サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


昨日はピアノのレッスンで久しぶりに自転車に乗ったら、またまた帰宅後に軽い熱中症?少し頭痛と気持ち悪さがネガティブ


息子は平気そうでしたが、母の方が弱くてネガティブ


ここ数日は最高気温が35度以下の日が続いて、比較的そこまで暑くはないですよね。


33度とかだと「あれ?今日涼しい」と感じてしまって、完全に麻痺してますね(^◇^;)


朝は主人の実家がお中元に毎年贈ってくださってる富良野メロンで水分補給🍈


私はメロンやスイカが苦手なので主に息子が食べています。

結婚してから毎年贈ってくれてるので、もう何回目のメロンかな?

「メロン贈りました。三人で(息子が生まれる前は二人で)食べてね」とお義母さんが言ってくださいますが、実は私はメロンが苦手です爆笑


最初の年に「キッカさんはメロン好き?」と主人がお義母さんに確認された時に、よく知らなかった主人が「好きなんじゃないかな」って答えてしまってから、ずーーーっとメロンです笑


私は主人と息子が喜んで食べてくれればそれでいいのさチュー





さてさて、千代田区の科学技術館に行って以来、科学館にハマっている息子UFO


この日も科学館に行きたいと言うので関東で他の科学館ないかなと探した所、川口にある川口市科学館サイエンスワールドが良さげだったので行ってきました飛び出すハート


もっと下れば大きな科学館や博物館もありますが、そうなると大きな公園とかもセットだったりするので、今の暑い時期に行くのは勿体無いなーと思い、今回は涼しい室内で完結できる小規模なところへ。


大人210円、未就学児はありがたいことに無料という、価格も魅力目がハートコインたち



100円で動かせるジオラマとか



川の流れをスクリーンで見たり


こういう標本や剥製はけっこう好きなようです


これはすごいハマってた照れ


こういうのが科学技術館にもあったんですけど、その時もやっぱりハマってておねがい

お家にあったらいいのにな笑


ワンフロアなのでコンパクトな造りですが、展示はけっこう沢山あるので、息子はけっこう楽しめたみたいです。


息子は自由に歩いて触って見て、私達は息子についていく感じで見学できました。


息子は暗いのが苦手なので入りませんでしたが、別料金でプラネタリウムもあるので、プラネタリウムが好きならもっと楽しめそうニコニコ


科学館ではないですが、他の階でも催しをやっていたので、なんだかんだ3時間くらい滞在しました。


駐車料金は3時間滞在で600円照れ


息子はまた科学技術館に行きたいようなので、夏休み明けたらまた行こうかな飛び出すハート

あちらの方がボリューミーなので、かなりコスパいいんですよねふんわり風船星


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



ちょうちょおすすめ花


\今夏で入会して一年⭐︎毎日必ず学習してます⭐︎/