サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今日は栃木県へお出かけ車



まずは宇都宮市に着いてランチナイフとフォーク


久しぶりのフライングガーデンですステーキ


混んでたら嫌だなぁと思いましたが、空いてましたキョロキョロ

多分、近くのステーキ宮が混んでいたので、そちらにお客さんを持って行かれている様子あせる


フライングガーデン子供の頃好きでたまに行ってましたが、大人になってからは近くにないので久しぶりひらめき電球


息子はこの器が良くて、低アレルゲンのお子様ランチに(^◇^;)


私は和風ハンバーグとガーリックライスにルンルン


フライングガーデンの鬼おろしハンバーグが大好きだったんですが、いつのまにかメニューからなくなり、普通の大根おろしの乗った和風ハンバーグしかなかった悲しい


これはこれで美味しかったけど、やっぱり鬼おろしの方が美味しい泣復活希望。


ガーリックライスは軟飯みたいでした泣き笑い


普段からこうなのか、今日だけたまたま水加減間違ったのか分からないですけどあせる

まぁちょっと食感は残念だったけど、味は美味しかったのでOK



そして、お昼を済ませたら前から気になっていた栃木県立博物館へくま


大人は260円、中学生以下は無料で見学できます飛び出すハート

お安くてありがたいお願い


動物、虫、恐竜、植物、石、土器など、展示物のジャンルも広かったです。




息子は動物エリアの音声ガイドの演出が怖かったらしくてこのゾーンは逃げるようにして移動してました(^◇^;)


一部撮影禁止エリアもありましたが、ほとんどは撮影OKでしたよスター


恐竜はここだけなので、少し少なめかな


でも大きくて迫力がありました恐竜くん


息子が一番食いついてたのは虫コーナーかなちょうちょ


このちいさなコガネムシのコーナーで、「ちっちゃくて可愛い〜目がハート」と観察していましたひらめき電球


最初ちょっと息子がビビってたので、どうしようかと心配になりましたが、途中からはいろんな展示物を見てそれなりに楽しんでたようですほっこり


最後に出入口のお土産屋さんでちゃっかりお土産を買ってもらってましたウシシ

ショップの店員さんは子供に優しく親切な方でした花




そして、隣接された栃木中央公園で遊びました。



息子は博物館より公園の方が良いみたい爆笑



公園は広くて綺麗でしたクローバー

ちょうど暑くも寒くもなく、ちょっと涼しい感じで気持ち良かったですちょうちょ


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束