先生今日(4月15日)は大変お世話になり、

ありがとうございました🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

 

今日(4月15日)はRENのメンバーの結願で比叡山に巡礼にいかれていた先生、そんな最中と知りながらも、すがる思いでSOS LINEをしてしまい💦💦申し訳ございませんでした🙇‍♀️

 

「先生お力をお貸し下さい😭パスポートとキャッシュカード一式がないんです😭

泥棒に入られたかも💦💦💦💦

落ち着け落ち着け!と自分に言い聞かせながら、家中探し回ったけど無いし、移動した記憶も全くないんです💦」

<回答>

あ?これ、もらったLINEの「そのままコピペ」だね?

もう完全にテンパってて、ちょっと取り乱してたよなぁ。。。可哀そうに。。。

 

子供達にLINEしたら

「多分お母さんだよ!」と言うけれど、ネットで色々しらべたら、迷わず口座止めて、警察に連絡!と書いてある💦

<回答>

ハニー先生は、こういう状況が大いに苦手なんだよなぁ。。。

まぁ、普通はだれでも気が動転するよね。

 

口座を止めて、警察にもTELした💦

「キャッシュカードとパスポートが無いんです💦」

「どこでなくされましたか?」

「家です💦」

「家の中で紛失ですか?」

「泥棒かもしれないし💦💦何処かにしまって分からなくなったのかもしれないんですが💦💦」

「ん??ご家族がどこかにしまわれてしまった?って事ですか?」

「いやぁ、私です💦」

「え?お若そうですが💦」

<回答>

「お若そうなのにお気の毒です。」、か?・・・シャレの効く警官だなぁ。。。爆

「そうなんです💦私が記憶がないんです」

<回答>

なんかそう切り返したら益々「お気の毒さ」が増す感じだ。。。

 

「そうですかあ💦でも、家の中で失くした場合は、紛失届けは出せないんですよ、現場検証に行かせますよ!」

「あ💦💦泥棒かもしれないんですが、数パーセントは犯人は私かもしれないので💦それはちよっと待ってください💦」

<回答>

その言い方も緊急事態な割に「シャレ」が効いてる?というより、これが妖精ハニーの「天然」か?

 

「ガラスが割られてるとか侵入の痕跡は無いんですか?」

「ないんです💦もしもパスポートが悪用された時の事を考えると、届け出を出しておいた方が良い!とネットに書いてあったので連絡したんですが💦」

「そうですかあ、何も物色しないでピンポイントでそれだけを盗むという事は考えにくいんですがね💦それに、紛失場所を自宅には出来ないので、もしかしたらご自身で持ち出したかもしれない!という事にして、紛失場所を自宅周辺!という事にして紛失届を出しますか?」

<回答>

わぁ~、、、めちゃくちゃ親切な警官さんだ。。。いい人に当たってる!

 

「あ💦それでお願いします💦💦」

 

なんか自分で今書いてても、お騒がせな奴ですね💦

<回答>

いや、「その時」は、はた目にも気の毒なぐらいテンバってたもんな?事が終わった「今」だと冷静にそれが分かるんだよ。

(なんてアタシって「痛いヤツ」なんだろう?)って。

 

一通り手続きを済ませ、

もう一度家中を探し回ったが見つからず💦

<回答>

LINEの後、叡山からの荒木先生のクルマの中から電話したんだけど、

「もうどこを探してもないんですって!!!」って思いのたけをこっちにぶつけてきそうだったもんね💖

 

やっぱ泥棒⁉️と思って怖くなり💦

<回答>

うんうん、めっちゃ恐れてた。。。まぁ、そりゃそうだよね。で、最近はそういう「手口」もあると聞いてる。静かに入って通帳と印鑑を持って出て、引き下ろして、ご丁寧にまた元通りに戻す・・・そうすることで発覚しない、または発覚を遅らせることが出来る。

で、色々と聞いてみてもそのケースにはどうにも当てはまらない。つまり、その場合「合いかぎを作る」事が必須なんだよ。だから、家の誰かがカギを落としたんじゃないか、とも思ったけどそうでもないらしい。。。

 

でも、子供達からは、お母さんだよ!

