こんにちは!

りさりさです。

本日の施術リポートです。

よろしくお願いいたします。

<回答>

ちゃんとペース守ってアップしてきてる。

いい傾向だ👍🌈✨

 

お客様は60代の女性

初回の来店はもう8年前くらいだったでしょうか。

 

昨年、久しぶりにご連絡があり数年ぶりのご来店で、今回はそこから4ヶ月ぶりの施術でした。

<回答>

時々、何年も時間が過ぎてしまってから、すまなさそうに連絡してやって来る患者さんが居るけど、術者にとってはむしろ『自分』をちゃんと覚えてくれていて時間が経っても忘れずに声をかけてもらえることは嬉しい事だよね。

 

地域密着型の自宅サロンなので近隣のお客様が多い中で、こちらのお客様は電車、バスを乗り継いでわざわざ通って下さるお客様。

それだけで本当に感謝です。

<回答>

お?

あまたの施術院からセレクトしてもらってるワケだ🎵🌈✨

 

お迎えして開口一番

「新しい職場で毎日ストレスなの…」

と言葉を発するのも精一杯という雰囲気。

 

お顔の表情はど~んより、顔色は疲れた青白さ、涙袋は黒くくすんでる…

 

拝見しただけで、もう言葉はいらないくらいに、疲弊が伝わる状況。

 

元々口数の少ないお客様で、ポツリポツリと吐き出すタイブの方。

 

ただ、今回は言葉を発する気力もないような…

 

ここに辿り着いてホッとしたように、私の手が触れた瞬間に吸い込まれるように眠りの世界に入られました。

 

出来ればどんなストレスを感じているのか、少しでもお話をお聞きしたい気持ちもありましたが、普段はお医者様で睡眠導入剤を処方されていて、飲まないと眠れないお客様がここへ来ると、安心して眠られる姿を見ていると、このお客様に私が出来ることは、お薬なしで好きなだけ寝かせてあげること…

 

これが最善の「場」が出来上がった証拠と判断し静かな施術を開始しました。

 

本当はつぶやき修正法を試みたいところでしたが、今回は断念し別のアプローチで頑張ってみようと😅  

 

表向きはリフレクソロジー、オイルマッサージ、フェイシャルマッサージでしたが、今回私が施したREN空術は、臓器全身捻転法冬のトライアングルから春のトライアングル

<回答>

「春」への移行期は体調管理が一年の中でも一番難しい時期。

しっかりと「季節の対応」を意識した施術をしてる。

 

今回は深くお話を聞けない状況で施術を開始したので、印象としてはストレス過多で「気」が欠乏しているのが明らかだったので袋状の臓器に丁寧に定触法を施してみました。

 

背中側から、仙骨(子宮卵巣)、小腸、大腸、胃

 

加えて心臓と肺にも丁寧に。

 

胃を定触した一呼吸後に私の胃にキリッと痛みが走ったので、ストレスでお客様の胃も弱っていたように感じたので、二呼吸目からは更にゆっくり丁寧に。

 

そして、眉間にL1定触、後頭部に定触でリラックス。

 

熟睡している間に

百会で因縁浄化法

 

今回は今の私が出来ることでは、定触法にじっくり時間を費やし、「気」を補充するイメージを大切に施術することに集中してみました。

 

定触法に入った時に、お客様の呼吸がゆっくりになり更に深い眠りに入られていくのがハッキリわかったので、手探りな施術ではありましが、今の私にはベストな施術が出来たように思いました。

<回答>

施術中に「テーマ」を考えるのは実のところ難しいんだよ。出来そうでなかなか出来ない。どうしても教えられた手筋を淡々とやってしまいがちだ。

「手順」や「所作」は大事だけど、ソレに流されることなくちゃんと自分で考えて施術を組み立ててるのは評価できるよ💮

 

施術が終わり、お客様の顔色は血色が戻り、艶やかなお顔になられてました。

 

お迎えした時は笑顔も消えていましたが、終わった時には穏やかな笑みで、しかも唐突に

「りささん、ストレス抜いてくれたの?」

と仰られ😅

<回答>

お?

 

私のほうが唖然としてしまいました(笑)

 

そんな会話をしたこともなかったのと、お客様も無意識の中で自然と発したような言葉だったので、これ以上の言葉は今日はいらないな~という、なんとなく以心伝心のような時間でした。

<回答>

うん!ちゃんと伝わったな。

「言葉」ではなく「施術」。つまり、りさりさのREN空術で「想い」が伝わった笑笑🎵🌈✨

 

「想いを伝える」・・・

まぁ、よくいう事だけど・・・REN空術。。。「施術」というより、ある面「祈り」に似てる。

 

私はお客様の問いかけに

「はい!出来る限り抜いときました~😊」

と(笑)

 

ニコニコされて、お帰りになりました😊

 

お見送りして10分程だったとき、お客様からメッセージが届きました。

 

「外に出て歩き出したとたんに身体がとにかく軽いんです!明日からまた仕事頑張ります!!ありがとうございました‼️」

とのメッセージ。

 

良かった、良かった😂

本当に良かった…

私も更に精進ししなくては!!

<回答>

そう思うよな?

 

こういう患者さんの感想に触れたら

REN空術師ならみんなそうおもうよなぁ~。

 

で「よかった」のは、むしろ「術者」のほうなんだよなぁ。

 

今日もお客様に背中を押して頂けた日となりました🙌

<回答>

そういうことだ笑笑。

 

先生、これからもゆっくりペースななりさりさですが、よろしくお願いいたします🙏

<回答>

月いちリポート。楽しめるなら「環境」が変わっていくよ。

 

見たことのない「風景」を見。聞いた事のない「感想」を聞くことになる👍🌈✨

そうして、

「励む人」は、より一層「励む動機」を与えられる💎( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

大田区の

清水理沙先生

アロマサロン Heart&Bodyまで

 

えみです。
引き続き第3お願いします。

<回答>

お?えみ先生。

第六百九十三話に引き続き間をおかず出て来たのは評価が高い🌈

2月から3月下旬まで、
ヨガスタジオでお世話になっていたI先生が
インドヘヨガ修行へ行かれていました。

<回答>

聞いてる。聞いてる。

熱心にヨガの研鑽に励んでる先生なんだよね。

出発前に
「何かあったら、遠隔施術するので言って下さいね!」と私にできることはこれくらいかもと思い伝えて

対面施術は何回も受けて下さっていて、響きも良く

『そんなのできるんですか?不思議!インドで遠隔施術もお願いします!』
と喜んで受け入れて下さいました。

<回答>

こういう「素直さ」と「信頼関係」があればそんなに難しいことじゃない(笑)。

えみ先生が終始上手くやらせていただく・・・ハズ。。。

3月中旬に『遠隔施術お願いします』とLINE

<回答>

お?インドからね。。。

LINEはいいよなぁ~。インドからでもタイからでもへっちゃらだもんね。。。

何かのヨガのポーズで左首に強い痛みが走り
夜仰向けで寝ていても痛く、横向きでなんとか寝ましたとのこと。

<回答>

気の毒に・・・。。。

インドでも日本でもぎっくり腰や寝違いはなんの相談も断りもなく突然不愛想にやって来る。。。

この場合は不運にも動作による筋の損傷かなぁ???

10時〜遠隔施術
インドは早朝6時半でした。
たまたま休みだったそうです。

<回答>

そうそう。海外との遠隔はコッチとアッチで「昼」と「夜」みたいなことが起きる。普通の生活してて地球が丸かったことをこんなに身近に感じることもない。。。

術者と患者さんとの「時間」と「空間」が違ってる・・・。。

まずは問診、3月いっぱいでのヨガスタジオの突然の閉鎖の話も。

I先生も『インドで3月初めに、突然聞かされ憤りも感じたけど、これも何かのタイミングかもしれない』と、前向きに捉えておられ、流石だなと。

<回答>

繰り返す「インド修行」は伊達じゃないよね👍🌈✨

精神修養の足りない私とえみの「師弟コンビ」は実によく見習わなくてはならない。

「憤りの克服」・・・言葉で言うほど簡単な事じゃないからなぁ。。

首は何をしても痛みを感じる状態。

施術開始
まずは、丹田、ダン中、眉間、後頭骨、に順番にいつも先生にしていただいている様に流していきました。 
そして、仙椎に置いてもらいt2ds

<回答>

T2Ds・・・な💦

動診➾『まだ左首に痛みはあります!』とのこと。

痛い場所に置いてもらい、流していきました。

動診➾『少し痛みが楽に』

もう1度痛い所に置いてもらいながら、

筋膜の調整、眉間からヨガスタジオのストレス消去、心肺律動調整まで、こっちでみていきました

動診➾『痛みは、まだあるけど楽になってきている』

スクリーン張り出して、L111を3回程

<回答>

「Lの言語」、調和・ストレス消去・疲労回復ね。

至ってオーソドックスだけど今のこのヨガの先生にとっては必要な調整だね。

『最初に比べて全然大丈夫です!
仰向けで寝ても痛くない。右の股関節も少し違和感がありましたが、楽です!』

と。

頭のてっぺんから、因縁浄化
丹田から、太極かぎろいで終了しました。

「I先生との場は良いはず!」と思い
楽しみながらできました。

<回答>

ソレだよなぁ。いつも話す「場の威力」。

そう双方が「確信」してるから堅実な改善が起きる。

で、物理的な作用が働くには絶望的なインドと日本の空間的・時間的隔絶を越えてさえも。

「時間と空間を無効化する」と、いう話・・・

オモシロくて仕方がない。

 

そうだよね?えみ先生?

