先生こんにちは。
いつもご指導ありがとうございます。

前回のリポートも苦戦した施術でしたが、今回も頭悩ませられ勉強になった施術でした。

<回答>

笑笑。

50代女性。
約一年振りにご来院。
特に都合悪いところはないけど、ケアにとご予約ありました。

でも、問診の時、「こんなのも診てもらえますか?」と右足を見せてくださいました。

1ヶ月前に右足の親指の先端あたりが痛くなって、腫れもあるし熱も持ってるようだったので、病院に行かれたそうです。


診断は爪の境目からバイ菌が入ったのだろうと、抗生剤の飲み薬と塗り薬を1週間分もらわれたそうです。
それで少しはよくなったけど、まだ痛みがあってもう病院には行っていないとのことでした。

親指の爪のあたりを押すと痛くて、歩いていても靴に触れると痛いとのこと。

<回答>

私もなんか手の指でもなったことがあるような症状だ。

一応全身動診したら、腰の張りも少しあったので、いつも通り全身みてから右足をみることに。

股関節捻転、臓器捻転(夏の臓器、心臓と肺を一緒にゆする捻転も)、loving、背中上がる定触、松果体リラックス、百会から脳脊髄液の浄化、頭部調整、感覚器定触、眉間からストレス浄化

ここで一度動診。
腰の張りは取れていました。

さて問題の親指です。


炎症を起こしてるなら6呼吸で定触と思い、してみましたが痛みの変化なし。


その痛い親指のラインを足の側面にそって、踵まで筋にいくつかに分けて定触
これで少しだけ楽になったけど、まだ痛い。


ストレス関係ある?と思い、L1ストレス消去するも変化なし。
神経とかバイ菌とかじゃないのかな一と私がぶつぶつ言ってると、患者さんが「私歩き方変なんです。靴も変なすり減り方するし。」と言われました。

<回答>

おっ?

 

いい「援護射撃」をもらえた。

なんかやれそうだ( ̄ー ̄)ニヤリ


ん?もしかしてそれ関係ある?と思い、足裏の3点(踵、親指、小指)でループの歪みを取ってみました。


すると少し楽になったと言われたので、今度はもっと大きなループをやってみようと、右股関節と右膝と右足首のループ


また楽になったと言われたので、さっきのループと結んでみようと、右股関節と右膝と右足首と足裏の3点をループで結んでみました。
すると、親指押して痛みを探す感じになってきて、「あっ‥もうちょっとだけある感じ」と言われました。

<回答>

笑笑。少々厄介そうな症状・・・患者さんの刹那のつぶやきを逃さずに上手に技術で「旬」をつなげたなぁ。


骨格でみたから、あとは筋膜やってみようと先生のマネをしてみました。
右足の指先から足裏、かかと、ふくらはぎ、ももうら、お尻、背中、僧帽筋、後頭部、眉の上まで、筋肉の名前わからないのですが、ずっと上がっていくイメージで「L1」調和。

<回答>

自分がいつも遠隔でしてもらってることを「見よう見まね」でな笑笑。


親指しつこく押して、痛み探して‥
「もう痛くないかも‥‥」

患者さんの一言でここまで類推洞察できました。

<回答>

うんうん、実によく頑張ったと思うよ。

で、さっきも言ったけどそんなに簡単な症状じゃないと思うしな。「歪み」への対応に気づかなかったら無理だっただろうし、よしんば気づけたとしても対処法を間違えば修正は難しかったハズ。

ソコに気づいてからは「一本道」で治めてる(笑)。

 

よく頑張りました💮


親指だけみてたらわからなかったことでした。
患者さんに感謝です。

最後は太極かぎろひで終了しました。

今回の施術はなかなか自分でもよく頑張ったと、自分で自分を褒めてあげたい感じでした。

これからもいろんな患者さんのいろんな症状と真剣に向き合っていこうと思います。
先生よろしくお願いします。

<回答>

自分自身の励みになるいい施術だったなぁ🎵🌈✨

 


 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで