サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


お久しぶりですひらめき


我が家も息子が昨日始業式で二学期が始まりました飛び出すハート


なんだかんだあっという間の夏休みでしたひまわり


基本的に平日はお家におこもりな感じでしたが、今年も主人の実家がある札幌へ帰省ができました牛


今回は1週間と去年より長めの滞在で、色々と回れました花

まぁ、義実家が札幌なので、札幌近辺でしか行動できてないのですがあせる

なのであんまり北海道っぽいこと(?)はできてないんですよねぇ(^◇^;)


六花亭の札幌本店のカフェへ行ったりコーヒー


小ぶりではありましたが、息子はパフェをペロリと食べてびっくり爆笑


マルセイバターサンドのアイスや雪やこんこのスイーツとか、ここでしか食べられないスイーツをいただきましたラブ


花火をしたり花火


登別のマリンパークニクスへ行ったりイルカ


ヒトデやウニを触れたり🪸


なんとエイまで触れましたよびっくり(ツルツルしてました!)


ここ、水槽の上にエスカレーターがあるんですびっくり

幻想的でしたが、ちょっと私は脚がすくんでしまいました不安



他にも大きな公園でちゃぷちゃぷ池に入ったりみずがめ座


私はラッシュガードを着て日陰でひたすら見守り笑


暑くなかったので快適でしたひらめき


ちゃぷちゃぷ池も広くて綺麗だし、遊具も楽しそうなものがたくさんあって、この広さの公園で無料ってこっちじゃちょっとありえないのでビックリびっくり


しかももう、札幌では夏休みが終わっていたので、全体的に空いてて快適飛び出すハート



円山動物園にも行きましたくま


暑いからか動物達も日陰に固まってよく見えなかったり、室内の展示に避難してたり、迫力にかけました笑



そして、科学館が大好きな息子。

札幌でも札幌市青少年科学館という所へスター


最近リニューアルしたようです花


パパの専門分野を真剣に教えてもらってました泣き笑い


この日、興味を持ったのか、義実家に帰宅後寝る前に、ずーーーっと心臓や血管についての質問をパパにしていました泣き笑い


持ち込みができたので、お昼はちょっとだけ有名などんぐりというパン屋さんのちくわパンを買って、科学館の中の休憩室でいただきましたパン


人気なパン屋さんで店内は人でごった返してました(^◇^;)

一度食べてみたかったちくわパン。美味しかったです照れ


そんなこんなで、あっという間だった札幌での1週間。


息子は義両親や義弟くんに沢山可愛がっていただき、プリンス状態泣き笑い


お夕飯は毎日みんなで楽しくいただいたし、賑やかな毎日で、私も本当に楽しかったです。


なにより、私も義両親のことが大好き飛び出すハート


帰る時、息子は「帰りたくない。だって〇〇ちゃんばあばと一緒がいいんだもーーーーん大泣き」と、普段は泣くのをすごく我慢する息子が堪えきれずに号泣して、私たちも切なくて泣


もっと気軽に会わせてあげられる距離ならいいんですけど、札幌まではなかなかねあせる

リアルな話、移動も1日がかりだし、旅費もバカにならないです(^◇^;)

年に一回が精一杯です笑


次に行く時は、フェリーで車と一緒に行くのもアリかなーと考えています照れ


去年もそうでしたが、こちらに戻ってきてからは私は札幌ロスでショボーンとした毎日を送ってます(^◇^;)

号泣していた息子は切り替えが早いです笑


とまぁ、更新もかなり空いてしまいましたが、またチョコチョコと書いていきたいと思います花


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



ちょうちょおすすめ花


\今夏で入会して一年⭐︎毎日必ず学習してます⭐︎/