最初に比べ、不安より楽しめるようになってきたことが大きな変化です😊

<回答>

あ?な!


後日LINEで
『恵美先生先日は本当にありがとうございました‼︎
当日の夕方からなんか調子良くなってきたぞ??となり、
もう今はすっかり何事もなかったかのよーな

仰向けで寝ても痛くて何してても痛かったから
こんなにあっという間に治るなんて
嬉しい😆
遠隔すごく不思議だけど
いつも通りだから安心できました❣️
本当にありがとうございました!またよろしくお願いします🙇』(原文)

と感想いただきました。

<回答>

えみって「恵美先生」って呼ばれてるんだな!

まっ。そりゃ、そうか???

うんうん、とても微笑ましい。

 

ここまでよく頑張ってきたなぁ・・・って、感心してる👍🌈✨

 

引き続き励みなさい🎵

帰国され
3/31ヨガスタジオのクローズ日

I先生がインドで体験した話のシェア会が
ヨガスタジオでありました。

『日本はなんでもあるのに満たされない人々、インドはなんでもあるわけではないのに、今あるもので満たされている』

とおっしゃていたのが印象的でした。

<回答>

「いい目」を持ってる先生だ💗


【感謝すること】
【視野を広く持つこと】
【偏った考え方をしないこと】
が思い浮かび、

REN空術を学んでなかったら思い浮かばなかったと思います。

<回答>

知ってる。当初はそんな「道」を全く知らずに生きてたもんなぁ、えみ。

子供への愛情の掛け方にさえ、戸惑っていた。(そこからかぁ~???)と手取り足取りご指導いただき・・・

それが今ではどうだ???

多くの薫陶を垂れて頂いて目が開いてきた笑笑。

少しずつだけど見えるようになってきてる。

 

もう一度言うよ?

 

励み続けなさい🎵

 

まだまだここから自分が驚く「自分」になっていくよ。

こういった話をスラスラ〜と相手に伝えられるくらい、まず上手に話せるようになりたいです。。日々鍛錬します!

また小学生みたいな作文ですが、よろしくお願いします!

<回答>

小学生の時に書かなかったからだよぉ!心を込めて書かなかったからだ!「作文」から逃げてたからだぞ(笑)。

その分、今、一生懸命書きなさい。

 

自分の想いを表現できる者が自分の施術を表現する者になる。

知ってるだろ?

えみ先生はソレを成す手段を手に入れ始めてるのだから👍

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

萩野恵美先生

女性専門院

無痛整体 恵み庵まで

 

 

先生こんにちは。
昨日先生に最強ビ一ムいただき、施術した新患さんのリポートします。

<回答>

( ̄▽ ̄;)q💦

「最強ビーム」?・・・と、言われても。

メンバー以外は、分からない。。。

 

✋🌈✨笑笑

40代女性
LINE通話による遠隔施術

1週間ほど前、めまいがして病院で受診。
薬をもらい飲むと、ぐるぐるめまいは治ったけど、頭痛がして薬を飲んでも治らない。
頭もフラフラ、ふわふわする。


腰痛ももともとあるし、去年コロナにかかってから味覚障害もある。
おまけに円形脱毛症になり、皮膚科で薬をもらって塗るもどんどん大きくなっている‥。
とかなり溜め込んでしまった感じです。

<回答>

気の毒に・・・。

かなりのストレス環境に身を置いてるのかなぁ?

実はこの方、去年ご主人を亡くされ、高校生の息子さんがいることもあり、お仕事を増やされたそうで、ご自分でも無理してると認識。

<回答>

・・・あぁ。。

言葉がない。

 

悲しい話だ。

「盛光さん、何とかしてくださ〜い」とお願いされ、頭痛と腰痛くらいが楽になればよいなという気分で、「徹底的に癒します!」と宣言し施術開始。

<回答>

どことなくアンバランスな決意表明だなぁ。

まぁ、そもそも「治すなの原理」そのものが「アンバランス」だけどな💦

丹田、鳩尾、ダンチュウ、眉間、後頭骨、仙椎とひと通り流す。

ここで

「なんかちょっと楽になったような気がします‥」

と半信半疑なご様子。

続いてT2DS
「目が明るくなって、めまいもない❗️頭はちょっとふわふわしてます‥。」

ここで事前に確認し忘れていた首と肩の凝りを尋ねると

「めっちゃあります❗️」とのこと。

<回答>

いいね🎵いいねぇ~🎵

肩首セブン両方の肩甲骨と鎖骨のループ、両方のロ一テ一タカフで、首肩は軽くなりました。

<回答>

ローテーターカフの4つは「軸の修正」かな?

腰のファイブで腰も軽く!

ここで先日ここ第3ブログでおっこさん書いておられた、味覚障害の施術を参考に少しやってみることに。


でも、その日によって味覚がある日もあり、なんと今日は味覚ありの日‥。
だったので、舌咽神経、迷走神経、三叉神経を流してみて、様子みてくださいとお伝えしました。

<回答>

それでいい。し、

別に神経に拘らなくてもいいんだよ?

また覚えていたら月末の北陸の「C1」「C2」あたりのデモで。

円形脱毛症は特には意識しませんでした。

<回答>

そこも動診が効く症状ではないからね。

時間で愛情込めて丁寧に追いかけていけばいい。

 

特に、女性だし不安だろうけど、問題ない。

残ってる頭のふわふわ感、どうしようと思った時に、何となく直感で子宮‥‥。
子宮を優しく包み込むイメージで定触

「楽‼️すごい眠いんですけど一。」

これで終わってよさそうと思い因縁浄化

「軽い‼️腰も軽い‼️」

最後に太極かぎろひで終了。
終わると「頭軽一い‼️」

好転反応のこともお伝えしたのですが、少し心配だったので、今朝連絡してみると、

「今朝布団の中で目が覚めたらいつもは体がカチコチなんですが今朝はグニャグニャでした。腰もすごく楽です。めまいと、頭痛は少しまだありますが前日よりは全然楽です!」

と返事返ってきて安心しました。

<回答>

うんうん。保険の効かないREN空術。。。経済的にも大変だろうけど、健康・・・というより「自分の未来への投資」だと思って無理のない頻度で通ってもらえるといいね💖



自分で施術していてなんなんですが、なぜ子宮を選んで、楽になったんだろうと、自分では説明できない感じです‥。先生教えてください(笑)

<回答>

いくらでも教えてあげよう(^▽^)/

まさにソレこそ、「先生のお仕事」だ👍

とにかく毎日頑張っておられるお体、少しでも楽になってもらえてよかったです!
先生よろしくお願いします。

<回答>

この人。

ミッキー先生ととてもいい「場」が結べる患者さんだね。

「どうにかしてください。」「助けてください。」と、来てくれる患者さんは宝石だよ。宝物だ。

 

「場」からのメッセージ(情報)が受け取れてる📥

これからも心を込めて、大切に対応していきなさい🎵🌈✨

ますます相互のパイプは太くなるよ。

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで

 

 

 

 

お久しぶりのマリーです!