家に帰ったら一緒に探そう!と連絡が来るものの、自分で移動した記憶は全く無いから💦💦それがまた恐怖💦

<回答>

何度も言ってたなぁ・・・「自分が、怖い。。。」って。

 

もうそこに一点集中して、それが「泥棒説」の根拠になってた。。。

確かに理論的にはそうなるけど、「泥棒説」は理論が立たない・・・まさに二律背反だ。REN空術の得意なヤツね👍

記憶が無い事もまた違う意味で怖くなっていた💦💦

<回答>

ホントにビビってたよね、ハニー。。。もう半泣き半乱れ状態。。。

 

名探偵コナンになって必死に推理をしてみた、

玄関の鍵穴見てもこじ開けた形成は無い💦もし針金か何かで上手く開けて侵入したとしても、逃げる時は鍵を開けて行くはず。

<回答>

イヤそこはせんせーも考えたけど即却下だよ。。。つまり、合い鍵を持たないと成り立たないんだよ?

でも、家に誰もいなくて鍵が空いてた!なんて事は子供に確認しても今まで一度もなかった💦💦

と頭をグルグル回らせて考えまくっていた💦💦

<回答>

ホント、可哀そうだったよ。。。最大限の「お気の毒状態」。

励ます言葉が「見つからない」。。。

 

夕飯も作れずボーッとして居たら、帰宅された先生からLINE頂き

「今帰宅して遠隔中だから見つかるよ!居間にあるよ、居間の写真送って!」と言われて動画を送った!

 

そして数分後、昼間何度も何度も確認したけどもう一度引き出しを確認したくなって確認したら、

あった!!!!!!

ちゃんと袋に入れて纏めて入ってた!

先生めちゃ凄い!!!!!

生きた心地がしなかった1日💦💦

もう感謝しかないです💦

先生本当にありがとうございました🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🤲🤲

 

名探偵コナンは先生でした💕

自分は毛利小五郎か?💦💦

先生には、「袋に入れてない?」とも確認されてたし💦

先生の類推洞察通り、居間にあったし!

<回答>

『「袋」に入ってる。布か?それか「紙袋」、とにかく探せ!』

と、何でそんなこと言ってんだろう?と思いながら・・・確かに言ってたわ、せんせー。。。

いや、見つかったのは知ってたけど「袋に入ってた」って状況は今ここ読んで知ってプチ驚いてる。。。

 

もう二度と「クチゴタエ」す・ん・な・よ💖せんせーを崇めよ。。。爆

そうそう、「居間の動画をすぐ送れ!」と言って180度の画像を送らせたんだよ笑笑。

で、遠隔しながら何度も動画を再生して、絶対にある。で、色々とアドバイスしてたんだよなぁ爆。で「ありましたぁ💖💖💖💖💖💖」のLINEが飛び込んできた(笑)。

 

で、呼吸困難な小2女児も電話口で「もう全然大丈夫~!」っていってるし、お母さんも独り言のように「え?え・・・?凄、ナニ?呼吸してもゼイゼイが聞こえない?アンタ、ちょっと吸ってごらん?吐いて~!ええ?ホント?え?あ、やっぱ聞こえない!」

(って、おいおい。。。それで朝から緊急遠隔泣きついたんだろう???なぜに驚く?もっとエグイのいろいろ助けてるじゃん???)

まぁ、お母さんには「春で空気が汚れてるから、注意して様子見ておかしいと思ったらちょっと続けないとダメだよ。」とアドバイスはしておいた。まぁ、「せんせーとお話したぁ~い」で、一週間に何度も・・・しかもなぜか・・・風呂上りノーパン状態を狙ってるのか?というようなタイミングで電話が来る「年長組さんと二年生」。。。特に年長組さんはもうせんせーと話すのが大好きで仕方ないって感じ💖せんせーって昔からこういう「若い子」たちになぜか好かれるんだよ。。。

(もうちょっとお姉さんになっても好きでいてくれるのかなぁ。。。)

 

明日、警察に電話して謝罪します🙏🙇‍♀️

 

先生にも感謝感謝🙇‍♀️🙏です。

<回答>

もう一人「大切な人」を忘れてるぞ!

ハニーが「無実の罪」を着せた「架空の泥棒さん」にも謝れッ!

 

せんせーにはもう返しきれない恩を頂きっぱなしです🙏

<回答>

言ったな。言ったよな?絶対に忘れるなよ。。。

 

で、一夜明け

本当にお騒がせな奴だったと猛省しております💦

 

早速、貴重品はちょいと小細工して場所を変更し、子供達に確認してもらいました💦💦

 

そして、警察にも朝一で謝罪のTELしました🙇‍♀️🙏

優しい警察官さんで「見つかって良かったですね^ ^」って💦

「いやいや本当にお騒がせして申し訳ございませんでした💦」と謝罪しました。

<回答>

うんうん。こういう対応では「二重に」イヤな想いをする事も多い。いい警官さんに当たって良かったよ!

