先生、お疲れ様です。

荒木です。

 

いつもありがとうございます。

 

前回のレポートで、主婦の方からご紹介いただいた息子さんに続き今回は腰痛の娘婿さん40代男性のレポートです。

<回答>

よくあるパターンだけど、「一家全員患者さん」体制に向かってるような。。。

 

一緒に奥さん(娘さん)も来院され

「有難いことに、お母さんから旦那さんで6人目のご紹介なのですよ。」

と言えば「母は自分が良いと思う所は、みんなに紹介したい人なんです(笑)」

とのことでした。

<回答>

いい患者さんに巡り合えたね(笑)。

有難いことにすでに「お気に入り推薦リスト」に登録してもらってる🌈

 

症状は1週間前から腰が痛く、だんだん酷くなってきている。

何十年も前から、たまに腰痛になっている。

「最近は疲れかな?」と旦那さん。

「季節の変わり目が弱いね。」と奥さん。

 

 

動診

ベッドに座った状態で前屈をすると、一番深く曲げたところで

腰に張りがある。

次に、立位で前屈をすると、少し曲げたところで腰に痛みあり。

 

座位で施術スタート。

 

両足内外踝の「定触」から、「丹田・胃・ダン中・眉間・後頭骨・百会」に流していき

座位の前屈をしてもらうと

 

先程よりは、少し浅いところで張りがある。

<回答>

つまり「お辞儀」がさっきより出来きなくなってる。

うん。上手く入ってる。

 

「余計に酷くなったと思うかもしれませんが、大丈夫です。

 変化があればいいんです。悪いのが浮いてきているだけなので。」と私。

 

次に「丹田・胃・ダン中」に流していき同じ動診。

 

更に浅いところで痛みがありました。「何も触ってないで!?」と奥さん。

 

「1週間前に何か思い当たることがありましたか?」と聞くと

「実は5月6月は、ほとんど休めていない。」と旦那さん。

<回答>

なるほど。で、この反応ね?

つながってきた(って、こっちの話だけど💦)

 

「心臓と小腸の連絡」

「消化管のトライアングル」

「心肺のトライアングル」

<回答>

これらの選択の組み合わせも理にかなってる。

REN空術に迷いがなくなって来てる。

 

で、施術と動診を繰り返し、座位の前屈が大丈夫になり

立位の前屈はまだまだですが、体が硬いのでいつもこんな感じとのこと。

<回答>

ちゃんと「座位」と「立位」に分けて前屈での動診を入れてるところは抜かりがない。

動診そのものが「直」施術になってることにこの患者さんは気づいてない(笑)。

 

座っている時は、両手のこぶしを握って、ベッドで

体を支えていましたが、最後は膝の上に手を置かれていました。

<回答>

あ?なるほど。

読んでて(かなりひどい腰痛だなぁ。)と思ってたけど、今読んで最初のお辞儀の反応も全部合点がいった。

 

早く施術が終わりましたので、残りの時間は

疲れている体のケアに「仙骨を上がりながら+臓器アプローチ」

<回答>

当然、やれることは時間いっぱい「ギフト」していけばいい。

それがまた術者のREN空術の「養分」になるからなぁ。

「主訴が取れたら終わり。」は、ないもんね。

 

ふと、奥さんの症状が気になりお話を聞くと

肩こりが酷く、特に首を上にするとピキーンとなるとのこと。

 

仙骨に手を当てながら「一緒に診ていきますね。」と私。

「ありがとうございます。」と少し笑いながら奥さん。

<回答>

当然の成り行きだし、

基本的にこういうの荒木先生は「好き」だもんな(笑)。

患者さんは得だ。

 

私「今どうですか?」

奥さん「え?無くなった。無くなりました。」

 

旦那さんに「何か感じているの?」と奥さん。

「先生の手がめっちゃ温かいのと、右腕が怠いというか痺れている。」

 

続けて「耳も診て貰ったら?」と奥さん。

 

補聴器をされているのが気になっていました。

 

手術をしても治るか分からないと病院の先生。

「母親も祖母も同じ症状だった。」

とのことで「系図浄化法」

<回答>

使えるの?

 

しかし忘れていて、正確なやり方では無かったです

<回答>

笑笑。

でも「使った」のは偉い。

 

母方への修正だけで確認すると

 

「胸から?頭から?上に上がってスッキリ」

立ち上がって「なんか気持ちいい」とのこと。

<回答>

お母さん側の系図に「存在」しているのかもね?

まぁ、二分の一だから当たってよかったよ笑笑。

 

「何をしたかは言えませんが、キレイにしました。」と私。

<回答>

そりゃ・・・言えないよなぁ?

「やり方」・・・覚えてなかったんだろ?・・・💣🔥

 

これで終了しました。

次の日も奥さんと一緒にご来院いただきます。

<回答>

なんか「快調な施術」の連鎖と「素晴らしいご縁」の連鎖がつながって来てるね。

 

で、「あらき自然療法院」10周年、おめでとう🎉🎊✨

 

 

 

 

#あらき自然療法院 

#REN空術 

#門真市整体 

#門真市気功  

#ストレス  

#肩こり  

#腰痛 

#ぎっくり腰 

#ぎっくり背中 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

大阪門真市の

荒木昭男先生
「あらき自然療法院」  まで。 
院長直通→ 090-2063-2672まで、お気軽に。

 

 

 

 

 

 

【注意】

※「REN空術」は登録商標です⚠️

「REN空術」の名称は商標登録で保護されています❗️

RENで一定の研修を受け厳しい認定基準をクリアし認定されたREN空術師(または上級REN空術師)以外の者が「REN空術」の名称を使うことは法律により禁じられています。