「やっと終わったちゅうわけか・・・・」
なんか何処かの素敵サイト様のようなセリフですが、ようやく天神祭りが終わりました。
鱧・鱧・鱧ーーー!!! もう暫く鱧(はも)を見るのはゴメンって感じです。
京都の祇園祭り同様、天神さんも鱧がよく売れます。
私は調理師学校を出てるので、昨日今日と、鱧の骨切りをしていました(鱧は骨が鋭く細かく立っているので丁寧に包丁で骨を切らなければなりません。皮ギリギリまで切り込みを入れます)
なので、肩が痛くて痛くて・・・(泣)
店が終わると社長がお祭りから帰っていて、「今から飲むぞー!」 なんて言うもんだから、さっきまで騒いでいました。
みんなタフ・・・(ゲッソリ・・・) でもやっと終わったのでホッとしました。
今日はもう寝ます。サンデーも買っていないので、サイト巡りをしたかったのですが疲れました・・・。 明日は休み! ゆっくり寝て、思う存分ネットサーフィンしまくります!!
ではでは、おやすみなさ~い。