サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今朝も息子に5時台に起こされましたが、どうしても起きれなくて「リビングでプリキュア観てきていいから寝かせて」と言って寝てしまったダメな母ですあせる

さすがにそんなに早起きしてたら体が保ちませんおーっ!


さてさて、夏休みお家で色々と楽しめるようにこんなもの買ってみましたおねがい


都道府県いちばんかるた飛び出すハート




今おうちには、母がくれた「へんな生き物かるた」があって、これも変わった生き物が色々と知れて楽しいかるたです飛び出すハート


息子も気に入っていて、よく一人でやってます笑

ひとりで(^◇^;)かわいそうに......笑


中身はこんな感じで、都道府県の有名なものとかが勉強できそうスター


こんな風に読み札の裏には県の形もニコニコ


前は各県の有名な物もけっこう覚えてたはずなんですけど、久しぶりに聞いてみたらけっこう忘れ去られていてあせる


相変わらず、県の名前、場所、形は全てまだ覚えてるみたいですがあせる


やっぱりやらないと忘れるなーと思って、こちらを購入してみました音譜

遊びながら覚えられて良さそう音譜



最近はよく息子がこちら下矢印のパーツを見せてきて「これは何県でしょうニコ?」と聞いてきます。

ですが私はあんまり答えられなくて笑い泣き
いつも私が「うーん....」って悩んでいると、「黒部ダムがある所だよぶー」とか「抹茶が有名だよぶー」小さい声でヒントを出してくれます泣き笑い優しい(笑)

もともとは3歳の頃に母がこちらをくれてハマりました。

こちらの方が紙でチープですが、各都道府県の有名な物のイラストもあって、セットで覚えられてこれはこれでよかったですニコニコ(もう大分忘れてるけどね笑)

無理に覚えさそうとまでは思わないけど、今の所本人が何かを覚えるのが好きだし、このまま覚えておいてくれれば、小学生になった時にあとあと楽かなぁと思うので、伸ばしてあげたいなぁとニコニコ

それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



ちょうちょおすすめ花


\今夏で入会して一年⭐︎毎日必ず学習してます⭐︎/