<回答>

去年の8月21日ぶり・・・だなぁ( ̄▽ ̄;)q

「第六百三十話」からなんと8カ月弱ぶり。。。

 

「夏合宿」あたりからトント姿を見ないと思ってたけど・・・元気にしてたみたいで嬉しいよ💖

今日から4月ということで、
皆さんと、新しいスタートがきれますように🌈

早速新患さんから予約が入り来院。
子供さん3人が不登校のママさん

旦那さんを愛知において
子供さん3人を連れて去年富山に移住

ようやく不登校のことも受け入れて
ケアホームで看護師として働きながら
ダブルワークでスーパーのお仕事で
いっぱいいっぱいになってたようで
スーパーのお仕事は辞めた。

<回答>

「女は弱し、されど母は強し。」を地で行く頑張り屋さんだ。

母親の子への献身にはいつも驚かされる。。。

 

いつの時代も

「母は偉大だ。」

自然に触れたいなぁ。
とGoogleで検索していたら
私のホムペを見て
「あ、ここに行きたかったんだなぁ。」
と予約して下さいました。

<回答>

いかにもREN空術的な出会いだね。

後頭部から肩首のコリ、腰の動診での痛みは
ラクになり、
残っていた首の付け根の周りのズンとした重さが
ストレス消去でシュワッと抜けた感覚など
感じて下さり、
この施術や考え方など気に入って下さったようで
ライン交換してまたラインで予約しますと
帰られました。

<回答>

L1かL3での「ストレス消去」なら、ストレス消去を選択してから施し終わるまで2秒・・・かな?

で、この「お母さん」のストレスって相当なモノだよね?

 

うんうん、さっきの「アタシ、ここに行きたかったんだぁ。」と言う独白。この現象で「つながった」よね。

 

「場」で発動させるREN空術。見事に極まってる。

 

同じようなストレスでも全部が全部こんなふうに上手くいく「ハズがない!」

 

「出会い」や「馴れ初め」が恋愛以上に大切なREN空術だよ。

不登校の子供たちの支援などの活動も
していかれるそうです。

<回答>

立派だなぁ。

自分の子供の苦しみが分かるから、世の中の「不登校の子」の苦しみが分かる。だから、ソレが出来る。

「敷居のない母性」の持ち主だ。

 

愛情深いお母さんだよ。

最近は、症状を診るのではなく
その方の存在すべてを今できる分だけピカピカに
キレイにする、という気持ちで施術をしています。

<回答>

え?そんなこと、誰から習ったんだろう?

そういう事を言えるマリー先生では決してなかったもんなぁ。。。

 

この一言でここ10年のマリー先生の成長の軌跡がよく分かる。

一昨日の患者さんは
いつも感覚器からのストレス消去している時、

「職場の人達の姿や声が焼きついていたのがスーッと消えていく。」
「いつもリセットしてもらえて、またがんばれる!」

と、言って下さったのもすごく嬉しかったし、
自分はそういう感覚を持っていないので
人の身体、存在の奥深さを学ばせて頂いて
とても有り難いです。

この方の旦那様はいつも家で施術を受け取っておられて
奥さんに「何も考えず無になって受けるんだよ」
受け取り方を教えて下さるそうです😆

<回答>

ソレが分かるんだ?旦那さんは患者さんでもなく、会った事も無ければ一度も施術をうけたことがないんだよな。

なんで?


旦那さんは、気を流すとか全く信じないような人だったので
奥さんは最初内緒で通っておられました。

<回答>

「ナイショ通院」?・・・「人には言えない」あやしいREN空術だ。普通によくあるぞ?

 

で、気づいたら旦那さんから義理のお母さん、子供たち~自分の従兄さんたちまで・・・診てる。。。

(ナイショ・・・だったのでは???)

 

世の中は実に「二律背反」に満ち満ちている。

そしたら、奥さんが出かける日は
なんか身体が調子よくなるなと思っていたそうで。

<回答>

え?誰が?

 

奥さん?じゃないよな・・・この言い方は。。旦那さんか・・・。。

 

はなから共鳴が起きてた???としても・・・。。。

奥さんがいないと調子いいのかなと思っていたけど、
仕事の日は別に調子よくならないので・・・ってなんか笑える(笑)


休みの日にどこに行っているのか聞くと、
整体に行っているとのことで、
身を以て、この施術で自分も調子よくなっていると気づかれて
それ以降、奥さんの施術の時は
家のベッドで寝て受け取っておられるそうです🤣

<回答>

おいおいおい・・・ちょっと待て!待て!

 

みんなはこの先生に言われて「メンバーズ遠隔の時間」で毎日ソレを当然のようにしてるけど。。。そういうシステムを言われもせずに自分で体感して気づいたってか???

 

あるか?そんなこと?

 

この旦那さん・・・     🤣

REN空術の受け方のお手本のような、というか・・・みんなは「そうしなさい!」とずいぶん昔からアドバイスされてる。
とても響く方だなと思います。

<回答>

いや、そんなに「サッと」流して納得していい現象だとは思わないぞ・・・😱

 

よほどの確信がないと「一般人」がそんな「おかしなこと」をしない。。。よほど響いていたんだよ?むしろ耳なら聞こえるぐらいに。皮膚なら触れるぐらいに。

でなければ、こんなことやれないよ?


とても楽しみに、有り難く受け取る気持ちも
持っていらっしゃるのだなと思います。

<回答>

どうしてもその陳腐なステレオタイプで納得する気だな。。。

マリーが言うような人なら・・・受けに来るだろう???

 

むしろ失礼だか…偏屈に振った方なのでは???

 

先生としてはもっとこの現象に対して類推洞察してみたい。

この旦那さん。。。メンバーじゃないんだぞ?何も知らない善良なイチ市民だ。しかも気や遠隔なんか信じそうにない人って言ってたもんなぁ。

 

何度でも言うけど人は「確信」が無ければこういう行動はとらないよ。。。

みんなだってそうだろう?教えてもらって、現象を見て、やってもらって体感して・・・しかもソレを繰り返して・・・確信した。

 

そこを飛ばして共鳴を使って遠隔を受けてる。。。ぞ?

間違いなく先行する「現象」があったんだよ。

ソレを五感が確信のレベルで捉えた。。。

 

ま、やったのはマリー先生だけどな。

そのマリーはそこまでコレを不思議がってはいない。

 

先生はぷち驚愕してるけど・・・。。。

でも人付き合いが苦手な旦那様なので
実際に会うのは無理だそうです😁

<回答>

ほら、な。。。

では、今年度も素敵な御縁が広がりますように✨🙏

桜🌸の開花が楽しみですね🌸
-- マリー 2024-04-01 (月) 18:27:10

<回答>

笑笑🌸🌷🌸🌷🌸ホント、春だなぁ🌈✨

めっきり「春」だなぁ。

 

マリーの心には、桜も菜の花も・・・チューリップまでもが咲き誇ってるようだ🌸🌷🌸🌷🌸

まるで入善の春の四重奏のように🎵🌈🌸

 

ま、いつもながらのほのぼのマリーでよかったよ🎵🌈✨

 

一時はココに月イチ・リポート、熱心に上げてたのになぁ。。。

あの頃はもう帰ってこないのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山高岡市の

肥田真理子先生
「そよかぜ自然療法院」 まで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

えみです。
遠隔施術のお陰で、終わったらすぐにご利益をいただき驚いています。ありがとうございました❣


こたつで寝てしまい腰が変で、、もういい歳なので、そろそろしっかりしたいと思います😂

<回答>

今回の遠隔の症状な💦

まぁ、最近は「なんだかんだ」でよく泣きついてくる笑笑。

何を書こうか悩みましたが、まずもう少しで『恵み庵』無痛整体 恵み庵が2年目になるので現状からとかでもいいでしょうかw

<回答>

むしろそれがいいのでは???

次、インドへヨガ修行へ行かれた先生への遠隔リポート書きます。

<回答>

いつも大変お世話になってる「ヨガの先生」ね。

 

『次』な👍


去年の4月に恵み庵を開業
沢山の方々に支えて頂だき、今思うと本当に内容の濃い1年でした。

<回答>

ビックルするぐらい多くの人々が援助の手を差し伸べてくれたもんなぁ。有難い話だよ💗

開業と同時に正式にヨガスタジオをお借りしての施術も開始。

射水市の新湊にある民泊施設のさとみさんに出会い
よもぎ蒸しや脱毛エステも併設しておられ、エステ台をお借りして、月に1度施術もさせていただくことになりました。

<回答>

なんか一気にいろんな人々と繋がりが生まれていったよね🌈✨

また、ヨガの先生と世間話で『呼吸法をしている事』を話すと、「知りたい!」とおっしゃていただき、

そこから先生とコラボして、私が呼吸法、先生が瞑想をするワークショップを開催。

その流れで今年2月からヨガスタジオで、1人で呼吸法レッスン開始。

<回答>

気功教室で呼吸法の先生もしてるもんなぁ。。。


2年目目前の3月に4月から急遽、ヨガスタジオが使用出来ないことが決定事項と、通達が。

<回答>

まぁ、これまでが『破格』過ぎたよ・・・。。。

大阪や東京では絶対に考えられないような凄い条件で使わせてもらってたもんなぁ。。。

施術もですが、
呼吸法のチラシを刷った後で、これから頑張ろうと思っていた呼吸法が出来なくなると、ちょっと2年目のこの先の方向性どうしようかなと。。考えても何も思いつかず。


現実逃避で1日中こたつで寝ていた時もありましたw

<回答>

こたつで寝るの・・・めっちゃ好きだって言ってたもんなぁ。。。

『こたつで現実逃避』。至福のひと時だな💗

有り難いことに、『呼吸法を知りたい』と患者さんからのご縁で繋がり、古民家をお借りして呼吸法をすることに。


とりあえず来月4月に一回やってみることになりました。



<回答>

なんでだ???どうしてだろう?