そして、罪をなすりつけようとした架空の泥棒さんにも謝りました🙇‍♀️🙏😅

<回答>

一同、合掌🙏

 

こう言う人騒がせなお年寄り居ますよね💦

お年寄りにはまだ数十年はあるから、もう少し脳トレ頑張らないと💦💦

<回答>

「数十年」・・・。いくつだ、ハニー???

 

昨日は、いっそパスポートを失くした記憶すら忘れてしまわないと、ずっと気にしながら残りの一生を過ごすのもしんどいわあ💦と訳分からない事も考えテンパリながらも、・・・

<回答>

凄く追い詰められて、逃避的合理化、いわゆる「そうだ!いっそ無かったことにしてしまおう作戦」に走りそうになったんだなぁ。

 

先生に流して頂き、心の底では安心感をずっと感じて居られました💕

ああ言う時って、自分のエネルギー乱れまくってて見つかるものも見つからなくなりますもんね💦

<回答>

4ヶ月前に・・・2年ぶりに・・・

      いろいろあったけど

     「再入会」してて、、、ホントによかったなぁ???

 

って、全然関係ないかッ?

 

「再入会」なんかしてなかったとしてもハニーなら速攻で泣きついて間違いなくせんせーに助けてもらってるか!!!

 

比叡山から帰宅されるなりLINEくださり、

「今遠隔してるから探してみ!今なら見つかるで〜!居間に絶対あるから動画撮って送ってみ!」って言われ、

「ここは?ここは?」と確認されると1人で探していた時よりも断然冷静に確認出来る自分が居ました。

<回答>

まぁ、そういう「小間使いの為のせんせー」でもある。

「せんせーの取説」的には合格だ。

 

で、いつも通り「電話口の患者さん」「メンバーズ」それに今回は「迷えるハニー」に送りながらの捜索活動。。。

「電話口の患者さん」もいつも通り。「迷えるハニー」のレスキューも完了。

なら、間違いなく友人帳越しに「メンバーズ」にも流れてるよ。

 

そして、何度も何度も見た引き出しを、もう一度確認したくなったあの不思議な感覚!!!!

素晴らしく感動と感謝です💕

 

RENの仲間が比叡山でREN[西国巡礼が結願するお参りからのエネルギーも頂き感謝です。

 

先生に「お前はリスか?」と言うギャグを言われても意味すら分からず💦

 

「ギャグの説明」をしてもらっても、笑いたいけど笑えないくらいテンパりながらも💦心和みました🙏

<回答>

せんせーのギャグ🐿で笑ってる場合じゃなかったもんなぁ。。。

 

先生って本当に凄い💕です。

いつも教えて頂いている、「場の結び方」「最高のギフト」の精神を今回も教えて頂きました。

 

今回頂いた「ギフト」や「場の結び方」は患者様との寄り添い方💕にも繋がり、

それは、施術中だけの事ではなく日常の在り方で実践しないとです🙏🙇‍♀️💕

「REN空術は施術法じゃない」

「REN空術は所作じゃない」

「REN空術は生き方そのもの」

 

改めて、感謝の気持ちで会員ブログの赤ペン先生を読み返し、敢えて日々の「所作」から整えたいと思いました😊❤️

 

先生

本当にありがとうございました🙏🙇‍♀️❤️

<回答>

うんうん、引き続き励みなさい。

 

 

 

※本文青字REN空術の技術です。

    

 

 

「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

千葉県我孫子の

渡部純子先生

 「自然療法院 ハーモニー」

 

 

 

【注意】

※「REN空術」は登録商標です⚠️

「REN空術」の名称は商標登録で保護されています❗️

RENで一定の研修を受け厳しい認定基準をクリアし認定されたREN空術師(または上級REN空術師)以外の者が「REN空術」の名称を使うことは法律により禁じられています。

 

 

 

千葉県我孫子市

ココロとカラタの温活整体院

自然療法院ハーモニー

 

#REN空術

#我孫子市

#柏市

#取手市

#肩凝り

#腰痛

#不定愁訴

#妊活

#黄土よもぎ蒸し

<回答>

こういうのがよくわからないんだけど、何かの「おなじない」か?これは?