ダイエット検定 1級取得!5年前に合格していました。 | 帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

アラフィフパート主婦兼帽子作家、古村奈美江が、帽子でワンランク上のお洒落をお伝えします!

ダイエット検定、5年前だった!
しかも、取得したの1級だった!
 
合格通知が来ました!
 
11月8日にダイエット検定2級と1級を受け、どちらも合格しました!(≧∇≦)
年に2回ある検定。
 
願書締切日直前にこの検定の存在を知り、まだ間に合う!と即決でネットで申込み。
それからテキストを買って1ヶ月前から勉強開始!
 
パートの行き帰りのバスなどの隙間時間を使って勉強し、直前にはパートを休んで暗記しまくりました〜(´Д` )
 
いや〜、勉強して試験を受けるという事をしたのが、多分、OL時代のTOEIC以来かも。
って事は、20年ぶり?
 
アラフィフ、カタカナに弱いわ〜えーん
必須アミノ酸とか、なかなか覚えられず(´Д` )
公式を覚えて計算とかもあり、頭がぐるぐるでしたが、頑張りました(*^^*)
 
試験会場は東京農大でした。
大学に入って、試験会場はまるでセンター試験を受けるかのような雰囲気(ー ー;)
 
びっくりするくらいたくさんの受験生がいて、こんなマイナーな検定受ける人、こんなにいるんだ!(◎_◎;)と唖然。
 
受験生は若い子ばかり。
私くらいの年代の方はちらほらしかおらず、なんだか私も若者になったような錯覚に陥ってしまったわ(^_^;)
 
1級に合格すると、認定インストラクター養成講座を受講できます。
 
これ、受講するか悩み中。
 
せっかくだから、受講して資格取ってみようかな。
 
また、勉強してテストか…
と思うとゲンナリしちゃうけど。
 
2015/12/05 Facebookより

ダイエット検定1級

 

 

++++++++++++++++++
LINE公式アカウントに
ご登録いただくと、
Namie Komuraの帽子の
1DAYショップ、
イベント出店などのご案内や、
お得な情報をお届けします!

https://lin.ee/9YwimJ9

このURLをタップまたはクリックすると、古村奈美江☆帽子屋を友だち追加できます。

 

namieオーダーベレー帽グレー

 

 

namieベレー帽作家