先生こんにちは。
いつもご指導ありがとうございます。
今日は久しぶりに追い込まれた施術リポートをします。
<回答>

「追い込まれた」?

いいと思うよ笑笑。

70代女性
月イチペ一スでご来院くださる方。
前日寝違えて左の首筋が痛いという症状です。

動診は無理をせず首の動きの確認。

まずはうつ伏せから。
股関節捻転、臓器捻転
(心臓に違和感あったので、心臓と肺を別々に捻転。)
loving
もともと冷え性もあり、最近はまだ朝方は冷えるので、足裏、三陰交、ふくらはぎ、膝裏、ももうらに定触3呼吸ずつ。
背骨を上がる定触
後頭骨から松果体リラックス。
百会から全経絡通しました。

仰向けで頭部調整
感覚器に6呼吸ずつ。
眉間からストレス消去で9呼吸。

ここで一度動診するもあまり変化なし。

<回答>

ん?ほんとだ。。。珍しいね?


支配領域意識して、冬のトライアングル腎温補も変化なし。


季節の対応考えて、冬から春のトライアングルするも変化なし。
(夏の臓器もみればよかったでしょうか?)

<回答>

ここまで黙ってるなら「夏の臓器」も違うような・・・。。。


骨格の歪みを考えて、肩首セブンするも変化なし。
肩甲骨からの引っ張りあるのかと思い、肩甲骨に9呼吸も変化なし。

<回答>

定期的に診てる人だよね?

う~ん、、、ここまで完封するとは・・・。。。

あながち「精神の領域」とは思えないけどなぁ。。。

「場」でも崩してるのかなぁ???

いつもはスルスルと症状とれていく方なのに、今回は何をしても痛みが奥から出てきてくれない感じ。


直接左首筋に太極一呼吸
「う一ん」という感じ。
左手首から太極一呼吸してもイマイチ。
眉間からもう一度ストレスみても痛み軽減せず。

<回答>

まぁ、そういう完封状況。たまにあるからなぁ。。。

施術が軽いだけにこういう状況が続くと「場」が保てなくなるし、逆風が吹きまくってる感じだ(笑)。

 

「場」が崩れてるのか、「要求」があるのか・・・そういう感じだと思うよ?

いくら「治さない」と言っても、この辛いまま帰っていただくのはあまりにもと思い‥‥
さっき感じた心臓の違和感が関係してるのかなと思ったけど、初回の既往症の問診では心臓は何もなかったし‥‥。


でももう聞くしかないと思い、「心臓はどこか‥‥」と聞くと、「7〜8年か前に心臓ステント入れました。」

<回答>

何故に?何故に「既往症」の問診で申告しなかった( ̄▽ ̄;)q




それかも一と、「ありがとう、一生懸命動いてくれてありがとう」と心臓を捻転で、ようやく少し楽に。
心臓lovingで「だいぶん楽になった。」と言われやっとホッとしました。
最後に因縁浄化太極かぎろひで終了。

<回答>

なんとかその「ふたつ」にたどり着けて、本当によかったよ。

 

今回は・・・「心臓を診てもらいたい気分」だったんだよ。よくそこに気が付いたよ💮

 

で、上の<回答>で「夏の臓器も違うような…」って書いたけど・・・ソレが「アタリ🎯」だったなぁ( ̄▽ ̄;)q💦

 

つまり、「季節」・・・受けてるね、この方。。。「6月」が「キーワード」だった。。。

 

こういう時は「要求」に気づけないとびっくりするような完封を喰らってしまう。。。

特に定期で来てる常連の患者さんの場合は、今回のようにむしろ見つけにくいよね。

最初のわずかな違和感で、よく心臓に思い至ったと思うよ。

そう言えば、いつもは右の首筋が突っ張ってるのに、今回は左だったのは心臓が左寄りだからか何なのかわかりませんが、とても焦りました。

<回答>

「小さなサイン」はあるもんなんだよ。

いつもの慣れ親しんだ「定期施術」でもそういうものを見逃さない、という事だよね笑笑。

次回のご予約もしてくださったので、また引き続き丁寧に診させていただきたいと思います。
先生よろしくお願いいたします。

<回答>

読んでてハラハラ(むしろ「???」)したけど、最後はちゃんとまとめられてよかったよ笑笑。

こういう混乱した施術も、お互いに経験することで、患者さんとの関係はまた強固になっていくよ🌈

 

で、この患者さん。「心臓」を中心にした「夏の対応」が必須だよ。次の施術でも気をつけなさい。

 

「ミッキー先生ファン」、増えますように👏

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで