先生、いつもありがとうございます。

荒木です。

 

今回は仲良し姉妹の患者さんのレポートです。

よろしくお願いします。

<回答>

よく院の雑談の話題にも登場する「お二人」だね。

 

随分前からご来院いただいている60代の姉妹の女性患者さん

 

私の母親とも仲良くしていただき、4人で京都府「伊根」への日帰り旅行や何度か奈良県の「信貴生駒スカイライン」への紅葉を見に行ったりもしていました。

<回答>

「釣り」「ゴルフ」「スキー」を始めとして「お花見」「食事会」「宿泊旅行」「日帰り旅行」などなど各世代老若男女を問わない患者さんとのそういう「身近なお付き合い」も「あらき自然療法院」の特徴だ。

 

実はこの姉妹は4姉妹で、その内、次女さんと四女さんが来院されていました。

<回答>

あ。その話ね笑笑。

この前の富山の「いろり館企画」のクルマの中で話してた話題かな笑笑。

 

特に四女さんは、次女さんや娘さん、娘婿さん、職場の方など

多くの方をご紹介していただいています。

<回答>

「有難い話」だね。

 

そして今回は、三女さんを紹介したいと四女さんから連絡がありました。

4人の中で一番いろいろ症状を持っているとのこと。

<回答>

なるほど。でも、今になって姉妹(お姉さん)なんだね?

 

一緒に来院してもらい、問診していくと

腰痛と足がつるのが一番つらい。肩こりもひどい。

腰に関しては2か所のヘルニア。外反母趾で足の指が痛い。靴に擦れるととても痛い。

両方の耳鳴り。膝や肘痛、頭痛など。

<回答>

これだけ症状があれば、不定愁訴にもなってしまって自分の「健康な状態」をカラダが忘れてしまってるかもなぁ。。。

 

それなりの時間をかけて、ついてしまった「間違った折筋」を正していくのが最短だと思うよ?

 

見た目はお元気そうなのですが、うつ伏せになれないとのことで

座位の施術でスタート。

 

初日は、首の痛みと腰の張りが良くなり

足の指の痛みが残りました。

<回答>

上出来の「初回」だよ。

で、この方の場合の問題は「初回に何が変わったか?」というより、初回を受けて「続ける決断」をするのかどうか?だと思うよ?

 

根付いた慢性症状は、時間のエネルギーに乗せて施術を続けていくのが一番いいからね。

 

今後は他の姉妹と同じ、月2回のペースで来院いただけることに。

<回答>

あ!

 

とても素晴らしい選択だと思う。

 

まだ3回の来院ですが、とても良くなってきていると

四女さんが来院の時にお話してくれました。

<回答>

うんうん、よかったよ。

3回受けて、その方にそういう確信が生まれたなら「続けて」もらえる確率は高まる。

 

「ちなみに、長女さんはどんな感じですか?」と

四女さんとは特に仲良しなので遠慮なく聞いてしまう私(^-^;

 

「長女に何かあっても私からは紹介しないです。」とのこと。

 

あ、そういう仲なのですね。。。と心の中で。

<回答>

まぁ、そういう第三者が踏み込めない「禁忌の領域」はむしろ身近な関係で発生しやすいからあぁ。

ソコも時間に任せなさい。

 

そんなある時、次女さんが長女さんを紹介したいと

連絡がありました。

<回答>

え?・・・。。。

ナニ?その急展開は?(笑)。

 

つまり、長女さんと「次女さん四女さんとの関係」には微妙な「温度差」があるわけだ。。。

 

対応、注意が必要だと思うぞ?

 

頭の中で一瞬、順番が分からなくなる私(^-^;

 

「私も四女も、ずいぶん前からお世話になっているし

最近行きだした三女が、とても良くなっているお話」をしていて

「私も腰痛があるので、行ってみたい。」とのこと。

そして、ゴールデンウイークにご予約を頂きました。

<回答>

そこだけを聞くと「至極当然な話」に聞こえるんだけどなぁ。。。???

 

ご自身の体験から、最低月2回は続けていかないといけないこともお話してもらっていて、こういうところが口コミの良さですね。

<回答>

よかったなぁ。

 

「4姉妹」

一番最初のころに聞いていたので存じてはいたのですが

忘れてしまっていました。

 

ここに来て、この急な展開は、やはりREN空術のおかげだと思います。

 

今年初めて参加させていただいた「春の富山の四重奏」を思い出す出来事でした🌸♪

<回答>

ん?

強引にソコへ話題を振ってない?

つまり、今回のこの流れは「春の富山企画」のご利益だと?

 

まぁ、「もういい、やかましいッ💦」・・・と、言うぐらいウハウハ感動してナニを見てもナニを食べてもナニを聞いても、・・・雨が降っても、晴れても、風が吹いても・・・現地ではもう四六時中言葉にならない雄叫びをあげて感極まってたからなぁ。。。

(感動しすぎて帰宅後、熱でも出さなければいいけど・・・。喜び過ぎて健康を害する危険性って?・・・あるかもなぁ。。。)と、心配してたんだよ。

 

荒木先生、やっぱり超絶に幸せな人生を歩んでるわ、と半分呆れながら再確認できた「春の富山 入善四重奏」でした。

 

 

 

#門真市整体

 

#門真市気功

 

#気功

 

#ストレス

 

#肩こり

 

#腰痛

 

#ぎっくり腰

 

#坐骨神経痛

 

#股関節痛

 

#ヘルニア

 

#О脚

 

#ばね指

 

#腱鞘炎

 

#頭痛

 

#遠隔施術

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

大阪門真市の

荒木昭男先生
「あらき自然療法院」  まで。 
院長直通→ 090-2063-2672まで、お気軽に。