温泉付きヨガスタジオがいきなり使えない!!!となって、すぐに・・・なんでこんなすごい場所をまたまた「とんでもない『破格の条件』」で借りられる???

 

「呼吸法を習いたい」と、希望した患者さんが「それなら!」とここの仲介をしてくれたんだよなぁ・・・。。。ふつーそんなうまい話、、、まず「無い」からなぁ。。。

 


最初の頃
誰も来ない日が続くと自信も無く
『私なんて必要とされてないんだろうな』
と思う時もあって、この先が怖くなり、バイト探したり、

先生の第3ブログの最初の方を読みましたが、先生も同じような時期があったと書いてあり驚きました😲

<回答>

大好きなこたつの中で、ふさいでいじけてるえみ・・・よく分かるわ。。。同情するよ。

 

先生だってそんな感じだった。。。

でも、すぐに「新しいつながり」をもらってる🎵🌈✨

 

で、

えみが読んだというのはこの「第二十八話」かな?

👇

 


インスタグラムの発信も生活の一部になってきて、最近ですが、インスタグラムを見て来て下さる方が増えてきました。


1年目は、色んな方々に助けてもらい、背中を押してもらいながらやってこれたと思います。

2年目は、自分の足で立ってもっと自分から動けるように。恩返しができるように、頑張ります。

<回答>

うんうん。

前までは『誰かと繋がる』ことや『話す』ことが怖いと思っていましたが今は、施術を受けて下さる方々との繋がり、REN空術の先生や皆さんと一緒にできる学びが有り難いです。
 
毎度作文ですが、よろしくお願いしますw

<回答>

小学生の作文だっていいんだよ!

「書く事」が大切。自分を発信するから、共鳴する人から連絡ももらえる。そういう「つながり」でえみはここまで支えてもらってる。

 

本当にえみはRENに入って変わったよ👍🌈✨

上のアップしていただいた古民家の写真は、高岡市吉久にある
古民家の農庵(みのりあん)さんです。
これからここをお借りして
呼吸法教室施術も頑張っていくつもりです。

<回答>

次の「インドに居るヨガの先生への遠隔施術のリポート」。

楽しみにしてるよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

萩野恵美先生

女性専門院

無痛整体 恵み庵まで

 

 

 

 

おはようございます。オッコです。

ニヤニヤ。。。。いただきました。4ヶ月ぶりの先生遠隔。。。。火曜の夜にいただきました。。。

<回答>

去年の11月の末から受けてないもんなぁ。。。

 

4か月も明けてしまったら…技術的には『浦島太郎状態』だ。。。

3月に入ってからは、オッコママの遠隔の時にも「警告」はしてたんだけどなぁ。。。

母遠隔のとき、いつも横で一緒にいただいていたのですが、直接自分が受けるのと、やっぱり違う!

。。。。。いろんな意味でとってもとってもよかったです笑笑。

母遠隔一緒に受け始めた11月の終わりくらい。
12月くらいから、あれ?先生、、、、またステージ?があがられた?と思ってたのですが。。。。

<回答>

たしかになぁ・・・4か月も空いたら『別物』だ。。

 

今日、何年ぶりかでご夫婦で受けた方々も、順番に電話先で自分の症状の変化に戸惑ってた。



まずはREN空術師だぞおまえ~しっかり響かせろ~~~しっかり受け取れ~~~」とゆう気持ちになってました笑笑。

<回答>

まぁ、誰も言わないけどなぁ( ̄▽ ̄;)q

オッコの「心の叫び」だよな😱

お話とで45分間。

<回答>

誰の遠隔でも最初の15~30分の「お話タイム」も大切な施術だと思ってる。

だから、トータルで安定の45分だ爆笑🤣

 

お花先生なんていつも「25分だぞ!!」って言ってても気づいたら30分過ぎてることも度々だ。(どんだけ先生との「お話タイム」が好きなんだ?????)

って、いつもイジラレテル。。。

「おハナ」の「おはな」は「お話」の「オハナ」っていつもみんなの前でもイジラレテル。



主訴は椅子に座って右足を上にして足をくむときに、右足踵が膝の上まで上がらない。


同じように仰向けで寝て左膝を立てて右足を組もうとしても、同じような感じ。

結論から言いますと。。。。因縁浄化からの太極かぎろいで、、、、、、、、


文言を一緒にとなえはじめると、無性に立ち上がりたくなる、、、、、、、、、、、


衝動的というか、立たせられるというか、立たないでいられない。。。

<回答>

そうだったんだ?なるほどぉ~~~・・・。。。

そういう感じな!


素直に従ってみると、、、次の瞬間、左手にスマホ、右手にレコーダーを持ちながら勢いよく前屈させられる、、、、、

頭から突っ込んで畳にめり込ませるんか?くらいに曲がる。。。。

 

やめれない、とまらない、何度も何度も上から誰かに押していただいてるように、、、、そして掌どころか手首まで前屈でつく感じになってました。。。。。

<回答>

・・・。。。笑笑。

そう言えば・・・

なんか。凄い勢いでそんなこと言ってたよなぁ。

って、丹田からストレッチ系の自発で、いたきもちいいいくらい椅子の上で動きまくってました笑笑。。。

<回答>

動かされる人は「幸せ」だ。

最近、前屈かたいなぁ、

少しづつ動かしてゆるめながらやってるうちに第一関節くらいまではつくけど。。。

と思ってたところだったので、「超させられてる感」に衝撃と喜び増し増しでした。

スタートから「ありがたい~ありがたい~」「幸せ~幸せ~」「たっのし~♪」この3つの繰り返ししか出てこなかったのですが笑笑。

<回答>

まぁ、本人がそう言ってるんだから間違いなく『ちょー幸せな人』だよ、オッコ先生👍💗🌈✨


眉間からは「手を抜くな」「惜しむな」と聞こえてきたような気がしました。。。。。。


あれ?わたしって、施術するとき惜しんでるか?と確認もしてみました。。。。


最高のギフト・・・更新させていかんとだわ。。。生涯かけれることがありがたさで救いだわ。。。とも思ったのですが。。。。
<回答>

オッコらしい感動と感想だ。

そしてREN空術師なのに爆笑・・・

動診で足をくんでみて、先生に尋ねられ
「先生、太ももの内側のバキッとした筋のところですかね?」とか言う表現しかできないわたし。。。。

<回答>

あ?そうそう!まさにそういう事、言ってたわ。

よく覚えてるよなぁ、オッコって。。


そしてレアな「頸骨粗面」という言葉を言ってたわたし。。。あ。。。頸骨のへんですと言おうとして何故か頸骨粗面と口走ってただけなのですが爆笑。。。。

<回答>

むしろ脛骨粗面ならピンポイントで分かりやすいぞ?

で、(ソコが変なら大腿四頭筋かな?)

で調整を入れた。

「内転筋か?内転筋かな?」とおっしゃる先生。

<回答>

それは、ココのちょっと後・・・だと思う。前・・・だったかな?

とにかく順番は忘れたけど大腿四頭筋と内転筋群を別々に診た。


筋肉の自習をしていないわたし。。。内転筋?なんだっけ?ともう頭にないという。。。あとで本みて、あぁ。。。そうだった。。。と。。。。

5月の大阪楽しみになってきました!!!!!!!!。

<回答>

うんうん。。。私、つまり先生にとっては最近マメになってる「新規のテキスト作り」がストレス以外のナニモノでもない。。。( ̄▽ ̄;)q


数日前、数年前の赤ペンを読んでて、本当だ、、、先生って昔から信念というか核心部分が全然ブレてないんだ、、、、と思ってました。。。。

<回答>

いやぁ~・・・実にそうなんだよ!!💦

自分で読んで驚くぐらいに「金太郎飴」で驚くよ!

火曜日遠隔で、強くひいていた右鼠経から股関節、膝まで。
施術の終盤、椅子に座って足パカパカ運動してみると、笑えるくらいに、なんもない、、、ひっかかりも、こわばりも、なんもない。


物質なのに質感を何も感じないくらいに何も無い感じ?
「逆に右よりも左の鼠経の方が引くくらいです、全然大丈夫です!」とわたし。。。


そこで先生

「左はあとでついてくるから、弄らん方がええ」
「昔わからんかった頃は、調子のっていじるんだけど、あとは身体がバランスとってくれる。もう大丈夫やわ」と。


数年前の赤ペンにもありました笑笑。。。。。

『こういう改善した方向の反対側がきつくなる現象も「改善の現象」だよ。とてもよく見られる現象ね。
「軽い施術」を心がけてみると意外と簡単に改善したりする。』

『「効いてる」反応がこの逆側の現象だよ笑笑。
施術の経験がもう少し増えてくると、この時点で「終わった🎵」という感じになるよ。』

『「改善した反対側の運動の現象」が出てる時点で、ほとんど改善が完了してたかもね。
こういう現象は、メンバー諸氏も覚えておくように。』

という赤ペンがありました。。。。

<回答>

結構、場を変え、時を変えて、いろんな赤ペンで「その現象」を解説してる笑笑。

その現象をみて、それがどういうことなのか?そうゆうことがわかってない。
それをどうしたらいいのかもわかってない。。。母の「プレート期」のお話も、ブログを遡って読んでみると書いてありました。が、できるかどうかは別問題なのですが爆笑。

<回答>

「プレート期」か(笑)。

たぶん・・・

どれだけガスバーナーで大量の熱量をくわえても氷が解けるまでは絶対に温度が上がることはない・・・と、いう現象を「譬え」にして教えてるところな( ̄ー ̄)ニヤリ

類推洞察以前に、先生から教えていただいてることが頭にのこってないんだ。。。と感じ、それ以前に会を抜けてた5年の重さを感じました。。。戻ってきてよかった、、、とまた改めて泣けるほど思います笑笑。

<回答>

むしろ戻れる人は「幸福」だ。

 

こういう会を

「辞める」という事は、その時点では会に対して「否定」を突き付けたという事だ。或いは「不要」である!と。善き哉(^▽^)/

 

で、5年という歳月の中でその「否定」が間違っていた・・・と、気づいた。で、「戻ろうッ!!また学びたい!」と。

だとするなら・・・わたし的には「凄い決断」だと思ってる。

 

まぁ、「去る」のも「戻る」のも「ご自由に」のREN.

去って戻りたくなったなら、戻ればいい・・・難しい理由なんていらない笑笑。

戻ってきたメンバーたちがいやに増え始めてる現状。。。たぶん連中に聞くなら「またやりたいという気持ちと少しだけの勇気ですよ。」ぐらいの軽い動機で戻ってきてる。・・・とは、いうものの、、、

悩むオッコはそうではなかった!と、思うんだけど?爆笑

それと、少し前にも赤ペンで書いてあった
『「浮いた症状」を「症状が悪くなった」と認識したんじゃ、REN空術が泣いてるからね。
その間違い・・・これまでメンバーが何度も何度も繰り返してきた。
私がどれだけデモで見せて教えても、何度も何度もその現象を読み違える。』

『もう一度言うけど「噴いた症状・浮いた症状」を「悪くなった」と認識すると患者さんの症状は改善しない・・・不思議な「ルール」だよ。』
も発見。。。。。繰り返し繰り返しがありがたいことなんだと、また思いました笑笑。

<回答>

まぁ、昔から言ってるけど「先生なんて言う職業は「壊れたテープレコーダー」或いは「針の跳ぶレコード」ぐらいがちょうどいい。」と言う話ね。

「分からない」から「教えてもらってる」🎵

 

つまり愛情深い父親はこうだ。

「お前は一体何度言ったら分かるんだ!?ならなッ!一度言って分からないなら三度言おう。十度言って分からないなら、百度言おう。千回言って分からないなら、言葉をかえ続けて万回言うぞ!」

教えるというなら、これだよなぁ・・

「らしさ」を明確にしていく、ギフトの文言治すなの戒め、そういう文言を、患者さんに言いながら自分にも聞かせ続けることで、施術場が形成される。のだよな、、、、、、、、、、、、、、、。
REN空術のルールをもって、「REN空術と結ぶ場」もまだぼんやりとした感じ

時々衝撃的にわーーーと思うことが施術中にあるのですが、これが多分、起こってる現象だけで、理解も整理もできてない状態なのだなと笑笑。


『いつも言うように「REN空術」は「知識で動く」んだけど、「知識で学ぶ」ものじゃない。
「場で学んで」「場で使う」』


その現象だけをみて、バックヤードをなにも理解していないこと
教えていただいていても、聞き逃してて認識さえできてないことの多さを感じちゅう。

<回答>

至って健全だぞ?

分かってないことを分かってる人は、いずれソレを理解する人だ。


この認識もまた忘れて、、、治る技術群に自分が翻弄されてしまうみたいな。
慣れてしまうんだよな、、、、当然にしてしまうこと、あたりまえにしてしまうことって怖いことだと感じちゅう。

この間先生が、「第3」の1話から10話くらいまで読んでみたらいいよとおっしゃり
7話をおすすめしてくださってたので、まずは7話からアメンバー記事以外読んでたのですが
読みだすと、やめられなくなるという。。。こちらも少しづづ読んでいきたいと思いちゅう。

<回答>

コレな👇REN空術以前。もう使わなくなって久しい懐かしい技術群が・・・。。

 

『また「メンバー全員で」第3ブログは盛り上げていかないとね。
遠隔もそうだけど、そもそも「REN空術自体をどう世間に認知させていくか?」はREN空術師にとっては「死活問題」に近いぐらい重要な問題だからね。
「個のチカラ」も大切だけど、せっかくこんなにいい「REN」があるんだから、「RENのチカラ」を使わないともったいないよね。』

-- オッコ 2024-03-28 (木) 08:05:27

<回答>

まさにバックヤードでの「励まし」だ🌈

 

オッコ先生

本当に好きだよなぁ、REN空術💗

 

爆笑🤣

先生、いつもありがとうございます。

荒木です。

 

今回は遠隔施術のレポートです(^-^;

よろしくお願いします。

<回答>

「テーマ」・・・それで大丈夫なんだよね?

前回みたいにズレてないよね?

 

60代女性Tさん

2012年に初来院以来、毎月定期的に

ご来院いただいていましたが、お仕事の関係で

4年ほど来院が遠のいていました。

<回答>

「コロナ」もあったからなぁ。。。

一般的には整体業にとって受難の期間だったよ笑笑。

 

令和4年末に

「そちらの院を紹介したい方がいます。」

とTELがあり

その電話がきっかけで、またご来院いただけてから毎月ご来院。

 

令和5年の春に私の提案で「押し揉みほぐし」の整体から「REN空術」のみの施術に切り替えても

とても気に入っていただいていました。

 

そんな中、今月は雨が多く、自転車で来院のため

雨でキャンセルが続いていました。

<回答>

本当にイヤになるほど雨が多いよなぁ・・・

晴れが多い・・・と、いうことで家の外壁塗装を行ったんだけど・・・ビックリするぐらい工期中に雨が降ってたよ。

で、今はそれ以上の頻度で降ってるし☔

 

なんか「荒れる春」になる予感。

ハズレますように👏

 

予約変更をした日も雨だったので

「遠隔施術」を提案しました。

<回答>

笑笑。

 

と、先生に笑われる「理由」がある( ̄ー ̄)ニヤリ

 

Tさんからの返事は

「本当に雨☔ばかりですね~

身体ゆらゆら(臓器捻転法のこと)がないのは

残念ですがー💦 遠隔初めてなのでー」

とのこと。

<回答>

「臓器全身捻転法」。

ファンの多い施術法だからなぁ。

(「遠隔施術」なんてなぁ~。。。)は、もっともな話です。

 

 

熱烈な押し揉みの患者さんでしたが

「REN空術」に切り替えて頂いた時も

不安だったようですが、「今は断然こっちの方が良い!」と

言っていただいていること。

 

また私も先生から受けている施術も

対面から遠隔に切り替えたこと。

(自発的にではないですが💦)

<回答>

そそ・・・爆笑🤣

 

それでさっき笑われていた。

 

10年かかったもんなぁ。。。対面施術から遠隔に切り替えるの。。。

まぁ、我慢強い先生でよかったよ🎵🌈✨

 

でも、さすがに「T4Ds」が出てきてこれからが正念場のREN空術。

で、

「いつまでお母さんと一緒に来て、当然のような顔して対面施術受けてるつもりだ?」

「お母さんはいい。今まで通り対面でしっかり診ていく。でも、アンタはそれではダメだろう???」

と、いう事で10年以上かかったけれど、今月からめでたく荒木先生は対面施術を卒業して、遠隔施術を受けるようになりました。。。

 

(小学校でも6年だよなぁ。。。なんでシフトにこんな時間がかかる?今までおよそ20年、一番近くで「全て」を見続けてるハズなのに???)

