交歓も、お互いにこれから進む道において大きな「チカラ」になっていくよ👍🌈✨

 

 

 

#門真市整体

 

#門真市気功

 

#気功

 

#ストレス

 

#肩こり

 

#腰痛

 

#ぎっくり腰

 

#坐骨神経痛

 

#股関節痛

 

#ヘルニア

 

#О脚

 

#ばね指

 

#腱鞘炎

 

#頭痛

 

#耳鳴り

 

#遠隔施術

 

 

 

 

本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

大阪門真市の

荒木昭男先生
「あらき自然療法院」  まで。 
院長直通→ 090-2063-2672まで、お気軽に。

 

 

 

 

千葉県我孫子の

渡部純子先生

ココロとカラダの整体院R E N空術®︎

 「自然療法院 ハーモニー」

 ご予約お問い合わせは 

↓オフィシャルLINEから承っております♡ https://lin.ee/AKG1UTr