DYNAMIC CHORD feat.レヴァフェ 久遠感想 | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

ずっと気になってたシリーズ!!

ついにプレイ!!!

『DYNAMIC CHORD feat. 【rêve parfait】』

rêveってどうやって変換するんだ!!!って、

しばらく格闘して、結局分からずググりましたにっこり



プレイ順は久遠→つむぎ→亜貴→玲音

以下ネタバレあり感想。




Rook as 月野原久遠(CV.鳥海浩輔)

明るくて優しくて面倒見のいいお兄ちゃんタイプ。

実際に妹大好きシスコンお兄ちゃん。

女の子の扱いがめちゃくちゃ上手いし、

コミュ力高くて男女問わず人気者。成績も優秀。

両親は父が代議士、母は弁護士。

家にスタジオがあるとか、企業関係で挨拶とか、

なんともハイスペック男。

ただし、女関係以外は昇天

まぁ、どこかしらに欠点がないとね〜…

冒頭から、本気の恋愛はしないと言っていた通り、

女関係はチャラさが目立つ久遠先輩。

その原因は、過去の恋愛。

久遠は、大事にして尽くすタイプではあるんだけど…

かなり愛が重めなタイプ。

ちょっとした言動や行動から、

あ、こいつヤバそうやな。って危うさを時々感じる。

逆鱗に触れると怖い激情型。

それはおそらく、久遠の家庭環境にも要因があるんだけど、(決して酷い両親とかではない。)

両親が多忙で不在な事が多かったり、

将来についての重圧があったりと、

自分を肯定してくれる愛情に触れる機会不足からの寂しさや不安を、相手に尽くす事で、頼られる自分に充実感を得て、自分を肯定していたのかもしれない。

久遠は甘え下手でかなり寂しがり屋。

そういう側面も含めて愛が重めな分、

裏切られるとその反動は大きい。

初恋で恋愛に夢中だったのもあって、

浮気相手をボコボコにしたり、

浮気した元カノの首を締めたり、

うん、重いねー。

それで終わりなら話は早いんだけど、

久遠みたいな面倒見のいい尽くすタイプは、

相手を依存させやすいし、そんな相手にまた依存しやすいんだよなー。

共依存。

こんな風に言ってると、尽くすのが悪い事みたいに聞こえるんだけど、そうじゃなくて、

相手との関係性の築き方次第だと思う。

それにしても、序盤から久遠の情緒が怪しそうだと思っていたのは正解だった。笑

理緒をナンパしてきたしつこい男を、声をかけて止めるだけでなく、殴って(ここまでは、まぁ分かる…のもどうかと思うけど魂が抜ける)、

さらに足蹴して追い討ち驚き

えっ、怖ッ昇天が最初の印象。

付き合っても、その情緒の怪しさは健在。

お泊まり道具(化粧落としやら乳液やら全部)を用意してあげてたり、尽くし体質。

え、なんか怖ッ昇天

これに恐怖を覚えてニヤけるのは私だけですか?←
面倒見いいタイプって好きなんだけど、
愛重め尽くしタイプは格が違った無気力
俺に殺させないでね?(うろ覚え)みたいな台詞をサラッと真面目に言っちゃう奴は、やっぱりヤバイ奴昇天
好きだけどねよだれ

総括。
久遠は黒髪バージョンの方が良い!!
永久ちゃんがホント可愛い!!!
お子様ズ大好き!!!