ふわふわシソつくねの梅照り焼き | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

こんにちはニコニコ



今日は一日中家にいるので
昼からずっとお料理ナイフとフォーク




お豆腐を少し入れて
フワフワのつくねに
ねり梅を使って簡単に
梅照り焼き😋



さっぱりしてておいしー!!



お弁当にも絶対いい!!




↓↓↓




しそつくねの梅照り焼き

材料(2人分)
           
鶏ひき肉             200g
大葉                    10枚
絹豆腐                 50g
片栗粉                 大さじ1   
マヨネーズ          大さじ1           
塩胡椒                 少々

◎ハウス ねり梅(大容量)    大さじ1
◎酒、みりん、     各大さじ1

サラダ油       大さじ1



作り方

①大葉を千切りにする。

②ボウルに鶏ひき肉、大葉、豆腐(水切りしなくてok)
片栗粉、マヨネーズ、塩胡椒を入れよく混ぜる。
6等分ぐらいに丸める。

③フライパンにサラダ油を中火で熱し②を並べて3分焼いたら裏返し蓋をして3分蒸し焼きにする。

④混ぜ合わせた◎をフライパンに回し入れ絡める。





豆腐を入れる事で
冷めてもふわふわラブ








「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
かつおだしがきいたねり梅をモニタープレゼントしていただきました。



 【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索






ぽちっと応援よろしく
お願いします(*^_^*)
↓↓↓