先日は、最近ではさっぱり嬉しくなくなってしまった年に一度の「誕生日」でした。

昔のときめきは・・・何となく希薄です。が、年に一度の「半強制セレモニー」である事は、致し方ありません。



お姉ちゃんと姪っ子が、そそくさと2階へあがって行った。

と、思ったら、そそくさと近寄ってきて綺麗にたたんだ「お手紙」をくれました。

「お誕生日プレゼント」です。


その1.  お姉ちゃんからの「お手紙」




Birthdayのスペリングに「間違い」がありますが、

それ以上に「父ちゃん」がジャーニーズなのが・・・「間違い」です。「現実の父」の認識に大きな「狂い」が生じています。


確かに、姉ちゃんは小さいころから今も、「お父ちゃん子」です。




その2.  姪っ子からの「お手紙」



まぁ、大好きなユネちゃんから「半強制」で誘われて、「しかたないなぁ~」と書いた感じが・・・「可」もなく「不可」もなく絶妙の雰囲気を醸し出しています。



その3.  これ、一番問題のなーちゃんの「お手紙」です。



間違いなく、・・・最近夢中で描いている「ぼー人間の絵」です。

ケンカしてるような、戦っているような・・・

なんか何十万年も昔の洞窟に描かれたような、「大丈夫かなぁ~・・・」という感じの「絵」です。

※これでも随分上手になって、熱心に描くようになっただけでも「評価」しているんですが・・・。う~~~ん。。。



「なぎのはないん?」と私に「お手紙」を催促されて、「あ・・・」という感じで素直に書き始めてくれたんですが・・・。


手渡されてから

「で、父ちゃんはどれなん?」

の質問に、

           「・・・。」

かなりモジモジしながら、あたふたした悲しそうな小さな声で


       「描くの忘れた・・・。」


なんじゃあ~、それ・・・。。。誕生日のプレゼントの「お手紙」ちゃうん???

さては、自分の得意な「絵」(?)をささっと描いて渡しただけか・・・。


でも、姉ちゃんたちが書いたのをみて、夢中にゲームをしていたのに意外なほど素直に描き始めただけでも「アレッ?」進歩したんだ、と小さな驚きと微かな喜びを感じています。。。


で、



「主人公」不在の「お決まりの写真」です。


「はっぴば~すでぇ~、つーゆ~♪」、「フーーー;!」 (えっ? エエッ!?)

で姉ちゃんがちゃっかりローソク吹き消して、ちょっと遠慮してしまったなーちゃんは怒ってました。



最後まで「主人公不在」なハッピーバースデーでした。。。




   ↑ 「R・E・Nのロゴ」、出来ました(喜)!