先生こんにちは😊
先日の新患さん施術、リポートします。

50代女性
主訴は首筋こり肩こり、右の二の腕まで痛いというか凝ってる感じ。


巻き肩を気にしておられます。


あとは後屈した時の腰の痛み
今回は印象に残った部分だけ書いてみます。

<回答>

素直に、

たくさんあるなぁ・・・という印象だ。

ご本人はつらいだろうから、いつも通り丁寧に診ていってあげなさい。

臓器捻転で肝臓をゆすりながら「肝臓は春に弱る臓器で、今は冬に溜まった老廃物をデトックスしてくれてるので、特にケアしておきますね。」と言うと、「あ、つい先日手相みてもらった時、肝臓が弱ってますねって言われたんです。お酒も飲まないのに何でだろうも思ったんですけど、それですね‼️」と言われました。
手相に出るのは驚きでした。

<回答>

この方、初回の人だよね?

とてもタイムリーな話からスタート出来てよかった。

 

で、最近の研究会界隈の話題を上手く会話に使ってる笑笑👍

うつ伏せ、仰向けに施術の後、鏡の前でイスに座ってもらい、首肩をみていていきました。


痛みと動きの確認で首を左右に倒してもらっている時‥‥
「首ってもっと倒れるんですかねぇ」と言われたので、私も患者さんの後ろで鏡に映るように首を右に倒してみました。


すると、だいたい同じくらい倒れていて、患者さんに「多分これ以上倒れたらぐにゃぐにゃ人間です。」と言うと「そうですよね、もう痛くないんです。」


痛みもなくなったのに、どこまで倒れるかの域に入っていかれたのが面白かったです。

<回答>

首や腰は、改善が始まるとそういう感じになる人が多い笑笑。

どこまで反るんだろう?と、焦る時がある💦

 

まぁ、患者さんの側からすると反れるところまで反りたいんだろうけどね💦


腰痛も腰のファイブlovingで楽になりました。


患者さんが帰られてから、好転反応のことお伝えするの忘れたと気づき、メッセージを送りました。


すると娘さんに「巻き肩治ってる!」とビックリされたそうです。

<回答>

あ。お母さんをよく見てる「いい娘さん」が居てよかった。

 

そういう身近な「第三者」から日常的な状態の改善を指摘されることは、その方にとって初めて受けた施術の効果を認識するのにとても役立つ。

この極めて軽い施術に確信が持てる。


体に楽に軽くなったと喜んでいただけました。


巻き肩が改善され、姿勢がよくなると若々しく見えます。
患者さんは、不意に写真を撮られると自分の姿勢の悪さに落ち込むと言われました。

<回答>

なるほど。油断した状態では結構歪みが出てしまっていたんだ。ソレを本人も分かっていた。。。


「健康」にも「美」にも貢献できるREN空術、これからも楽しんでいきたいです。


でも実は今回は初回だったので美容施術はしていません😊
でもこれだけの美容効果が出るのは嬉しいです。


先生以上リポートいたします。

<回答>

うんうん、初回だもんなぁ。で、

なにも「美容施術」と身構えなくても、臓器が活性し筋骨格系が整えば姿勢はよくなるよ。

 

初めての人の初回施術。落ち着いてよく頑張りました💮🌈✨

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで