4日(日)。

いつものように朝からわざわざアラキ会長に車で迎えに来てもらっての「癒しスタジアム」の出展の日でした。


今回の参加者はアラキ会長・ヘンリー橋本さん・ma-myuナカムラさん・ハッチに私の5人ですが、基本的にこう言う出展時には私はフォローに回りますから、4人で頑張って施術してもらいました。


なかなか施術希望者の「入りの悪い」スタートでしたが・・・

結果的にはハッチが4施術でトップ(?)。後の3人が3施術。私は中村さんの代役での1施術。計14施術でした。


場数を踏んでるアラキ会長はもちろんですが、ヘンリーさんにしても、ナカムラさんにしても、見事に「外さない施術」をしていました。

特に初参加のナカムラさん・ハッチの今回の頑張りは期待以上でした。


ナカムラさんも、いきなりの「2週間前に交通事故でムチウチになった」方の難しい施術を、施術後患者さんが「一体何をしてもらったんですか?」と説明を求められるぐらいに仕上げてましたし・・・

ハッチも、アラキ会長と並んでの「イスでの施術」では、横で会長に「スゴイ、プレッシャー」(会長は、患者さんの悪いところをバンバン動診しながら、得意の定触法でハズしていきますから、横で患者さんの「エッ!?凄い!!」とか「なんでぇ~!!!ウソォ~。」」とかの黄色い雑音(?)を聞かされながらの施術です)をかけられながらも、全然遜色のない落ち着いた「らしい施術」を展開していました。


まぁ、ふたりとも初めての25分と限られた「ブース施術」の独特のプレッシャーの中で、あれだけできればホントに大したものだと思いますよ(苦笑)。

期待以上の成績でした(ハナマル)。


最近では、私は「楽」です。そんなにハラハラしてなくても横で見てられますから(笑)。


って、「ウソ」です・・・。

本当は結構ドキドキして、見てるんです。特に、一人目の施術にそれぞれが入るときには特にこっちが緊張してしまいます。

でも、みなさんの施術姿を見ていて・・・知らぬ間に「腕」をあげたものだと、驚かされます!


参加した人たちは、きっとそれぞれがブースの中で「いい経験」を積んだと思います。

みなさんには「課題」として今回の「参加の感想」を私のホームページの「アラキ会長の月曜ブログ」のほうで、後日コメントするように!、としっかり「言いつけて」あります(笑)。


またそれぞれの「為になった点」や「問題点」なんかを詳しく発表してもらいたいです。

まぁ、それは今回「参加できなかった人」に対する「参加した人」の義務です。


私も、後日、楽しみに読ませてもらいます。