サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍


    

⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram




こんにちはちょうちょ


今週は夫婦共に忙しくクタクタになった一週間。


とりあえず土曜日の本日は遠出はせずに過ごすことに。


午前中は息子とパパは皮膚科へ。


お肌が弱い息子が、赤ちゃんの頃からお世話になっている皮膚科。

もともとまだ私が自転車を持っていなかった頃から通っている為、パパが週末に車で連れて行ってくれていました。


今は電動自転車があるので、私が平日に自転車で連れて行ってもいいのですが、なんとなくその頃の名残で皮膚科だけはパパ担当です照れ



午後は、息子が水遊びをしたいと言うので、ベランダにウォーターテーブルを出して今年初のお水遊びをしました浮き輪


お風呂でソフトタブにお水を入れて運んできて、ここからお水をウォーターテーブルへ波



今日はいいお天気で日向はまぁまぁ暑かったですが、ベランダは日陰だし、風も吹いていて爽やかで気持ち良かったですちょうちょ



時々飛んでくるお水が冷たくて気持ちいいイルカ


マンションのベランダでお水遊びでどうしても気になるのは、やっぱり排水問題タコ


各部屋のベランダの隅に排水溝があるものの、そんなに大きくはないので、一気にお水を流すと勢いで排水溝を通過してお隣さんのベランダへお水が流れて行ってしまいます驚き


同じマンションに住むママ友はマンションのオーナーさんの娘さんなのですが、お水遊びの排水問題を軽く相談した時に「大丈夫でしょニコニコ」みたいに言ってはいましたが(^◇^;)


私自身ももしお隣さんのベランダからお水が流れてきても、汚水とかじゃなければ特に気になりませんが、もしお掃除とかを念入りにされている方だったりすると、雨でもないのにお水が流れてくるって嫌かもしれないしなーと思うと慎重になりますあせる


ですが、ウォーターテーブルは、底の部分に排水の栓があるので、遊び終わったらテーブルの下にソフトタブを置いて、そこに排水をして、お水は再びお風呂場へ持っていけるので安心です花



そして夜は息子リクエストのすき焼き鍋

息子はすき焼きを食べたことがないのですが、なにかで知ったのか、いきなり「すき焼きが食べたい!」とリクエスト笑


子供が食べたいなんて言ったら、すぐに用意しちゃいますねデレデレ



お肉も美味しいと喜んでいたし、他のお野菜やお豆腐も食べてくれて良かったですスター



息子は週末に家族全員でご飯を食べるのが大好きで、よく「餃子パーティ」「唐揚げパーティ」「お好み焼きパーティ」など、なんでもパーティをつけて喜んでいますラブ


今日も「すき焼きパーティ」と言って喜んでいました音譜


平日は息子は主人と顔を合わすことさえできない日も多いので、週末は家族の時間を大事にしたいなーと思いますハート


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束


下矢印最近の購入品&気になる物花