サムネイル

ご覧いただき
ありがとうございます
コーヒー


首都圏在住
アラサー専業主婦です
🦢


令和元年11月生まれの
男の子を子育て中ですピンクマカロン

美容・ファッションも大好きで
目標は綺麗なママになること🤍



⬇︎購入品&ママコーデ纏めてます花束⬇︎

楽天ROOM👒Instagram







こんにちはちょうちょ


無事に札幌への帰省も終え、週末は片付けやら大量の洗濯物の処理やらでバタバタしてるうちにあっという間に日曜もこんな時間ガーン


とうとう今日は息子も夏休み最終日でした。


こんなに長いお休み、どうやって過ごそう...なんて思ってましたが、ほぼ7月いっぱいまで夏期保育があったせいか、案外あっけなく過ぎていった気がします。


それでも、「あーーーもう五月蝿い!!静かにしてーー!!一人にしてーーー!!」と思った日は数知れず泣き笑い


むすこの遊ぼう攻撃、抱っこ要求に答えたりかわしながらの家事は本当にストレス。


息子と二人で遊びに行けるようなところもないし、行ったら行ったで頑張りすぎてダウンするし、本当にダメな母です(^^;;


本当は息子をいろんな所に連れ出して、いろんな経験をさせて心を豊かにさせたいのが本心ですが、なかなか魂

幼稚園児の中でも、こうやって経験格差って生まれていくんだろうなと実感した今年の夏。


来年はもう少し息子も扱いやすくなってくれてたら、長期休みの平日も二人でいろんな所に繰り出してみたいな。


トイレも大も小もほぼトイレでできるようになり、外出も念の為オムツと着替え一式は持ち歩きますが、一応パンツだけで出かけられるようになりました(服は着てます)。

ですが、まだまだギリギリになって「おしっこ!」って言ったり、我慢して我慢して「💩!!」ということもあり、外出先で急いでトイレへ駆け込むこともしばしばネガティブ


そして今はまだまだ息子ザウルスでほんとーーに疲れる。

あっち行くこっち行くって犬の散歩かってくらい繋いだ手をあっちゃこっちゃ引っ張られるし(ちゃんと躾された犬はむしろ引っ張りませんよね笑


↓テンション上がって暴走する息子



あと、札幌の時もだったのですが、マッジで歩いてくれない!!!もやもやもやもやもやもや


一体何歳まで抱っこさせられるんだか。

抱っこを一切せがまなくなったら、それはそれで寂しいんですけどねアセアセ


とりあえず、札幌帰省中のことは、また追い追い書くとして、明日から二学期頑張ります!!


それでは、また書きます馬

お読みいただき、ありがとうございました花束



下矢印最近の購入品花