鶏団子の生姜焼き♪♪炊き込みご飯弁当 | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

おはようございます☀️




今日のお弁当!



*ごぼうたっぷり炊き込みご飯
*玉子焼き
*鶏団子の生姜焼き
*いんげんの梅おかか
*しば漬け








鶏団子の生姜焼きはこちらの
おろし生しょうがを使いました↓↓↓
(鶏団子は市販です。
これからの時期ならお鍋で
残ったりした時におすすめ)




「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。

ハウスねりスパイスをモニタープレゼントしていただきました。




鶏団子の生姜焼き♪♪

材料(二人分)

鶏団子(市販)            8個
◎醤油                      大さじ1
◎みりん                  大さじ1
◎酒                         大さじ1
◎砂糖                      小さじ1
◎おろし生しょうが      2cm
◎片栗粉                   小さじ1/4


作り方

①鶏団子を600wで1分30秒レンジで加熱する。(生じゃない肉団子を使いました)

②◎を合わせて混ぜておく。

③フライパンを熱し、鶏団子と◎を絡めたら出来上がり。






【レシピブログの「ねりスパイスが決めてのレシピ」モニター参加中】

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索







レシピブログに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いしますm(._.)m
↓↓↓







ネクストフーディスト