 

と言うのも

<回答>

と言うのも・・・???

 

対面施術より遠隔施術の方が断然良いので。

(どの口が言う?ですが(^-^;)

<回答>

・・・。。。

「人間」って、やだよなぁ( ̄▽ ̄;)q💦

 

とにかく「患者さん」は、どっちでもいい。「対面」でも「遠隔」でも。

でも、「REN空術師」が施術を受けるなら迷わずに「遠隔一択」だ。

いつも話すことだけど自分が実感し確証し、確信していない遠隔施術なる「怪しげなモノ」を大事な患者さんに施すつもりか?と、またまた先生になじられる(笑)。

 

10年我慢して様子を見てきた先生から、つい先日「キッツく」言い渡されてたよなぁ。荒木先生(^▽^)/🌈🎵✨

 

ゆらゆらも褒めていただきありがとうございます。

 

等の提案をしますと

 

「遠隔の方が良いんですか~ びっくり!

ぜひ体験したいですぅー」

 

とのことでした。

<回答>

たぶん・・・その優位性が普通です。

むしろ「対面上位」の優位性が理解できません。。

 

遠隔施術の当日は

左腰から左背中にかけての張りと言うか痛み。

いつもの花粉症の目の症状は、この日は外出をしていないので

大丈夫とのこと。

 

「腰は古傷が出てきたのかな?

階段を上がって洗濯物を干しただけなのに。」

と不思議そうなTさん。

 

多分、いつもとは違う遠隔施術なので

浮いてきているんですよ。

 

簡単にやり方をお話してスタート。

 

「丹田・ダン中・眉間・後頭部・仙骨」に流していくと

 

「凄くいいです!」とTさん。

 

遠隔はどうですか?と聞くと

 

「全然いい感じです。」

「こんなに良いとは思わなかった!」

「いろいろな不思議な感覚もありました。」

 

それで腰から背中の様子はどうですか?

 

「え? 全然ないです!」

「座っているだけでもジンジン痛かったのに

痺れるような痛さでした。

腰から上に背骨の上まで、くうっと上がっていってました。」

 

 

 

「T2DS」「因縁浄化」でも、それぞれ反応を楽しんでいただき

次は4月から新しい職場に変わることの不安。

 

眉間からストレス消去。後頭部からリラックス

「DLPFC」から不安を抜いていきました。

 

「目には何もされていないのに目が開いてきました。」

<回答>

あ。この感想。みんながクチにする。

しっかりと効いてる。

 

「施術中、何回もあくびが出ました。」

「今日もぐっすり眠れそうです。」

とTさん。

<回答>

強烈な眠気に襲われるからなぁ。

 

私の出版本にも登場していただいていますので

今月は1施術をサービスしました。

<回答>

いいね🎵🌈✨

 

サービス施術の日は晴れていましたが

「この前の遠隔が、めちゃ良かったのと、仕事帰りで疲れているので今日も遠隔でお願いします。」

とのことでした。

<回答>

みんなそんな感じ・・・。

 

親切でコッチは勧めてるのに

「いやぁ~、遠隔はいいですぅ。」とか

「わたしは対面が好きですから。。。」

で固辞し続けてた患者さん。

 

京都から二時間かけて毎回やって来たり、羽曳野からクルマで困った時にいきなりやってきたりしてた患者さん。。。

ある時、どうにもこっちの都合がつかず「遠隔なら今から診ますよ?どうします?」で渋々受けると・・・それ以降もう院でお顔を見ることがなくなる。。。

以後、完全遠隔シフトに。。。📞

 

(だから何年も前から「遠隔で大丈夫ですよ?」って言ってるじゃん。。。なんで???)

 

まぁ、私としては遠隔でも対面でもどっちでもいいんだけど・・・往復4時間弱とかで通ってくる必要ってあるのかなぁ。

なんならむしろ北海道とか北陸、関東や九州、奄美とかの患者さんのほうがはなっから対面をあきらめてるから幸せなのかもなぁ。。。

 

あ。でも車で10分かからない患者さんもずっと遠隔だから一概に何とも言えない。

つまり、どっちでもいい。

 

施術相性がとても良く、思い入れのあるTさん。

石川先生と土屋先生が「REN」に入るきっかけと

なっていただいた方です。

<回答>

その方かなぁ・・・と、思って読んでたよ。

「有難い話」だ。

「REN」にとっても恩人だなぁ😄🌈🎵✨

 

 

 

今年の2月にAmazonから出版開始されました

「荒木院長の体験談と不思議な整体」の本です。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4865702199/

 

#門真市整体

 

#門真市気功

 

#気功

 

#ストレス

 

#肩こり

 

#腰痛

 

#ぎっくり腰

 

#坐骨神経痛

 

#股関節痛

 

#ヘルニア

 

#О脚

 

#ばね指

 

#腱鞘炎

 

#飛蚊症

 

#頭痛

 

#遠隔施術

 

 

 

 

本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

大阪門真市の

荒木昭男先生
「あらき自然療法院」  まで。 
院長直通→ 090-2063-2672まで、お気軽に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

207でナンバーズ3

 

を買ってみようかな‥と一瞬煩悩にまみれそうになった、りさりさです。

<回答>
速攻で「買い!」だな👍


第3ブログを過去から読み続けて2014年まで読み終わりました。
まだまだゴールまで遠い道のりです😅

<回答>

凄いな・・・。。。「2014」つまり「REN」が始まった年まで読みあがってきたわけだ笑笑。

「REN以前」「REN空術以前」の先生の活躍な。

 

もうその当時からのメンバーも少なくなって、今では「RENからのメンバー」のほうが多くなってるもんなぁ。。

「REN前の葛藤の世界」。知っておくと「REN空術」への視野が「広角」になると思うよ。

 

ま。りさりさの情熱のお陰でとんでもない「アクセス数」を叩き出してるよ爆笑🤣

先輩方は沢山の時間を積み重ねて色々な技術と知識を得ていらしたのだな〜と改めて尊敬の日々です。

<回答>

初期メンバーたちにも「葛藤の日々」があったからなぁ。

積み重ねるために「捨てさせた技術」もたくさんあった。

ソコが引っかかってやめていったメンバーたちも少なからずいた。結局は技術なんて単純な積み重ねじゃないからなぁ。。。「どっちを選ぶの?」の究極の選択を迫られるときもある(笑)。


そして、その知識を時間をかけて惜しみなく与え続けてきた先生はどんな想いで今日まで繋げてきたのでしょう。
言葉に出来ない感情が湧いてきている日々です。

<回答>

今日に至っても・・・
「葛藤」だよ・・・ドロドロの。。。
尽きることのない葛藤の世界だ。今でもそうだけど、とくにあの頃は。。。

 

そんな過去ブログを鬼読みしていたとき、常連のお客様からSOSの予約が入り、急遽受け入れることになりました。

<回答>
「RENから先生と繋がったメンバー」は「第一話」から読んでおけばいい。

さっきも書いたけどむしろ読むことで「REN空術」に対して「広角」で視野が広がるよ(笑)。REN以前の先生な。。
REN以前の先生を知ってるメンバーのほうが今では少なくなってしまったもんなぁ。。。

今、確認して来たら『第3』の「第100話」からがRENだった。

で、「第96話」では「茨城のWさん」で「自発の女王ハニー」が登場してる。。。まだ「REN前夜」だよ🌄

千葉県我孫子 「自然療法院 ハーモニー」

 


またまたご利益、ありがとうございます🙏

忘れた頃に通って下さるお客様でかれこれ6年くらい通って下さってるでしょうか。
今年は初来店、お会いしたのは4ヶ月ぶりくらいでした。
何やら来るなり吐露し始めるお客様。
今日はご自身のご実家のある新潟に行く予定だったとのこと。
お客様は50代女性、お母様が高齢で1人で暮らしており、定期的に様子を見に行っていらっしゃいます。

