子育てのバイブル『子どもへのまなざし』 《その1》 | 帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

帽子でワンランク上のお洒落を伝えます!帽子作家、古村奈美江のブログ NamieKomuraのベレー帽 新百合ヶ丘 ラフィア

アラフィフパート主婦兼帽子作家、古村奈美江が、帽子でワンランク上のお洒落をお伝えします!

最近、この本を
オススメする機会が多く、
是非是非、全てのお母さんに
読んでもらいたい!
と常に思っています。
 
子どもへのまなざし
 
昔の私の子育てブログを
読み返したら、
著者の佐々木正美先生の
講演会へ行ってきた時の記事が
出て来ました。
 
数年前にお亡くなりになった、
佐々木正美先生の貴重なお言葉。
 
再度読んで共感しまくったので、
子育て中のお母さんに向けて、
シェアしたいと思います。
 
かなり長文のため、何回かに分けて連載します。
 
 
************
 
2009年4月(娘、10才、息子5才の頃)の記事です。
今日、私の子育てのバイブル、
「子どもへのまなざし」の著者でもある
児童精神科医の佐々木正美先生の
講演会に行って来ました。
 
この本、幼稚園の私の周りで
読んでいない人はいないくらい
みんな読んでます。
 
あまりの素晴らしさに共感し、
佐々木先生の講演会を
聞きに行った友達は、
さらに感動、共感して
帰ってくるので、
私も一度先生のお話を
生で聞いてみたいと
思っていました。
 
噂どおり、
とても優しいおじいちゃん。
日本の子どもの未来を
真剣に私達母親に
訴えかけて下さいました。
 
「子育てで一番大切なこと」
 
みなさん、なんだと思いますか?
 
漠然としていて
答えられないですよね。
 
でも先生は断言しておられました。
 
「人と生き生きとコミュニケーションが出来る子に育てること」
 
これ以外には無いそうです。
 
何故なら・・・
 

 

++++++++++++++++++
LINE公式アカウントに
ご登録いただくと、
Namie Komuraの帽子の
1DAYショップ、
イベント出店などのご案内や、
お得な情報をお届けします!

https://lin.ee/9YwimJ9

このURLをタップまたはクリックすると、古村奈美江☆帽子屋を友だち追加できます。

 

namieオーダーベレー帽グレー

 

 

namieベレー帽作家