2月16日(水)「Noahクワッド遠隔施術鍛錬会」がオンラインで開催されました。

 

コロナ禍により、遠隔施術の要望が全国各地のRENメンバーの院で増えています。

遠隔での施術力の向上を目指し、実施されるのが遠隔施術の「実践鍛錬会」です。

 

「REN空術」では発足当初から、情報修正とエネルギーワークを使った「遠隔施術」もメインの施術として行っています。

 

富山のハイジこと向山です😄 私はRENに入って、まる2年の新米です🎵      遠隔実践鍛錬会は先輩REN空術師の方々がどんな風に施術をされているのか体験でき、施術までしてもらえる✨

そして自分がする施術に対してもアドバイスしてもらえる!   というラッキーな時間です🎶  

 

今日はノア先生こと大阪羽曳野の松井光美先生「ゆくり自然療法院」とペアで、まずは松井先生から私への施術😄

私の症状は、首を右に倒した時と後ろに倒した時の左肩の張り  です。丹田からのスタートと共に、噂に聞いていた松井先生のしゃべくり施術💡

(ほんとにずっと会話してる~!)  でも、会話のすき間にダンチュウ、眉間、後頭骨と指示してもらう😲  後頭骨の時に何気に首を回して私、勝手に動診すると…首の張りがなくなっていて、『えー❗️えー❗️(?)』と思わず叫んでしまう(笑) そして最後仙椎の間も会話はずっと続き😆時間終了! 

 動診するけど、首の張りゼロになる😲💨

 

普通にずっと会話しながら施術なんて私には出来ないなー😓って思うけど。  次、私から松井先生への施術で、松井先生、『できるできる~!やってみ~!』とのことで、しゃべくり施術に初トライ(!)

松井先生の症状は首を右倒した時、左肩少し張るのと、前屈すると左腎辺りに少~し違和感。

 

まずは丹田から、会話しながら施術開始😁    …施術ができてるようなできてないような…難しい😅

 

でもダンチュウ、眉間と進み、しゃべくり施術の感覚を掴めそうな気が、一瞬しながらも模索しながら続ける💨

 

会話しながら勝手に後頭骨からも入れて、最後仙椎。美容を3分の1入れた位で時間終了!  松井先生の動診で少し楽になった&前屈さっきより曲がるようになった!と言って下さいましたが、まだまだだなー!とわかりました😆💨

 

一期一会の遠隔実践鍛錬会で考えてもみなかった、「しゃべくり施術」❗️しっかり実践鍛錬できました。

  ストレス症の方など、話を沢山聞いてもらいたい患者さまもいるので、話をしながら施術もしっかり入れれる!というのは必要なスキルかなと思います😊

今日の自分自身の施術の点数は20点ですが、しゃべくり施術是非磨きたいと思います🎵  

 

【富山】

亀田先生

「女性専門整体院 Prima Body」

 

向山先生

 

【新潟】

山内先生

整体院「優和」

 

【関東】

奥田先生

女性のための優しい整体「自然療法院 和楽」

 

渡部先生

千葉県我孫子 「自然療法院 ハーモニー」

 

【大阪】

荒木先生

「あらき自然療法院」

 

松井先生

「ゆくり自然療法院」

 

【山陰】

尾古先生