<回答>
新幹線が通ったから近くなったと言えば近くなったんだろうけどなぁ、新潟。。

今朝、出発する準備をしているとどうも体調が悪い。
頭がクラクラ、胃はムカムカ、首肩が張っていて身体が重い。
これは行けないな‥と判断して帰省を明日に変更したとのこと。
そして、急遽ご連絡を頂きました。


お客様
「とにかくスッキリしたいの〜りささん」


「うん、うん、今回は余程のことが溜まりに溜まってるんじゃない?出せるだけ出そう!スッキリしましょう、明日に向けて!」

お客様
「トイレ行ってきていい?」


「どーぞ〜」

部屋に戻ってきて施術ベットに寝て、施術を開始して5分

お客様
「トイレ行ってきていい?」


「どーぞ〜」

お客様
「何だろ?何も食べてないのにここに来たらお腹がなんだか‥」


「出せるだけ出そうって言ったから身体が答えてるんでしょうから行ってきて、行ってきて、何度でも😁」

こんなやり取りを‥
なんとまぁ、5回繰り返し😆

お客様を観察してる限りは苦しそうではなく、行くたびにスッキリ‥という表情。

<回答>

施術でしっかり排泄できてるよ。

さすが「鬼りさトゥエンティセブン」だな👍🌈✨

そこで今日はいつもながら私の好きな臓器全身捻転で身体を整えて、股関節捻転で背中の張りから首をを緩めるイメージで。
冬のトライアングルから春のトライアングルを組み、冷えがあったのでいつもの腎温補法


ここで背中の張り、首肩凝りがガチガチだったので、またまた好きな定触法で、胃、心臓、仙骨に定触

<回答>

丁寧なREN空術だ。

施術しながらお客様のお話を聞いていると、お正月以来の帰省予定だったと。
ん?新潟だと元旦に地震で揺れているはず。


その話をやんわり聞いてみると、それはもう大変な思いをしたと‥
足の悪い高齢のお母さんを、津波を想定して必死で2階に誘導したり、避難場所はどこか調べたり、果たしてお母さんを連れていけるだろうかと‥頭がいっぱいいっぱいだったと。

なるほど‥
今朝、新潟に行けなかったのはこれかも。。。
と、つぶやき修正法で取れるだけのストレス消去

<回答>
ここ。。。凄いね!
まさに「REN空術的発想」で「原因の類推洞察」が出来てる。で、それをちゃんと施術でトレースしてる👍

しかも・・・なかなか扱いにくい「つぶやき修正法」・・・うんうん!

 

ちゃんと研究会で学んでる。

因縁浄化は時間的にも状況的にも厳しかったので、なんとなく覚えていたスパイラル法で元旦から今日までの時間軸の調整を使ってみました。

<回答>

この辺の「発想」も研究会でデモを見てないと絶対に浮かんでこない発想だ(笑)。

なかなか期待の持てるりさりさだ。

限られた時間の中で、思い付いた私が今出来ることを今回も施してみました。

施術後、お客様に身体の感じを確認したところ、

とにかく身体が鉛のように重くて来た感覚があったのに、スッキリして、身体の中から何かが抜けたような‥軽いわ〜

とのご感想でした。

<回答>
よく頑張りました💮


今回は因縁浄化はしてませんが、来店時は顔の色がちょっと黄疸気味な顔色だったのが
ホワイトニングパックをしたような艶肌白肌に❗️


これには私もちょっとビックリしました。
表情は重い荷物を下ろした直後のような、安堵した表情。
にこやかと言うより、ホッとした表情でした。

<回答>
うんうん🎵🌈✨

リポート読んでてよく分かるよ👍

お客様には、とにかく私が出来ることを精一杯やったので、お正月のストレスや恐怖、ちょっとしたトラウマも取れるだけ取ったから、安心して明日は新潟に行ってきて!と。

<回答>
まさにりさりさはそういう施術をしたわけだ。


お正月の時のご実家とはまた違う景色に見えるはず!
気持ちの良い帰省ができるはずだから!
とお声かけしました。

<回答>

患者さんの背中をそっと押すような、その

「声掛け」も上手いなぁ・・・。

5回もトイレに行かれたし、スッキリしたことには間違いないはずです😆

<回答>
たしかになぁ。。。「気持ち」だけではなく「お腹」もスッキリしてるよ👍🌈🎵✨つまり、
「心」と「カラダ」、両方ともピカピカだ✨


今日も未熟ながら精一杯の施術をしたご報告でした。
ご利益ありがとうございました!

<回答>
よく頑張りました💮🌸💮🌸
「未熟」は余分だけどな👍( ̄ー ̄)ニヤリ「未熟」というなら、だれもかれもみんな「未熟」だ。

 

いつも話すことだぞ?

どれだけ求め葛藤し努めても「人は未熟で生まれて、未完で死んでいく。」

な?

 

胸を張っていればいい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ま。とにかく、引き続き「第3」読み続けてみなさい🌸


-- りさりさ 2024-03-26 (火) 20:47:57

先生、いつもありがとうございます。

荒木です。

 

今回は0.02のレポートです。

よろしくお願いします。

<回答>

ん?

「0.02」でいくんだ?

地味なリポートにならないかなぁ💦

 

60代女性、いつもご来院の4姉妹の三女さん

 

今日の症状を聞いていくと

「腰です。

最近仕事量が多くて。(内職をされています。)

背中に、肩もパンパン。

少しため息をつかれて、太もももつるし、背中もつります。」

とのこと。

<回答>

色々と溜めてからのご来院だね(笑)。

せっかくなんだからいいと思う🎵

 

この方は最初から座位の施術。

 

丹田、ダンチュウ、眉間、後頭部、仙骨に流していき

状態を確認。

 

「右太ももの張りと腰が痛い。」とのこと。

 

「T2DS」を行い「太ももは大丈夫です。」とのこと。

 

その後

・両腰が痛い〜右は良くなる。

・左の腰の施術。

・その頃、両肩も辛い。

・首が重たい。

<回答>

うんうん。むしろこういう「リクエスト」をしてくれる患者さんのほうが施術はしやすいもんな。

で、患者さんにしてもなんでもかんでも「リクエストできる施術院」は「痒い所に手が届く」感じでお得感満載だしね笑笑。

 

施術と動診を繰り返し

「徐々に楽になってきました。」とのこと。

 

最近は内職の仕事量が多いとのこと。

「その量を見ただけでうんざりします。」と言われた患者さん。

<回答>

内職ってそういう感じだよなぁ・・・単価の安い作業を大量に期限までに仕上げないといけない・・・。家で気楽に出来てよさそうに見えるけど・・・カラダにも心にも負担が大きい。。。

 

いろいろお話しながら、目からのストレス消去も行いました。

 

 

施術の終盤、「次はここが痛い。」と患者さん。

左肩を指示されます。

<回答>

うんうん。次々出て来る人は次々出て来るもんな。

いっぱひとからげに!と、考えずに、

ひとつずつ丁寧に対応していくのが実のところ「近道」なんだよなぁ爆笑。

 

それを施術しようと思いましたが

「痛くないところが痛くなってきた。」と呟かれたので

浮いたと思い「0.02」

<回答>

あ?うんうん。ここね?

ここが今回の「見せ場」なんだよね!

 

間違いなく丁寧な対応だ🎵💦

 

「痛かったのに、どこか飛んでいきました。」と笑う患者さん。

<回答>

うんうん・・・極まってはいるけど。。。💦

 

やっぱ、地味だよなぁ。

 

5年前ならいざ知らず「単発の0.02」でリポートのメインはらせるのってちょっと無理ないかなぁ(笑)。。。

 

最後に、施術途中に呟かれた花粉症をみます。

 

胃が痛くなるので、花粉症のお薬は朝のみ。

今は目の辛さ痒み、鼻水、思考力の低下、やる気の無さ。

<回答>

いい季節なのに花粉症の諸症状・・・ヤんなるよなぁ。。。

私もずっとこの季節が大嫌いだった。。。梅雨が明けるぐらいまで筆舌に尽くしがたい塗炭の苦しみに身悶えていたのを思い出すよ。。。

 

その花粉症の症状で今とくに辛いところはどこですか?と聞くと 

「目が痒い。」とのことで「浮かした定触」

痒みがなくなりました。

<回答>

定触法は、昔から好きだし得意だもんなぁ。

荒木先生( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「好きこそものの上手なれ!」だなぁ🎵

 

いつも旦那さんに

「行ったら良くなるなぁ。」

言ってもらっているようです。

<回答>

あ?・・・なに!!えっ・・・?

 

このリポートでの最大の見せ場は・・・ココだろ?

