サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram






こんにちはちょうちょ


せっかくのクリスマス期間なのに、今年は体調不良のせいで、どこも行かず何もできず、なんとも年末感を実感しずらい毎日です。


ちなみに毎年クリスマスケーキは予約をして当日受け取りに行くのですが、今年は大好きなもりもとのふらの雪どけチーズケーキを注文しました雪だるま



いつもケーキ屋さんのクリスマスケーキを予約しても大きくて食べ切るのが大変だし、クリスマス当日にケーキを受け取りに行くのが地味に毎年面倒で(^◇^;)


このチーズケーキは間違いなく美味しいし、小ぶりなので食べ飽きることもなく3人で丁度いいハート


これに可愛いクリスマスのケーキトッパーやマジパンでできたサンタさんを自分で乗せたらいいかなと思ったのですが、全然買いに行けてないっていう泣き笑い


本当健康って大事ですね。

イベントもまともにできないあせる


今日も公園くらい連れて行ってあげようかなと思いましたが、やはりまだ私がゲホゲホなので、お家でゆっくりして回復に努めたほうがいいかなと思い、お家で。


インフルの後遺症?ほんといつになったら治るんだショボーン





そして昨日は実家の母が遊びに来てくれて、実家に置いてあったとなりのトトロのDVDを持ってきてくれました飛び出すハート


母が帰って夜寝る前に息子と観たのですが、息子はこういう長編の物語を観るのが初めてなので、途中で飽きてしまうかなと思いましたが、意外と楽しんでくれたようで最後まで観れましたハート


まっくろくろすけがお気に入りのようですもやもや


息子なりの解釈の仕方なんかもあったりして、楽しかったです。


メイちゃんが一人でお母さんの病院へ行こうと走って行く姿を見て「どこ行くのーーーえーん!!だめだよーー!!こっちだよーーー!!僕の部屋に来てーーー!!」とテレビに向かって叫んだり爆笑



そして私は子供の頃に何回も何回もビデオで見ていましたが、大人になって観たのは初めて。


子供の頃とはまた違う感情で観れて、3回くらい泣いてしまいました(^_^;)


子供の頃はただしっかり者のサツキちゃんとしか見えてなかったのですが、大人になってから観ると、さつきちゃんの健気のこと。


どんなにしっかり見えてもまだ12歳。

お母さんが入院して本当は心配で不安で心細い気持ち、でもお姉ちゃんである自分がしっかりしなきゃいけないって頑張ってるんですよね。


そうやって無理して頑張ってたのが、一気に溢れ出て「お母さん死んじゃったらどうしよう」とやっと子供らしく大泣きするシーン。


そこでも泣きましたが、その前にお母さんなお見舞いに行って、お母さんに髪を梳かしてもらうシーンでもう泣いてしまった泣くうさぎ(早い)


お母さんも幼い子供達を置いて入院するの、辛いだろうなって思うと涙が泣


やはり、大人になり、更に親になってから観ると、同じ作品でも全然違うんですね。


息子はとなりのトトロが気に入ったらしく、今朝ももう一度最初から最後まで見ていました(^◇^;)


トトロは映画の中では短めですが、息子がそれなりに長編を観れることが分かったので、これからはそういった物語も一緒に観てみようかな花


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花