久しぶりレポートです(^ω^)
よろしくお願いします☆
<回答>

久しぶりのリポート、了解です。


60代 女性

主訴 めまい 倦怠感

起き上がれず布団から出られない。布団の上に座るのもやっとの強い症状との事で、ご自宅に伺った出張施術です。

数回施術に来院されている方なので、遠隔でも良かったのですが対面を希望される。

<回答>

コロナ禍だからなぁ、出来れば「遠隔施術」は安全なんだけどね?

でも、そこは患者さんのご希望次第で🌈

普段から血圧が高く、血圧コントロールの薬を飲んでいる。
今日は血圧がやけに低い。
顔面蒼白で話し声も通常より小さく声に張りがない。

<回答>

大変そうな様子だね。

動診はこの状態では不可能と判断し、
まずはうつ伏せで臓器全身捻転
大腸から心肺まで一通り流していく。

<回答>

「動診が出来ない。」と判断するほど、つらそうな状況だったわけだ。

血圧からの症状ではないか?と考えられる為、心肺は特に念入りに。

そのまま生命律動調整

<回答>

「臓器全身捻転」~「生命律動調整」。

難しいスジを選択してるなぁ。

この選択・・・躊躇するメンバーは多いと思うよ?

気温の高い日が続いていた時期なので、夏の疲れ消去季節の対応)。

左足首に定触法の6呼吸。
心臓から体を巡っていくイメージをしながら行う。

<回答>

この発想もぷち独特だ。

つまり、身体の流れの滞りを改善して循環の向上を狙ってる。

施術の「テーマ(目的)」が明確なんだよなぁ。

血圧コントロールに割と関係のある腎臓、膀胱を冬のトライアングルを結んで腎温補法

脳の3膜調整。3膜にめまいの原因となるものを乗せて3周調和。

<回答>

「L」を使わずに?

いや?・・・「調和」と言ってるから「L」使ってるんだよなぁ?

3膜の調整法、原理が分かれば定触でもLでもやれる。

めまいに関する、
①臓器に関するもの
②筋骨格系に関するもの
③ストレスに関するもの


を腰にスクリーンして、それぞれをL1で切る。

<回答>

一年生がこういう発想をするのか?

ホントよく授業を聞いてるよ爆笑。

「分類」は甘いが「整理する事」が出来てる。

陰陽五行を切り、ご本人にとって1番いい太極で安定して入って下さいと考える。

<回答>

ここは自分が遠隔で受けてる「かぎろい」を応用してるのか?

微笑ましい。

最後に、エネルギースタンプを入れて終了。

<回答>

「ショット系」まで笑笑。

 

症状に関わる色々な要因を、上手く組み込んでしかも「無駄のない施術」に組みあがってる。

入会してかれこれもう一年が経つのかなぁ?

で、一年生メンバーとしては基本に忠実なベースのしっかりした「綺麗なREN空術」を展開してると思うよ。

このまとまり方。。。よく授業やデモを見て、技術の本質を理解してるんだと思う。

 

コロナのお陰でもう一年半以上「オンライン研究会」ばかりで会ったことのない新しいメンバーさんがたくさん居て、ユッキー先生もその内の「ひとり」でもある。

 

看護師さんで「ワクチン接種」にクタクタになりながらも、自分の希望であるこっちの施術のほうも精力的に頑張っている姿勢にはいつも感心するよ。

で、こういうリポートを読むにつけ「成長」も感じてる。

これからも楽しみながら、どんどんと経験を積みながら、技術を磨いていってもらいたいと思ってるよ。




ここで、やっと動診。
というか布団の上に座って頂く。

「あ、なんだか視界がスッキリしてるかも。」

と言う声に、
張がある!!️声量もいつも通り!!

蒼白だった顔色は、いつも通りとまではいかなかったが大分血色が良くなっている(^ω^)

<回答>

狙った通りの「循環」が起こり始めてる。

声と顔色について上記を伝えると、すっと立ち上がり、目眩が全くしないことに驚いていましたぴかぴか

「全然なんともない。なんで?不思議だねぇ〜。」
と、何度も言っていただき、とても嬉しく感じました(*´ω`*)

<回答>

こういう患者さんの問わず語りの驚きの独白。

確かに施術家冥利だよね(笑)。

その後、台所までスタスタ歩いてお茶を持って戻って来た時にも、
「いやぁ、凄いね!なんなんだろうね!」
と、笑顔で感想を話されてました( ´・ᴗ・` )

動診が負担になるといけないと思い、確認しながらの施術は出来ませんでしたが結果的に喜んで頂けて良かったと感じました(*´︶`*)ぴかぴか

<回答>

なかなか施術機会もない中でもこういう「施術結果」を出してくるところがさすがだよ笑笑。

今のコロナ禍だとなかなか「追い風」が吹かないからなぁ💦

 

看護師の仕事と並行で大変だと思うけど、これからも数少ない施術チャンスでしっかりと「リポート」を上げて来なさい。

また「次」も期待してるよ🎵

 

あ?あと・・・今回のこの人は、出来れば定期的な施術で継続的に診ていってあげるのが大切だと思うよ?

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

新潟県上越市の

坂西由記先生

「ヒーリングサロン 自然療法院 そらいろ」

 

 

 

 

 

【注意】

※「REN空術」は登録商標です⚠️

「REN空術」の名称は商標登録で保護されています❗️

RENで一定の研修を受け厳しい認定基準をクリアし認定されたREN空術師(または上級REN空術師)以外の者が「REN空術」の名称を使うことは法律により禁じられています。