 

「0,02が極まりましたぁ~!!!エッヘン、どうだぁ~!」

 

ではなくて・・・ぜったいにコッチだなぁ(笑)💦

 

院へ通ってもいない旦那さんが、毎回院から帰って来る奥さんの様子を横目で見てて「こういう感想」を漏らしてる。

 

ここが「このリポート」の一番の「押し」で「売り」で、このリポートの「大団円」だぞ?爆笑🤣

 

0.02?

では、ないよな💦爆笑。

モノクロ過ぎるよ。。。

 

「るんるんで帰ってくるのを見られているのでしょうね。」

と患者さん。

<回答>

な?コッチだよなぁ🌈🎵

・・・と、患者さん本人が「色つき」で言ってるぞ?

 

まったく・・・毎度先生泣かせのリポートを上げて来る。。。苦笑     😅

 

次回は遠隔施術のレポートです。

よろしくお願いします。

<回答>

いや、こっちこそ・・・「次」は

よろしくお願いします。

だよ😄

 

もったいないから

「セールスポイント」、間違えないようにな🎵🌈✨

 

 

👇

今年の2月にAmazonから出版開始されました

「荒木院長の体験談と不思議な整体」の本です。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4865702199/

 

#門真市整体

 

#門真市気功

 

#気功

 

#ストレス

 

#肩こり

 

#腰痛

 

#ぎっくり腰

 

#坐骨神経痛

 

#股関節痛

 

#ヘルニア

 

#О脚

 

#ばね指

 

#腱鞘炎

 

#飛蚊症

 

#頭痛

 

#遠隔施術

 

 

 

 

本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

大阪門真市の

荒木昭男先生
「あらき自然療法院」  まで。 
院長直通→ 090-2063-2672まで、お気軽に。

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

お久しぶりの第3ブログ宜しくお願い致します🤲

<回答>

久しぶりだなぁ、渡部純子・・・先生笑笑。

 

「情報修正」 のREN空術を何度も何度も繰り返し学び続けていますが、卓上の学びでは頭でっかちになって分かったつもりになるだけで、臨床での学びこそ血肉になる!を経験しました。

<回答>

渡部純子先生らしいいきなりの独白だ👍🌈✨

 

「先生〜最近T2Ds凄いんです〜

情報修正のREN空術なのに、骨動いてますーーーー🦴💦⁉️」

 

先生

「今更、、、何を。。。C1受け直せ!」

「それが起こることが当然の前提で俺はREN空術やって来てるけど?」

<回答>

今日の昼間の「喜び💕LINE」な。

まぁ、いつも驚愕する事の大切さを口うるさく言ってるけど・・・まさかこんなカタチで私が驚愕させられるとは・・・。

渡部純子。。。やっぱり「ただ者」ではないな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

「いやぁ、ごもっともです🙏

当然です!」

「そう教えて頂いています💦🙏

でも、

骨が動いたのを目でも触診でも目の当たりにしたのははじめてでした‼️

痛みが無くなったり、臓器が動き出してお腹が鳴る事は臨床で積んでいましたが💦」

<回答>

今!確認したら・・・まさに昼間のLINEの「コピペ」だなぁ?これ!

一言一句そのまんまじゃん🤣

 

渡部純子・・・恐るべし🌈✨

 

いやぁ恐るべしREN空術

<回答>

え?ソッチなんだ?渡部純子のほうでは?

 

ハニー的にはソッチなんだよな笑笑。

 

半端ないT2Dsです🙏🙏🙏🙏

 

先生をある意味驚愕させるくらい基本の基に驚愕した臨床です💦

<回答>

あ?ここ!

上手い!上手い🎵

 

まっ、驚愕するのは「メンバー」でも「先生」でも、どっちでも素晴らしい💕ということだ👍

 

【20代女性】

胸椎9番辺りが後方に転位して飛び出している。

立っていても触っても痛い。

<回答>

20代の女性・・・。気の毒に。。。可哀そうに。。。

痛いし、不安だし、つらいだろうなぁ。。。

 

股関節捻転

内踝外踝定触

臓器捻転&文言技術

動診して頂くと痛みはほぼ消失

<回答>

うんうん。

 

ここからだよな。

その「驚愕の展開」というのは?

 

でも伏臥位で患部を触ると痛い、転位はそのまま変化なし!

<回答>

まぁ、それが「ふつー」だ。。。

ここでナニかを期待するほうが、むしろ先生的には腹立たしい。

 

ここでT2Dsを入れる!

ほぼ目を瞑って入れているので入れ終えて見てみると!!!

 

ん????

 

入れ終わって触って確認すると本来あるべき位置に戻ってる!!  

<回答>

笑笑。

なるほど・・・。。。T2Ds、遠隔だろうと対面だろうと「非接触(エア)」だからなぁ・・・

そりゃ、驚愕するよね?

 

ここで慌てて私に上のLINEを送ってきたという訳だ。

顛末を知った今なら、ハニー先生のその時の驚愕に深く同情できるわ💗

あんな「紋切り型のLINE」を送ったことを反省してる💦

 

ここでどしやーん!と驚愕した自分💦

<回答>

分かる💕分かる💕

まぁ、T2Dsってみんなが呼んでるアレな。よく手筋覚えて使えました💮

 

今までの施術では、痛みは無くなるけれど転位はそのままだったのに、今回は転位も修正されていました。

 

触診して痛みをお聞きしても

「全く痛くない!」

<回答>

なら、大丈夫。

 

患者さんご本人がそう言って確認したなら「ソレ」が間違いなく瞬時に起こった「事実」なんだよ?

 

こういう確証。いつもいうように「怪しいREN空術」ではとても大切な事なんだ。

ここで大切なことは「誰が信じなくても」いいんだよ?・・・ソレを体験した患者さん本人は「信じてる」ということ。ソコ、が大事。

 

そういう信頼関係で院が満たされたらまた「ハーモニー」に素晴らしい展開が生まれてくるよ💎✨

 

いやいや、今まで何度となく内臓が動き出してお腹が鳴り出したり、骨格動系の情報修正で痛みが消失!こんな臨床は何度も経験しておりましたが💦

 

目で見て!

触診して!

「骨が動いている🦴(◎_◎;)」を現実に確認出来たのははじめてでした💦

<回答>

まぁ、ソレも失笑してしまうけどハニー先生にとっては「素直な衝撃」なんだよな(^▽^)/

つまり、だ!患者さんサイドだけでなく術者サイドでも確証が持てた。と、いうことだ👍

 

人は無意識に制限をかけている???

きっと自分もそうだった???

<回答>

あ?いつも話す「飼い慣らしの話」かな?

「当たり前」とか「当然」とか「常識」とか・・・縛ってくるよなぁ?怖いよなぁ?

 

頭の中での理解ではなく、

この世のあり得ない!がフツーであり当然だ!

REN空術の世界を目の当たりにさせて頂き、一層自分のREN空術の可能性が広がります。

<回答>

・・・( ̄▽ ̄;)?

「この世のあり得ない!がフツーであり当然だ!」って・・・そこまで言ってないけどな💦

 

私はいたって自分の事を「普通の感覚」の「常識人」だと思ってるぞ。。。

ただ・・・みんなの知らない「ふつー」をたくさん知ってるのかもなぁ。。。で、「変な人」と思われるのが怖いので安心できるメンバーの中でしか「しゃべらない」し「見せない」ことにしてる👍

 

でも、患者さんは選べないので時々こういうモノにアンチな方々もいらっしゃって・・・見せつけるようなことしてしまって後で(大人げなかった💦)と無性に反省する時もある。。苦笑

 

REN空術だからこそお力になれる方がいらっしゃいます🙏

来月のC1研究会

めっちゃくちゃワクワク初心に戻って学び直します🙏😊

<回答>

ふふふ。なら、また「恐ろしいの」魅せてやるよ?

 

大阪でも東京でもない「北陸のC1」ね( ̄ー ̄)ニヤリ

「C1スタートでこれかぁ・・・」っていうヤツ。。。やってみようか?

👆

って、いうと・・・ドキ💕ドキッ💕とか、ワク💗ワクッ💗てトキメクのかなぁ?ハニー先生たちって・・・🤣

困ったもんだ💦

 

まぁ、たぶん・・・期待を裏切ることはしない・・・というか・・・そこはいつも通りだ。

つまり「期待以上」を魅せていくよ😊

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

千葉県我孫子の

渡部純子先生

ココロとカラダの整体院R E N空術®︎

 「自然療法院 ハーモニー」

 ご予約お問い合わせは 

↓オフィシャルLINEから承っております♡ https://lin.ee/AKG1UTr