吉原彼岸花 -久遠の契り- 辰吉 感想 | ななおとゲーム雑談

ななおとゲーム雑談

暇が無くてもゲームしたい。ななおのヒトリ言。記憶保管用。
新・旧ゲームを楽しむただただ趣味日記。
最近は、乙女ゲーム、RPG、シュミレーションが多め。
超絶スローペース更新。
良い声きくと腰が砕ける声フェチ。
漫画•アニメも好き。

あぁぁぁ昇天昇天

『吉原彼岸花-久遠の契り-』プレイ中ー。

この作品、面白いんだけど、これぞ!っていう好きなキャラクターがいないわ…と思っていたんだけど…居たよ!!

辰吉!!!





以下ネタバレあり感想。







辰吉(CV.興津和幸)

なんで!?

他の方々みたいなベストエンドは!?!?

切なすぎて辛いんだけどぉぉぉ😭😭

寡黙だけど、細やかな配慮が出来て、傍で支えてくれる。何より顔と声がいい!!!←

吉原に来てから、ずっと凛の事を見守って、さりげなく助けてきたのを考えるとさぁ…惚れてしまうのも仕方ないというか…。

凛が他の人を好きになるならまだ大丈夫だけど、

凛からも「特別」を返されたら、我慢出来なくなるのはね…もうしょうがないよ!!←

惣一郎より、今の凛をよく知ってるのは自分の方だと言いながら嫉妬して…見せつけるみたいに、あんな…っ!!!ってあの夜の事をあんなに辛そうに語る辰吉にホント悶えるよだれ

あそこのシーン最高だったよだれ

だったんだけど、そこから派生する辰吉√のエンドは、

どれも切なくて悲しい…。

それもこれも、

大体、裏ボス惣一郎のせい←

とにかく惣一郎が怖いにっこり嫉妬と執着が凄いにっこり

自分の10年を全て凛を取り戻す為だけに費やし、

ひたすら闇の中で汚れてきた惣一郎。

辰吉√では、自分の知ってる凛がもうどこにも居なくても、凛を取り戻すという目的こそが存在理由であり、10年という年月の重みは、かなりの執着になってるように見えた。何というか、辰吉√だけ妙に…言葉は悪いけど、押し付けがましいのは何でなの昇天

他の√では割と引き際が良いのに…

でも、その展開は時雨√の時にやってよー魂が抜ける

時雨√の方がよっぽど責める理由があるし納得。

黒い惣一郎も大好きなんだけど、

でも、この二人は幸せにしてやって🫠←

エンドは、惣一郎が囮になって、行方知らずのまま5年経ったやつが好き。しんみりして切ないけど、まだ未来に希望があるというか…本人たちの気持ちさえ前を向けたら、変えていける可能性があると思いたい。

辰吉は、普段は口数少なくて丁寧語を崩さないんだけど、素で喋ると雄っぽさが全開で、めちゃくちゃ良かったよだれ


だんだん吉原彼岸花も終わりに近づいて来た。

次回は惣一郎の感想。