先生、いつもありがとうございます。

荒木です。

 

今回は、お二人の方のレポートです。

 

よろしくお願いします。

 

 

昔、当院の施術で味覚障害が良くなられた60代の女性Fさん

約8年ぶりに来院されました。

<回答>

最近、3年ぶりとか5年ぶりとか8年ぶりとか10年ぶりとか・・・戻ってくる患者さんが続いてるんだよね?

基本、病院とは違って整体院は不特定多数の人々というより、「特定」の愛顧の人々が息長く定期的に通う場所だ。むしろ昔の商店街の八百屋さんや魚屋さん的な感じ?

「アソコ、いいわよ!」といったクチコミで来た人々がどれだけ定期的に通ってくれるかが生命線だ。

その意味では5年ぶり、10年ぶりに患者さんがやって来てくれるのは間違いなく稀有な現象であり、それぞれの患者さんたちがいかに「その当時」印象的な改善を体験したかの静かな証明でもある。

 

あちこちで口コミをしていただき、多くの方をご紹介していただきました。

 

今回の主訴は、右膝痛。

2か月前から膝に違和感があり、数日前に激痛で病院に行くも

レントゲンで異常なし。水も溜まってないとのこと。

 

薬と湿布をもらいましたが良くはならず。

どうしたものかと悩んでいると

味覚障害の改善を覚えていた娘さんが

「あらきゴッドハンドに行ってきたら!」とオススメしてくれたそうです。

<回答>

もうこれだけでたまらないよね~。荒木先生👍🌈✨

 

まぁ、8年経っても、本人ではなく娘をして「そう言わしめる改善」だったんだよ。

 

その後、座布団の上で滑り、更に痛めたとのこと。

<回答>

なんと・・・不憫な。。。

 

もう「早くあらき自然療法院行ってこいッ!」の見えない圧力でもかかっているような・・・。

 

右足は棒のようで、足を引きずる感じで歩かれ

右足を真っすぐにすると立てますが

少しでも曲げると右足に体重をかけられない。

 

座位の施術からスタート。

施術は順調に進みましたが、かなりな感じの膝と膝裏の痛み。

 

「この感じ、週1回の来院では無理かも?」と思い

お安くすることを条件に、この日から毎週2回ご来院いただくことに。

 

そして、同じ週の2回目の来院日。

 

嘘のように、院内に「ささっ」と入ってこられます。

<回答>

まぁ、「成り行き」からして想定内の改善だよね?

まぁ、ここは「当然でしょう!」とおおらかに何事もなかったように迎え入れる場面だよね👍🌈✨

 

「え?えッ?全然違いますよFさんッッッ!」

と、私が驚いてしまいました。

<回答>

おいおいおいッ💦ゴッドハンド( ̄▽ ̄;)q💦

 

なんで真っ先に驚いてる!!!

それに驚き過ぎじゃ・・・。。。

 

爆笑🤣

 

気持ち、わかるけど・・・ここは「涼しい顔」での対応だと思うよ。

 

次週の3回目の施術では、膝はすっかり良くなられて

この日の主訴は、左ひじ痛と右腕の痛みになっていました。

<回答>

もう全然最初の主訴とは変わってる。

下半身の症状にあんなに苦しんでやってきたのに🎵

 

施術家も患者さんも「お互い様」だね🌈✨

 

もうお1人は、ご近所の60代女性のSさん。

 

第六百三十五話でアップしていただいた方のその後です。

 

主訴は、動悸、胸の痛み、吐き気、全身のだるさでした。

その4つの症状が今もあると言う。

 

うつ伏せの施術からスタートし「臓器捻転総合施術」等のあと

仰向けになって「頭部調整」の施術で状態を確認します。

 

4つの症状のうち「吐き気」が少しましとのこと。

 

次は座位の施術で「内外踝の定触」と「丹田・ダン中・眉間・後頭部・仙骨」と流したあと、数施術で終了。

 

同じ週の2回目の来院日。

前回の施術の後「今までと違うところに症状が出てきたが翌日はましになった。」とのこと。

<回答>

違う部位に出て消えた…?

 

うんうん!

内側が整ってきてる。

 

この日は、動悸、胸の痛み、吐き気、上半身のだるさ。

全身から上半身へと「だるさ」は、ましになっています。

 

他の治療院で刺激の施術を嫌がられていたので

安心していただくため、初回と同じ流れで施術。

 

起き上がってもらうと、4つの症状のうち「胸の痛み」のみが少しあるという感じでした。

 

「え?他は良くなっているんですか?」

「はい、無いです。」とSさん。

 

「良かったですね〜。」と、お互いに喜びました。

 

先生が書いていただいたように、週2回の選択が良かったのですね。

気持ちに余裕が出来ました。

<回答>

この方、六百三十五話に詳しいもんな。

 

 

キャンペーンで4週間で全8施術。その枠内で終了しそうと思われたのか

「まだ6回もあるし。」とSさん。

 

「いえ、8回では終わらないですよ。ゆっくりいきましょう(^-^)」

とお伝えしました。

 

その後、Sさんの方から週3回を希望され

2週目からは週3回のペースでご来院いただいています。

<回答>

週3施術を自ら希望して受けているという話。保険が効かない整体で、よほどの確信がないと患者さん側からは提案してこないもんね。凄く気に入ってもらってるんだよ。

 

で、とにかく「特別割引」もうまく活用してもらってる🎵

 

昔は「ストレス対応」が得意ではなかった私です。

<回答>

最近ではできるようになってる。

長年の精進の賜物だね。

 

 

 

#門真市整体

 

#門真市気功

 

#気功

 

#ストレス

 

#肩こり

 

#腰痛

 

#ぎっくり腰

 

#坐骨神経痛

 

#股関節痛

 

#ヘルニア

 

#О脚

 

#ばね指

 

#腱鞘炎

 

#頭痛

 

#遠隔施術

 

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

大阪門真市の

荒木昭男先生
「あらき自然療法院」  まで。 
院長直通→ 090-2063-2672まで、お気軽に。