先生こんにちは。
いつもご指導ありがとうございます。

今日のリポートは同じ患者さんで、同じ症状でも、その原因はその時によって違うんだなぁと思った臨床です。

<回答>

なるほど。

楽しませてもらいます。

50代女性。
1〜2ヶ月に一回、ご自分の感覚で(大抵いつも緊急(笑))施術を続けてくださってる方。
記録を見ると3年通ってくださってます。

<回答>

その患者さんにとってはミッキー先生の院が急場の「駆け込み寺」になってるんだよなぁ。

 

で、その都度満足のいくレスキューを受けれてるから、ずっと続けて来てもらってる笑笑。


LINE通話を使っての遠隔施術です。

<回答>

なるほど。「いつも緊急(笑)」という理由が納得できた。

基本、遠隔施術は緊急対応向きだからなぁ。

ソコを理解してうまく使ってる、その患者さん🎵


今回の主訴は右首と左腰が痛いと事前にLINEで聞いていましたが、会話を始め「お願いします」と言った途端、左腰が少し楽になりましたと言われました。

<回答>

うんうん。「施術あるある」だ。

「場」が整ったところで、丹田から仙椎まで9呼吸ずつ丁寧に診ていきました。
その間、生命律動の乱れと目の違和感、エネルギー不足を感じたのでお聞きすると、最近は自分のやりたいことが上手く進んでいない、老眼が進んできた、睡眠はとれてるけど朝起きれないと言われました。

<回答>

そういう小さな心の行き詰まりも施術対象だからなぁ、REN空術。

構えずに自然に対応できたらいいね。

基本の手筋が終わったところで一度動診。


右首はちょっと楽に、左腰は痛みなくなったけど、右腰が痛くなったとのこと。
一瞬、右腰に0.02?と思ったけど、まだこれから施術なので、そのまま続けて美容に入りました。

美容後、臓器だけで太極結んで、動診。


右首の痛みはましに、右腰の痛みはあまりわからずまた左腰が痛くなりました。

先生のマネをして(使うタイミングは違うような気がするのですが)、左腎に6呼吸、右腎に6呼吸
ここで右首の痛みはさらに軽くなり、左腰も軽くなりました。

<回答>

自分がずっと遠隔を受けてるからこういう時は強いよなぁ。

確信をもって施術が入れれる。

問診で症状が出始めたのが1週間前と言われたので、春のトライアングル

<回答>

お。「季節対応」の技術展開ね。

春には春の施術。夏には夏の施術を。そういう組み立ても出来るからね。


ここで腰に芯が残ってる感じと右首は痛みがはっきりしました。
ので、0.02
両方とも痛みが柔らかくなったけど、調子に乗って首を動かすと右首がぴき一んとなる。

単純に鉄板筋の肩首セブン。
痛みぐっと軽くなる。

<回答>

ん?

 

。。。???

 

ココ、理解不足かなぁ?

「肩首の鉄板スジ」と「肩首のセブン」・・・同じじゃないぞ?

肩首のセブンは「ブロック技術の派生型」ね。

「鉄板スジ」の考えは相似やラインの発想。

「肩首」というWordは、重なってるけど施術のベクトルはちょっと違う( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まっ!うまく極めたんなら別にいいけどなぁ笑笑。

さっきの目、老眼がこの首の痛みにどれだけか影響してると思い、左目に太極一呼吸、右目にも太極一呼吸
右首の痛みはほぼなし。

<回答>

うん。手堅い筋にちゃんと対応してる。

まずまずだ。

ストレスからも診れるはずと、眉間にその痛みに関するストレス張り出して、美容のEを眉間に打ち込みストレス消去
痛みはちょっと残る感じなので、これで一旦右首は置いといて。

<回答>

うん、発想は間違っていない。でも、もうこの状況ならあんまり戦線は広げなくていい。

骨格から腰の痛み診て、腰のファイブ

<回答>

「肩首のセブン」と対をなす技術ね。

先に施してある「肩首のセブン」との連携を、ミッキー先生がこの時意識できていたなら、カラダはおもしろい反応をしたと思うぞ?


ちょっと痛み残るので、そこもストレスを眉間に張り出して、美容のEストレス消去
「なんかある。浮いてきた感じ。」と言われるので0.02
左腰にちょっと残ってる感じ。

<回答>

強すぎる。さっきも赤ペンで入れたけどソコまで畳み込んでいく場面ではないよ?

多分もう終わってる。。。ソコに気づかないからまだまだ強い施術を選択してしまってる。すると、0.02とのバランスが崩れる。入り、悪かっただろ?笑笑

右首も左腰もあとちょっとなので、因縁浄化してみることに。
これで、左腰は動かした時にピキっと言うけど、痛みはないようなあるような。
右首は痛さ加減は和らいだそうです。

<回答>

いつものようにもっと早くココへ持ってきてもよかったと思うよ🎵

右首、いまいちスッキリしない感じなので、その痛いところに太極一呼吸で、だいぶん良くなったと。
終わりどころがわからないな一と思い、痛みを数値で教えていただきました。
最初の痛みが10だとしたら今は3〜4。

<回答>

うん、問題ない笑笑笑笑。

多分自分のリキミに気づいていない笑笑。

「いいギフト」は出来てる。

「相手の症状がどれだけか?」というのも大切だけど「自分のしたギフトがどれだけか?」も意識してたら、もう少し前にスッキリと満足して施術を終えれてたよ?

いつも右首の痛みを残して終わるのですが、なんだろう、何を求めてるんだろう症状さん‥‥
lovingで本質さすってあげました。
首を右に曲げると右に残ってる‥‥。
本当に痛い?と思い、記憶の更新。
「軽くなった!」と言われ、痛みは2になったので、最後太極かぎろひ

首重くなったと言われたので、浮いてきた分0.02で取って、軽くなったのでこれで終了しました。

<回答>

うんうん、「治ろうが治らまいかが、そんなこと、知ったこっちゃない。大切なのは自分が今練れる最高の気を練って惜しむことなくそのすべてをギフトする事。そっちですからねぇ。」って、施術中、症状で苦しんでる患者さんの前でよく言うよ?

知ったこっちゃないんだよ?で、そんなことに囚われるぐらいなら「最高のギフト」を。そっちだ。

どっちを見てるかだよ?より真剣にどっちを見てるかだ。

 

いい施術は出来てる。で、

もっといい施術が出来る🌈

 

「温泉の譬え」、知ってるよなぁ。

「これでまたやりたいこと頑張れる。」と元気に!
毎回、問診で症状の原因を類推洞察する経験をさせてもらえることに感謝しています。


そう思ったら患者さんの症状さんにありがとうです。
これからも緊急対応で鍛えられそうです(笑)

<回答>

うんうん、確かに鍛えられてるわぁ~、ミッキー先生🌈✨

患者さんにも、ココにも👍

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで