先生に「(リポート)どんどん送ってきなさい。」と言われたので、また書いてみます。

<回答>

ここんとこ左手パソコンだから、軽々にそういう事言うべきじゃないんだけどな( ̄▽ ̄;)q💦

 

ヘタ打ってまさかの鉄の階段からの落下転倒・・・右肩強打で、これまたまさかの脱臼&複数骨折。

駆け込んだ整形外科の先生、CT画像見ながら「ホラ、ひどいでしょう?」「衝撃がひどくて受け口まで骨折してる。。。」

私、(もう何度も見せんでいいです・・・。。。怖っ)

結構、画像見ながら悩む先生。苦渋の表情で「様子見ますか?」

で、手術は回避・・・。。。

手術なら4カ月は安静らしい。。。

で、現在十日後・・・衣服の着脱、歯磨き、お箸はなんとか右でやれるように、でもパソコンは左手オンリー。。。実に不便だ。

 

まぁ、週末は東京だし🎵🌈✨

 

という事で今しばらくは左手

に頑張ってもおう👍

30代女性
患者さんのお母さまからご予約いただき、お母さまも院に同伴されました。


主訴は頭痛と不眠
2〜3年前から通院されていて、不眠のお薬も処方されています。
動診で、首肩の凝りと後屈した時の腰痛も確認。


まずはうつ伏せの股関節捻転から始めていきました。
すると、足首がとても冷たくてそれをお伝えすると、上半身は寒いのに下半身は暑いそうです。

<回答>

ミッキー先生が触って冷たいって思ってる「下半身が熱い」??

 

「冷え」が相当強烈だね。。。


血の巡りが悪いように思い、とにかく気血水を整えることと、リラックスできるように施術しました。

<回答>

初回の人だよね?

それでいい!この「一回目」に多くを望む必要はない。まさに「治すなの戒め」で「最高のギフト」を。


臓器捻転、背中のloving、冷えの改善狙って足裏から上がって百会まで3呼吸ずつ定触

<回答>

ここでは「丁寧さ」と「時間」の必要な施術を選択してる。


百会からは脳脊髄液の浄化

<回答>

うん。「ストレス対応」ね。


仰向けで頭部調整、感覚器の定触と眉間からストレス浄化の定触

<回答>

笑笑。

ちゃんと「脳脊髄液の浄化」からに合わせたプロットを組んでる( ̄ー ̄)ニヤリ


眉間の定触ではス一ス一と寝息が聞こえてきました。

<回答>

理解に難くない。

「狙い通り」という感じかな?ミッキー先生。

 


ここで一度動診。


首の後ろにまだ凝りが残っていたので、肩首セブン、腎温補冬のトライアングル組むの忘れました💦)、首の後ろに定触で凝り取れました。


腰の痛みも少し残っていたので、腰のファイブと骨盤を包み込むように定触をして取れました。

<回答>

初回の患者さんにはこんな感じで「主訴以外の症状」が改善していく感覚を実感してもらうことは大切だよ。

この施術に対する「信頼」が増し「施術場」が強固になっていく。

で、その延長線上で「主訴」につながっていく。


最後は太極かぎろひ(文言はかなり抜けていますが💦)でまとめました。

<回答>

初回の人に「太極かぎろい」?よく頑張りました💮


施術後は「ふわ〜っとしてます。」と言われたので、脳と体の緊張がとれたかなと思うと同時に好転反応が強く出るのではと思いました。

<回答>

うん、そういうところもちゃんとわかって来てるな。。。

高確率で「効けば、噴く」からなぁ。。。

で、タイムラグもそれなりにある。

 

あ。余談だけど…

せんせーの右肩も最初の五日ぐらいは寝る前の自己定触・・・どんだけ痛くて疼いた事か・・・フツーにしてたらそうでもないのに入れたら痛いもんで・・・なんども「ほんまかぁーッ!!!」って疑って入れてみるんだけど、、、そのつど深夜の「ひとり悶絶」になる。。。

 

時々患者さんが電話の向こうで泣き叫んでる気分・・・少し分かった気がした。。。


患者さんには「この後だるくなるかもしれませんが、しばらく休んでいれば大丈夫ですので安心してください。もしひどいようでしたら遠慮なく連絡くださいね。」とお伝えしました。

<回答>

いい対応だ。

怖がらすんじゃなくて「安心」させてあげないとな。


それから2日後、心配になり私の方からお母さまに連絡を入れました。

<回答>

またまた「いい対応」だ。


すると、施術当日は夕方までバテていて、翌日は昼前に起きて、夕方から体が軽くいい感じだったそうです。

<回答>

いい感じの好転が出てたんだ🌈✨


いつもは疲れたと暗い表情だったのに明るい表情になってきたと嬉しいご報告をいただきました。

<回答>

まぁ、ソコは初回だから「そうですか?」でいい。

 

何より患者さんサイドがこういう「改善の糸口」を逃さないことだ。いつも話すことだけど「1回の施術」に意味はないからね。

 

「続ける」決断は患者さんサイドの「責任」だもんね。


日はまだ決まっていませんが、ありがたいことに来月も施術の依頼をいただきました。

<回答>

うん。とてもよかった🌈✨

 

その患者さんにとっても、ミッキー先生にとっても💖


お母さまにしたら、きっと娘さんの明るい表情は嬉しくて、次回の施術を依頼されたのだと思います。

<回答>

間違いない。

で、ソコを見せたのも「ミッキー先生の施術」だってそのお母さんは理解してる。


いつも施術をしていて、患者さんご本人が喜ばれるのは目にしてきましたが、今回のことで患者さんだけじゃなく、側にいるご家族までも一緒に幸せにしてると思うと喜び2倍だなと私も幸せです。
また来月の施術も、そっと謙虚にギフトしていきたいと思います。

<回答>

そうだね。

患者さんを中心に鳴り響くような施術が出来ればいいよな。

あと、ここ書き出してから色々と調子がいいって言ってたよね?

 

また、書きなさい。左手で心を込めて<回答>入れるよ笑笑。
 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

富山射水市の

盛光美希子先生

りりぃふらわぁクリックまで