牛派? 豚派? | YUNAのひとりごと

YUNAのひとりごと

日々の出来事や 平和への愛を垂れ流します・・・。

いつだったか。テレビで、『肉じゃが』を特集していました。

そこで初めて知ったのですが……


関東方面の肉じゃがって、豚肉を入れるって本当ですか!?


その番組では、大阪出身の奥様が『牛肉』で肉じゃがを作ったら、東京出身の旦那様に 「こんなの肉じゃがじゃない!」と叱られたとかなんとか…(マジっすか?)

こっちじゃそんなの考えられないんですけど。
まさに文化の違い?
そういえば、豚まんのこと、向こうでは肉まんっていうらしいし。
そんなことで、ついつい言い争いになっちゃうんだとしたら、私は同郷の人と結婚したことラッキーだったのかなぁ…な~んて考えた今日この頃なのでした~。



…で。話は変わりますけれども。
数年前から調子の悪い、うちのパソコ。
騙しだまし使っていたんですけど、しばらく使用してなかったらまたまたご機嫌斜め状態に…。

ぶっちゃけボロボロやしね~。もらったときにはすでに数年経ってた代物だから、もう限界なのかも。
昨日もビルダーいじってたら勝手に電源落ちゃうし(これはショックだった)

新しいの欲しいって何気なく旦那に言ってみたんですけど、「俺の使えばええやん」って言われる始末……。


でもそれじゃあビルダー入れてサイト管理恥ずかしくて出来ないのよー!!(ToT)

どうしよう…って、今思案しているところです。

パソコンが完璧に壊れるまでには何とかしなくちゃね。
私もT様みたいに、とりあえずブログへぼちぼち移住してみようかなぁ~。