先生こんにちは😊
今日の新患さんの施術リポートします。

<回答>

LINEで話していた方ね。


50代女性。
主訴は首こり、腰痛。


20代の頃に腰椎ヘルニアになり、手術をしてもよくならないと思うので、これまで接骨院などでなんとかごまかしてきているとのこと。
ヘルニアの話をされたので、月イチで通ってる方が頚椎ヘルニアの痛み止めを飲まなくても大丈夫になった話をしました。


すると、右手が2年前テニス肘になり、半年に一回痛み止めの注射を打ちに行っているけど、3ヶ月ももたないと言われました。
なので、初回ですが、首こり、腰痛、右肘痛を診ることになりました。

<回答>

うんうん。せっかく見つけて来てもらったんだから、問診で聞いた症状、全部診てあげたらいいと思うよ笑笑。

賛否両論あるだろうけどどっちみち教えてるのは「治すな!」だからなぁ笑笑。

 

初回という事で前掛かりにならないように気をつけて「治すなの戒め」を守って、ミッキー先生が「診てあげたい!」と思うなら全部診てあげたらいい。


動診で痛みと可動域の確認後施術開始。


股関節捻転、臓器捻転(肝臓は春の臓器として意識。心臓と肺では生命律動の文言。)、loving、背骨上がる定触


後頭骨から松果体にリラックス、さらに大脳辺縁系から大脳新皮質にリラックスのエネルギー流すイメージで。


百会から脳脊髄液の浄化三膜修正


仰向けになってもらい、頭部調整
感覚器への定触
眉間に定触でストレス浄化


ここで一度動診。
首の痛みと肘の痛みは変わらず。
腰は少しよくなる。


イスに座って、肩首セブン、冬のトライアングルの後腎温補するも首筋の痛みは少しよくなったかなという感じ。


右首筋にlovingすると、また少し楽になる感じ。

<回答>

そのゆっくりとした症状のはずれ方とlovingの効き方。

カラダが解放を戸惑っているような感じ。

 

ストレスなのかなぁ・・・。。。


右肘とリンクしてるかなと思い、「右肘やってみますね。」と言うと、「あ、なんか右肘軽くなってます」と肘を動かされました。

<回答>

うんうん、少しずつの改善だけど間違いなく施術は入ってるよ。

REN空術を知らない初回の人のこういう変化は、術者を励ましてくれる笑笑。


右手首から6呼吸流してから、右肩関節と右肘、右手首でループ
右肘に太極呼吸一呼吸で、右肘が軽くなりとても喜ばれました。

<回答>

まさに非接触の「情報修正」の技術だね。


あとは腰のファイブ骨盤の八方位と椎の修正で腰痛取れました。

<回答>

うん。

 

ソコがこの方の一番の主訴だったんだからミッキー先生は面目躍如だ笑笑。


後屈の動きもやわらかに。
あと残った首筋の痛み、どうしようかなと考えていたら、「なんかついてるんですかね一❓」と言われたので、因縁浄化しても大丈夫な人!と思いやってみました。


首筋は変わらなかったけど目がぱっちりしたと言われました。


首筋は今日は諦めようと太極かぎろひで終了。

<回答>

「因縁浄化」に拘らずにキッパリ終わってるところは清々しくてとてもいい。

どっちにしても初回なんだから、基本的に追い込む場面でもないしね。

 

この方のリズムに合わせて「つづく」なら続けていけばいい🎵🌈


首筋はなぜか今日特別痛かったそうで‥‥。

<回答>

患者さんの唐突に思えるアノ「独白」・・・。。。

内側で何かが訴えてるのかもしれないね。

 

まぁ、でも「つづく」ならソコもゆっくり丁寧に対応していけばいい。

そういう世界に対応する「方法論」と「技術」はあるわけだから。


とりあえず痛かった右肘が楽になってよかったと思っていたら、1ヶ月後のご予約くださいました❗️

<回答>

うん、「伝わってる」と思うよ。ミッキー先生の施術。


次回は首筋の痛み、もっと類推洞察してみようと思います。

<回答>

そうそう、そういう感じで続けていけばいい。

慌てて積み上げた積木はすぐにひっくり返るからなぁ。

じっくりと時間を味方につけて改善を目指していけばいい。で、それが一番「最速」になる👍🌈✨


今回思ったのは、「こんな患者さんいますよ」とお伝えすることの大切さ。
そうすると、「じゃあ諦めてたこの症状もいける?」と思ってもらえるかもしれない。
これから患者さんのための情報開示どんどんしていこうと思います。

<回答>

うんうん。いい心がけだ。

最初に「何が出来る」じゃないんだよなぁ・・・。

 

「患者さん」と「術者」の「諦めたくない思い」・・・そういうものがスタートで始まる施術は、結構強いよ?


 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで