お久しぶりの第3ブログ投稿となってしまいました。

「自然療法院ハーモニー」です。

 

昨日自分のホームページを見てビックリ!

更新が8月から止まっていました🙏💦

<回答>

奇遇だね。

 

ここも去年の「8月」から止まってた・・・。。。

 

まぁ、バックヤード(むしろメインフィールド?)が忙しくて、ここが止まってるのは知ってたけどあえて触らなかったというのが「真実」だけどなぁ💦

 

そっかあ、娘の結婚式が近づくにつれ8月あたりから超バカ親の私はマリッジブルーになっていたんだなぁ💦🤣

<回答>

対応・・・大変だったわ。。。

 

そして、月日は早い!!!

娘の結婚式が終わったと思ったら、今年はババになる〜!!!

<回答>

めでたい事だ。

 

「誕生」→「子供」→「娘さん」→「母」→「おばあちゃん」。。。

いわゆる「人生の最終形態」にしっかりと進化していってる👍

で、その「最終形態」で盛り上がれる人は幸せだよ。

 

今週は娘の旦那が出張だったので、娘が我が家に1週間帰省しており、なんとなくいつもと違う1週間!料理の苦手な私ですが料理を頑張ってみたり!

<回答>

なんかLINEにいっぱい写真が送られてきてた🎵

 

「母」として身ごもった大好きな娘と過ごす一週間💖

かけがえのない素敵な日常だね。

 

やっぱり全力投球してやりたい親子心!だからそこ自己メンテナンス大事!と思って朝からよもぎ蒸しをしていると、今日の予約の無い患者様からTEL!

<回答>

「セルフよもぎ蒸し」な。たしかに・・・よくよもぎ蒸ししながらの電話やLINEをもらう。。。

 

いつもはLINEなのにTELにビックリ!出てみると

「実は今朝後ろから追突されて!なんともないのですが、施術は病院行ってからの方が良いですか?」

<回答>

事故・・・。。。

 

病院行く前に私にTELして来てくださるなんて🙏🙏🙏

<回答>

上の<回答>を書いてて私も「え?こっちが先なんだ?」と感心してた。

それだけこれまでの「渡部先生の施術」を信頼して頼りにしているという証拠だね。

 

続けてきた日々の対応が行き届いている証でもある。

 

「もちろん病院は行かれて下さい!そして、今から遠隔で流しておきますので症状少しでもあったら教えて下さい。」

「背中が少し痛いくらいです。」

「今から流しておきますね。」とお伝えしてよもぎ蒸ししながら遠隔施術開始しました。

<回答>

リポートと一緒に送られてきた参考映像です。汗かいて頑張っています、渡部先生。

 

 

 

夕方LINEで

「こんばんは

お世話になります。

 

ありがとうございます。整形外科を受診してきました。骨には異常がなく、背中の痛みも軽減されています。

 

経過観察はしましょうとのことでした。

今は右側の首肩腰に張りがある感じです。

いつも本当にありがとうございます😊

 

金曜日予約お願いしたいです。」

 

とご連絡を頂きました。

<回答>

よく分かってる患者さんだ。事故のような衝撃系の症状は出来るだけ早いうちがいい。

 

まぁ、速攻で遠隔入れてるからね👍

 

「一先ず良かったです。しっかり経過観察して下さい。私も遠隔で流し続けますので、何かありましたらいつでもご連絡下さいませ♡」

<回答>

大事に至らなくてよかった。

で、この患者さんにとっては自分の急場に、なにをおいてもすぐに対応してくれる渡部先生はとても「有難い存在」なんだと思うよ。

 

そして金曜日は雪☃️マークに!

木曜日の夜にLINEで

「ノーマルタイヤなので、明日無理かもしれないです💦」とご連絡頂き、今日ご来院となっています。

<回答>

ソコも「出来た患者さん」だ。

雪で施術を抜くという選択は無いんだよね。

 

患者様が事故後直ぐにご連絡を下さったから「瞬」を逃さずにご対応出来ました。

<回答>

そういうことだね。いいタイミングで遠隔を入れたんだよ。

 

で、「旬の対応」を逃さないのなら「つづく」という現象が続いていく。

研究会で教えてる「刹那」と「旬」で時間は「連続」する・・・という現象の実戦での活かし方の「お手本」だ🌈

 

先日は「帯状疱疹」になられた方から、ご本人は「肋間神経痛」だと思ってご予約が入りました。

<回答>

その話、遠隔の時に話してたなぁ。

あとで、その時に聞いて(あれ?帯状疱疹かもなぁ・・・。)って思ったって話も笑笑。

 

でも、お互いの都合が合わず予約日が少し先になってしまい、

遠隔で少し流しておきますね」とお伝えしました。

 

すると夜に痛みが強くなった様で、

「ごめんなさい🙏今日は鍼灸に行きたいのでキャンセルさせてください。」とかなりの恐縮LINEを頂きました。

<回答>

もしかしたら遠隔で「噴いた」かもね。

 

うんうん、ここの患者さんの気分はよく分かる。

「この症状は渡部先生じゃない」って暗黙で思ってる。そう思うのも当然のことだよね。

 

で、この時点では患者さんも渡部先生も「肋間神経痛」だと思っていた。

 

そして私からは、

「念の為病院にも行かれて下さいね!」とお伝えしました。

 

すると

「ハーモニーさんに病院行った方が良いと言われて良かったです。病院行ったら帯状疱疹でした!鍼灸は行かなくて良かったです^ ^」とLINEを頂きました。

<回答>

この方もまた渡部先生への信頼厚い素直な人だ。

 

肋間神経痛と思っていた時は発疹が出ていなかった!遠隔した事で発疹のきっかけになったのかもしれない??

<回答>

うん、噴かせたかもなぁ。。。

 

簡単な症状なら「噴かせる」必要がないけど、一気に排泄できない深めの症状はこういうカタチで苦痛を伴って「噴く」からね。

 

全て「一期一会」であり、後付けで色々言うのは簡単!

 

「瞬」を逃さず自分の出来る精一杯でご対応させて頂く♡微力だけど続ける事の偉大さ!を実感しながら、今日も患者様からのSOS要請があれば精一杯のギフトでお届けしたいです。

<回答>

そうそう。「治るかどうか?」なんて考えてたら「旬」も「一期一会」も失って「つづく現象」さえも消滅させてしまう。

 

それぞれにいい対応が出来てると思う。

 

 

#腰痛改善

#肩凝り解消

#生理痛

#不定愁訴

#更年期

#よもぎ蒸し

#温活

#妊活

#我孫子市整体

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

千葉県我孫子の

渡部純子先生

ココロとカラダの整体院R E N空術®︎

 「自然療法院 ハーモニー」