先生いつもありがとうございます。
今回は季節柄、花粉症の方の施術リポートします。


50代女性


不定期ですが、去年の12月から遠隔施術や対面施術で診させてもらってます。
症状は左目の奥の痛みで、この症状はストレスを感じると出てくる症状です。


今回は遠隔施術です。
問診してると、鼻声が気になりお聞きすると、花粉症で鼻が詰まってるとのこと。
そこも一緒にみていきますねと施術開始。


丹田、ダンチュウ、眉間、後頭骨、仙椎に6呼吸ずつ。
この時点で首の付け根にも痛みが出てきました。
続けて美容。その後、本当は美容かぎろひ9呼吸なのですが、最近は太極呼吸一呼吸のあと臓器だけで五行結んでます。


ここで左目の奥の痛みは取れましたが首と肩の痛みは残ったまま。

<回答>

うんうん、ここに来て施術を「足し算」ではなく「引き算」で考え始めてる。

ちゃんと成長してきてるね🌈


ですが、鼻の詰まりがよくなったらしく、「鼻かんでいいですか?」と鼻かんでおられました。

<回答>

笑笑。うまく鼻も通たんだね。


ストレス対応で百会から脳脊髄液の浄化
さらに生え際から対人関係のストレス浄化。(ある方との間でストレスが発生するので)
三層修正

<回答>

ここは出来るだけじっくり話を聞く局面だね。

「効いた話」を具体的にストレス対応出来れば、本人にも実感できるような改善が起こるハズ。


ここで首の痛みも取れましたが左頬に少し残る感じ。
因縁浄化してみましたがやはり左頬に痛みがある感じ。
その左頬に6呼吸定触すると左目の下に痛みが移動。
サイドワインダーを知らない私は、その左目の下に太極呼吸一呼吸

<回答>

移動した時点で「浮いてる」のかもよ?「0,02」の発想はなかったかな?

まぁ、ソレも確率だからいろいろやってみるのも悪くはないけどね。


これで痛み取れましたが、左の鼻に詰まりを感じるとのことで、左の副鼻腔に太極図を書いてから太極呼吸一呼吸。
これでスッキリしたので、最後は太極かぎろひ。

<回答>

REN空術師の先生たち、時に触れいろんな「ブーム」を持つけど、

ミッキー先生の今は「太極呼吸ブーム」のようだなぁ笑笑。

 

その時その時で「関心のある技術」を使い込むことでその技術の「使い手」になれるよ🌈

 

「太極呼吸法」いろんな意味で大事な技術だよ。頑張ってモノにしていきなさい🎵


「左頬に少し残ってるけど、いつも時間が経ったらスッキリするから大丈夫だと思います!」とのことで終了。

<回答>

これもいつも口うるさく言ってるもんね。それでいい。

患者さんが「これで大丈夫だと思います!」とか「時間が経ったらなくなる気がします!」というような時には、もうそれ以上施術を入れる必要はない。

愛情からであってもソコで施術を入れると患者さんの自分から「受け取るチカラ」を削ぐことになる。

教育でも施術でも過保護だと相手の「自立するチカラ」を知らず知らずに奪ってることになるからね。

 

教えてる「最高のギフト」の意味は深い笑笑。


去年の夏合宿太極呼吸の一呼吸を教えていただいてからすっかりお気に入りになり、頻繁に使ってます。

<回答>

なるほど。。。

 

ミッキー先生はソコに「ビビビッ⚡」って来たんだな笑笑。


それにVersionXの音源を聞き返した時に、先生が

太極呼吸は慈悲だ。」というようなことを言っておられたので、ますます好きになりました。


私は慈悲もよく分かっていないのですが、慈悲という言葉が好きならREN空術からの応援も入りそうな気がしています。


たった一呼吸でも力が宿るように、これからも呼吸法は続けていこうと思います。

<回答>

おおぉ~・・・なるほどぉ~。。。

 

ソコへ持ってくるんだ。

 

「一呼吸に宿るチカラ」ね。

太極呼吸法・・・たしかにそんな話をしてるもんなぁ。

 

ミッキー先生の「一呼吸」

時間をかけて大いに研ぎ澄ましなさい。

 

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで